テスト 

September 30 [Wed], 2009, 17:16
テスト

久々の更新 

April 03 [Fri], 2009, 14:14
ラデュレでお茶しました♪
インテリアがステキすぎです〜!

ハロウィンマフィン♪ 

November 02 [Sun], 2008, 17:09
昨日はハロウィンでしたね♪
主人はお仕事だったので息子とパンプキンマフィンを作りました。
実家からもらったアンティークの型に入れて。
豆乳と蜂蜜でしっとりしてました〜♪

チラッと写ってるオットマン?椅子?は
昔チェスティで購入したインポートです☆

さあいよいよクリスマスですね〜♪
今年はツリーのスカートを作りたいなあ!

ネイル♪ 

November 01 [Sat], 2008, 14:53
気がついたらネイルチェンジしてから
二週間以上経ってました〜でもまだまだツヤツヤ!
やっぱりバイオだからかな〜?
シンプルなフレンチラメにストーンを置きました☆
ラメはアフリカンサンセットという名前なんだそうです☆
ベージュゴールドに赤も入ってて上品なカラーです♪

喉が痛いのでマヌカハニーを買って今から帰ります☆

ポーチとハンカチ 

October 31 [Fri], 2008, 21:36
チェスティの新しい路面店
以前のトアウエストのお店もこじんまりしてて
好きだったけど江戸町のニューショップが広々としていて
試着もしやすく、かわいい小物も多くてとても素敵なお店ですよね{ラブ
ラブ}
おもわず使ってた飾り棚とかレジの台とか素敵だったけど・・
あとに入ったお店に使われてるのかな??


プレオープンに行ってきました♪

とーっても素敵な内装でした
エレガントなんだけど元気なイメージの壁紙〜
チェスティらしいですよね!

石山寺に行きました 

October 29 [Wed], 2008, 9:21
先日家族で滋賀の石山寺に行ってきました

TO BE CHIC 

September 24 [Wed], 2008, 9:57
先日親子三代でお買い物に行きました♪
息子・私・母・・ではなくて祖母。
息子のひばちゃんです

で前からSTORYをみて気になってたこちらをチェックしに
はじめてTO BE CHICに行きました


思いっきりVERY世代なんですがSTORYも綺麗な読者さんや
モデルさんが載ってらっしゃるので将来のお勉強と思い笑
いつもチェックしています。
昔からJJ→CLASSYやし光文社系がやっぱり好きです・・
今までTO BEってちょっと年齢層高め?私には甘すぎるかな?なんて
思ってたんだけどこのカットを見て上品だけど可愛さがあっていいなぁと思って行ってみました♪


そして可愛くて可愛くて祖母もとても気に入ったらしく
プレゼントしてくれましたぁ

こうして平置きにするとあんまりなんですが
実際着るとスカートの裾の部分がキルティングになってるので
ふんわりしてかわいいんです〜。
ところどころにパールや金糸でステッチがあったりして
すごく凝ってます
おばあちゃんありがとう!大切にするね!
ピンヒールやクラッチなんかと合わせたいなぁ!

そしてランチは定番の西村屋さんへ。
祖母や母と元町に行くと必ずここです。
私はともえが一番好きです
子どもへのサービスもいいし親子四代で大好きなお店です!

はまってます 

September 17 [Wed], 2008, 22:43
最近観にいった映画二本♪


ベタですがどちらも面白かったー!!

花男は遅ればせながらマイブーム到来で
息子にもマツジュンを”ジュンジュン”と覚えさせて
楽しんでいます。そしてパンフ見てはにやけ、
ドラマを借りてきて夜な夜な観てはにやけてます。

昔から疲れたりストレスが溜まるとジャニ系に
逃げる傾向があります笑

子育ての合間の楽しみ♪♪

SATCは一人で行ったんですが
結構おひとりさまが多くて
しかもなぜかおじさん&おばさんばかりでした・・
映画はほんとに楽しくてそしておしゃれで
やっぱり女性は一生おしゃれを楽しんで
いきいきしなくちゃ!と思いました☆
スタッズベルト欲しいなぁ!でも
使いこなせないかな〜

どちらももう一回ずつ観に行きたいです



それと久々にサロンに行ってきました!
プッチやダブルフレンチのやり方が知りたくて
勉強になりました〜さぁ次回はセルフで頑張ってみます☆

ネイルと掃除機 

September 05 [Fri], 2008, 14:45
やっとやっとネイルチェンジしましたぁ
今回も簡単なラメフレンチ・・
せっかく色々習ったのに結局これかグラデしか
やってないなぁ

ちょっと秋っぽくて気に入ってます

ネイルするときはDVDが必須です♪
デスパレートも見ちゃって最近は今更ですが
斉藤さんにはまってました!

こちらは最近買い換えた掃除機。
お嫁入り道具に初期のダイソンを買ってもらい
大事にしてたのですがコンセントの部分が壊れ
カスタマーコールで問い合わせたら
コンセント部分だけの修理は出来ず
全体検査になるから費用は20000円かかると

で、躊躇してると買い替えが通常販売価格の半額くらいで出来ると
言われ・・思い切って変えてしまいました
ちなみに45000円くらいでしたよ。


二代目ダイソン君。
排気口の向きと抗菌プラスチックが新しくなり
フィルター掃除も一年に一回で良いとか
それにオプションのヘッドが二つついてましたよ♪

実家などでちがう掃除機を使うとやっぱり
ダイソンくんはいいなぁと思います☆
これからもいい仕事してね!!

手芸部 

September 01 [Mon], 2008, 21:45
子育てに追われる日々にストレスが溜まり
ついお買い物しすぎてる私に母が一言。
「針仕事をしてると心が落ち着くよ〜。」

で、手芸部に入部しています。


部長は母で総監督は祖母です笑

部長がLondonとNYで買ったLibertyのヒッポくん。
日本には布しか売ってないので
型紙を起こしてもらい
まねはいけないので目やしっぽは
オリジナルでチクチクチク・・・



想像以上にお針仕事で心がリラックスしました〜
でもはまりだしたらとまらない性格なので
気づいたら三体も・・・寝る間も惜しんで作りました笑

母はこんな渋い色のバーキンを持つ
カッコイイ派手系なヒトなんですが
かわいいものを手作りするのが大好きだったりします。
私もそういう意外性のある女性になりたいなぁ・・

巻き髪&ISSA&ヒールでキラキラしてるけど
実はいかなごの釘煮を作ってくばっちゃうような
関西の肝っ玉ママになりたいなぁと思っています


毎日の積み重ね!!
頑張らなくては!!
■プロフィール■
■name■fuffy
■favorites■おすし、ショッピング、ネイル、ブログリーディング,キラキラ、ヘアアクセ
■job■housewife
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mahina
» ポーチとハンカチ (2008年11月05日)
アイコン画像nozomi
» TO BE CHIC (2008年10月16日)
アイコン画像fuffy
» TO BE CHIC (2008年10月02日)
アイコン画像hitomin
» TO BE CHIC (2008年09月26日)
アイコン画像fuffy
» はまってます (2008年09月24日)
アイコン画像mahina
» はまってます (2008年09月22日)
アイコン画像fuffy
» はまってます (2008年09月18日)
アイコン画像hitomin
» はまってます (2008年09月18日)
アイコン画像fuffy
» ネイルと掃除機 (2008年09月05日)
アイコン画像hitomin
» ネイルと掃除機 (2008年09月05日)
SATCみて欲しくなりました                        すごくいいです!                           かわいい!                                      お安いです!                 ピンクとブラック愛用中♪                ダイソンに使ってます。おすすめ!                ご飯につやが出るしダイエットにも!                        家事のお供です!                       実家にあります                         バラのお庭にしたいです                         おうちがカフェになります!             
Yapme!一覧
読者になる