パルファン

December 02 [Sun], 2012, 20:39


本を読むのがすきだ。
ほこりをかぶった図書館の本も良いが、印刷の香りが残る出荷されたばかりの雑誌に鼻をうずめるのもこれまた一興である。

服を選ぶのもすきだ。
おばあちゃんの家で眠っていた着物も良いが、化成100%の安物のニットに残る石油の香りもなかなかオツなものがある。

小さいころからそうだった。
においに敏感で、においがすきで、ありとあらゆるにおいをかぎ分け、楽しんでいた。

幼稚園の砂場のにおいと、近所の公園にある砂場のにおいは違う。
雨が降る日のにおいと、雨が降っている日のにおいと、雨が降った日のにおいは違う。
お母さんのにおいとお父さんのにおいは全然違うし、すれ違うひと行き交うひとすべてにおいが違う。

香水はもっとすきだ。
自分でつけるわけじゃない。
たまにちょこっとにおいをかいで、その完成された美しさと複雑さと切なさに酔うのがたまらなく好きだ。

「いいにおい」

朝の学校もいいにおいだ。
昨日の夕方から止まっていた校舎の空気を、朝一番に味わう。
そして、教室までの道程にある窓という窓を開け放って、空気を回す。

においが変わった。

ふと、外をみると運動部員たちがぞくぞくと朝練に登校をはじめていた。
来る。
あいつも、来る。

自転車競技というらしい。
なんとも乗り心地悪そうな自転車に乗って、長距離を走ってタイムを競うらしい。

そこのエースだという男
実は同じクラスで後ろの席の男なのだが、とんでもない。

御堂筋翔くんには、においがないのだ。

だいたい、体操着やジャージ、制服にはその家のにおいがある。
そして汗をかくとその人の体臭と血のにおいがする。

御堂筋翔くんには、そのどれもない。

においにかこまれて生きてきたわたしにとって、頭にタライがふってきたくらいの衝撃だった。

有明のうた

April 25 [Mon], 2011, 22:58
つづき

ファントム・マナー

April 21 [Thu], 2011, 23:00
暁の天使たち連載の設定

グリムグリニングゴースト!

April 20 [Wed], 2011, 23:04

ハンター夢っぽいシリーズ。ちょっと書きたくなったので。


・ヒロイン設定・

デフォ名:グリム・グリニング
念能力者
反則的にチート
ノット異世界トリップ





ケロロてほんとかわいいよね!

April 04 [Mon], 2011, 16:45
ケロロめっちゃかわいいよう、うちにもいっぴきかわいいケロン人ほしいよう。

てわけで、ケロロ夢ネタ

今更管理人自己紹介。

March 21 [Mon], 2011, 1:46
はなおりよーかです。
実は当て字なアイタタな漢字表記もあったのですが、ほんとアイタタすぎて高校くらいからひらがなとかアルファベットとかでイタさの緩衝をはかっています。とにかくテニミュ一筋すぎた8年間でたまに本気で自分キモいなと思います。そしてテニス大好きなくせに、あまり自分ではテニス夢書きません。いや、テニス夢ってすんばらしい書き手さまがいっぱいいらしてくださるおかげでかなりテニ充してます。あと今ヘタ.リアがたぶんコスジャンル的にメインなんですけど、カップリングが楽しすぎて夢小説にまで心の矢印が届いていません。満たされないと感じた瞬間に自分で手回し発電機ごりごり回すがごとく書き綴るので、マイナー路線つっぱしります。原作では描かれてないけど、裏側でこんなことが実はあってね。となんとか無理なく本筋を繋げてみせたい意地もあるので、原作沿いとかめっちゃ苦手です。読むのは好きです。マジ、読むのは好きです。
昔、種夢書いてましたが自分の書きたかったことを、続編の運命にてまっこう否定されたのがちょっとトラウマ…原作の、ばか……! あとまだなんかいろいろ超長編になっちゃったやつは今、別のサイトで管理されています。そっちは友人が今めんどうみてくれてるという言い方が適切化どうかわからないけど管理してもらっている関係で、今はうちではなかったことに。現在登録しているサーチはマイナードリームサーチさまのみです。リンクページにも書きましたがうちはとことんリンクフリーです。べつに更新履歴とか興味ねーしという方は各ページ直接お気に入りとかでいいです。あ、お気に入り登録ありがとうございます。アドとかめんどいので絶対変えません。検索よけはしてます。かなり前に探してます系の掲示板でここを探してる人がいるのですが教えてもいいですか? と聞かれたことがあります。あ、どーぞどーぞ。ラブサーチさんと連ドリサーチさんとこの掲示板ならばちこい。管理人もよく利用してます。というわけで自己紹介を終ります。思いついたことがあったらてきとうに更新される可能性がありますがさして重要な情報はないはずです。

更新続きます

March 20 [Sun], 2011, 19:57
まだ更新続きます。
今「影は常に光の傍ら」のフェアリーガーデンを修正中なので、それのうpが終ったらブログでちまちま、ファントムマナーのプロトタイプを書き散らしたいとおもいます。例によって、まとめたり書き足したり削ったりと最終的に別の話になる可能性のほうが大きいです。茅田作品はマジ文章が独特(?)というか、特徴があるので雰囲気似せるのがすごいむずかしい!
フツーに書けばいいじゃんね と何度も挫折するのですがキングとダイアンが好きすぎて管理人のこのいい加減で散らかった文章のなかに彼らを閉じ込めてしまうのが忍びないのです。

ところで「影は常に光の傍ら」ですが、いちおう。ヴァンツァー夢になる予定です。いちおう。もう一度いいます。いちおう。
でもあの、「マルグリートの輪舞曲」や「ファロットの休日」を読んでしまうと、もうなんていうか。ヴァッツの難攻不落度が高過ぎて高過ぎて、もはや絶望しか残りませんでした。こんな男とどうやって恋仲になれと……。一応、傍らヒロインはヴァッツを目ても目をハートにするどころか、ゴキブリ見るかのようにおもいっきり嫌な顔になるわけで、でもそんな反応が面白いから好きになっちゃうとかそんな単純な男だったらとっくにシェラとBLしてると思うし。また今は高校生なわけだけど、中身は三十路手前なのに、リアル中学生のヒロインとどうこうって、 あれれ〜? それって犯罪っていうんじゃないのかな〜? とコナン君に可愛く指摘されちゃいそうで震えが止まりません。

コナン君といえば、キッド夢とコナン君夢をちょこっと考えたことがあります。病んだ内容になってしまったので、厨二病乙wwwwで封印しました。ちなみに管理人は天空の難破船を映画館に5回観に行きました。すみません夢サイトのくせに言ってしまいますが、快新/Kコっていいですよね。

しょうじきお前だれ? ですよね

March 13 [Sun], 2011, 17:36
地震の被害で日本中がおおわらわなこのときに、2年もほったらかしてたくせに何いきなり更新はりきっちゃってんの? てかんじですけど、今は仕事もできないしせめてだれかの気分を明るくできるようなことないかな、と思ったのでつい。いや実はちょこっとまえから超長編連載を別サイトにもう分けちゃおうかなって思っててそれをいっきにやってみたら火がついちゃってありゃまやっぱり夢小説つくるのたのしーわ。わははい。な気分です。不謹慎だってことはわかってるんだけど、今被災してないわたしができることってマジもう募金くらいしかなくて無力な自分を責めるあまりPTSDなっても困るしとりあえずここは自分の精神衛生を最優先に好きなことやったれこんちきしょうっ です。たぶんしばらくは更新続くよかんがしますが、拍手よりお返事が必要な方は最初に☆入力してもらえればなにがなんでもお返事させていただきます。ありがとうございます。

あけてました

January 21 [Thu], 2010, 0:22
寒中見舞いを申し上げようにも、今日は春めいた暖かな一日でしたね。
あー、今週ちょっと暇なので、更新したい気持ちでいっぱいです。

年明け早々、大阪へテニミュ遠征ついでに韓国に行ってたんですが
済洲島にてまさかのヨン様とばったり。という出来事がありました。
泊まったホテルが同じだったようですが
そういう奇跡はヨン様みたいな大物でなく、ミュキャスと起こればいいのにと思いました。

今年も大して更新しませんが、どうぞよろしくおねがいいたします。



アイシールド夢小ネタ

December 21 [Mon], 2009, 0:42
アイシールドすきなんですけど、なかなかないですよねー。夢小説。
自分でかきたいけどこれ以上どう時間を捻出すればww

まー、ネタだけ書き散らして脳内でたのしんでます。

P R