お隣さん

September 10 [Mon], 2012, 15:27
うちの隣に新しい人が引っ越してきた。
ず〜っとモデルルームになっていて、出来たばかりの時に
中を見せてもらったけど、結構いい感じの間取りですぐ人入るだろうなって
思ってたんだけど、半年くらいあいてたかな。

やっと入ったんだな〜。
引越の相場ってどのくらいなんだべ?
うちはオヤジが残した古い家と土地があったから、ボロボロの家を取り壊して
新しく建て直した。
だから引越しっていう引越しをしていない。

子供の頃は2箇所くらい引越ししてるけど、この場所に来てもう25年くらい経つ。
その間の1年くらいは一人で派遣社員で名古屋に行った事もあったけど、
寮に入ることになっていたから持って行ったのは着替えくらいだった。
家具もすべて引越しとなるとかなり大変だろうな〜。

お隣さんはうちと同じ男の子2人と夫婦。
年齢もうちと同じくらいで、子供は2歳と1歳の年子らしい。
年子か〜・・・怪獣2人で大変だろうな〜。
うちは上がもう大きいから手かからないけど、下だけでも
テンテコマイだ^^;

ま、これから仲良くできたらいいな。

いいな〜

July 31 [Tue], 2012, 23:19
田舎に住んでる弟家族が久しぶりに我が家に遊びにきた。

あれ?
この間会ったときは黒のワゴンに乗ってたのに白のワゴンになってる・・・Σ(・口・)

いつのまに車変えた?

子供が二人目できたから少し大きいサイズにしたらしい。
いいな〜。
デカイ車は快適そうだ。

うちも図体デカイの1人とチビといるから軽自動車じゃやっぱ狭いんだよな〜。
今のじゃ家族4人でいっぱいいっぱいで実家の親をつれてどこか行くって事もできないし・・・

あ!
そういえば来月の22日で母親が還暦だ。
温泉でも行こうって話してたけど、どうするかな〜。
みんなでまったり温泉行きたいけどな〜。こっちからはうちの軽2台で行くしかないか(-。−;)
そんで、現地で弟家族と合流ってカンジかな♪

あ〜それにしてもうらやましい。
なんで簡単に買い替えれるんだろ・・・自分が躊躇しすぎなのかな・・・
まあ貧乏だから仕方ないんだけど。
車 買取 査定ってやったことないけどどんな感じなのかなぁ?
コレを機にやってみるか〜?

助かった

May 24 [Thu], 2012, 21:26
竜也です。
目標ギリギリな感じです。
やっぱり。
と思う自分です。
でもセーフ!がんばります。
こないだ話した自動車の保険。
友達のおかげで助かりました。
こないだ、ぶつけられてその時に、あ〜入っていて良かったと思いました。
今回は10:0で相手が悪かったので、こっちの保険は関係なかったんですけどね。
もし反対の立場だったらと思うと恐ろしいですね。
さて、車は今は修理中で台車です。
なんと台車は電気自動車なんですよ!!
どっちがいい?と聞かれたので乗ってみたくて、電気自動車にしました。
かなり目立ちますけどね。
給油もなく電気の充電に行くくらいなのでかなり快適に乗らせてもらっています。
なんと、ウチの近所に充電の場所があるので安心して乗れるんですよ〜。
このままもありかも〜なんて思いますが、やっぱり早く自分の車に乗りたいです。
その方が落ち着きますね。
まだかかるかなぁ。
意外と思い切りへこんだのです。
さて、帰って来たら大事に乗らなくちゃ!!

初めまして。

May 06 [Sun], 2012, 7:28
ブログを始めました。
竜也と言います。ぐーたらもんで気が向いたときに更新すると思います。
月に2回を目標に頑張ります。
読んでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
今日、友達と久しぶりに会ってきました。そこで「自動車の保険ってどうしてる?」と聞かれたのですが、買ったときに入ったきりの保険なのであまり気にしたことがなく、「入ってるよ」と答えると友達は「えっ」と言葉を失っていました・・・。
自動車の保険料って色々なんですね。
結局、その友達は保険に入ってと言いたかったんだと思いますが、残念ながらあまりに無知な自分にびっくりして、自動車保険料の目安を教えてくれました。
保険に入って!と言いたかったのに、結局その話だけして帰って行きました(笑)ごめんよ。
でも自分にはかなり役に立ちました。久しぶりに会って、なんで車の話し?とは思いましたが、まぁいっか。きっと友達も選択ミスをしたなぁとか思ってるんだろうな。
こんなマイペースな自分です。付き合ってくれてる友達に感謝だな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竜也
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる