☆2歳☆ 

February 10 [Wed], 2010, 15:08
2/4で凛が2歳になりましたo(^-^)o 早いものです。去年から比べてものすごくおしゃべりが上手になり、歌も歌えるようになりました。保育園サマサマです。



去年頼み損ねたキャラクターのバースデーケーキを予約していたのですが、出来栄えにチョー感激しました!!お店に過去に作ったキャラクターケーキの写真が貼ってあるのですが、プーさんのはなかった為どんなケーキになるのか不安でした。ワクワクしながら受け取りに行くとショーケースに飾ってあって、あまりの可愛さにびっくりしました!ちなみプーさんと吹き出しの部分はホワイトチョコです。プーさんはアプリコットジャムのようなものが塗ってありました。凛も喜んでいて、プーさん一口ちょうだいと言っても『ダメっ!りんちゃんの!』と怒られました。無理矢理食べたのですが味もおいしかったです(☆_☆)来年は何のキャラクターにするか楽しみですo(^-^)o

明けました☆ 

January 05 [Tue], 2010, 18:04
明けましておめでとうございますm(__)m 今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/


今年の正月は久しぶりに山形で過ごしました。すっごく寒くて雪でした。凛は初めての雪遊びに少し戸惑っていましたが、ソリを楽しんでいました。27日〜2日まで山形で過ごしました。昨日から仕事始めだったのですが、初日から寝坊で遅刻となってしまいました。
正月ボケがぬけません…(>_<)

 

October 28 [Wed], 2009, 17:45
もはや冬みたいに寒い今日この頃です。


11月に入ると、出産予定の知り合いが3人います。11日がそのちゃんという凛と同じ誕生日の友達。22日が前に働いてたスーパーの先輩。29日が義兄嫁。もう臨月なんだ〜みたいな話になると、その頃を思い出します。私の場合は米沢で牛になってたなぁと…。早いものであと3ヶ月とちょっとで凛も2歳。1年前はまだ歩けなかったのにね〜

デコ 

October 23 [Fri], 2009, 22:50
静かだなぁと感じる時は、必ずいたずら中です。イスに乗り、テーブルの上に上がっていたり、化粧ポーチからアイシャドーを取り出し顔中に塗ってみたり、クレヨンをボリボリ食べていたり、ティッシュをばらまいていたり…。今日はテーブルの上に置いておいたシールを見つけ、袋から取り出していろんなとこにペタペタ…。なぜかデコデコと言って、ぬいぐるみのおでこと思われる場所に張ってありました。自分のデコにもやっぱり張ったようです。何故なのでしょうか?いろんなことで笑わせてくれます。見てるとホント面白いです。


ちなみに昨日は『ザンバーイ』と言っていました。


正『バンザーイ』



ピース 

October 22 [Thu], 2009, 8:32
最近カメラを向けるとポーズをとるようになりました(゜▽゜)いい顔〜とお願いするといい顔をしてくれます!ピースと言うと指を1本たてます。まだピースのチョキは難しいようです。


少し前に保育園の先生から、『最近凛ちゃん、ぷすーんって言うんです』って言われました。初めはキョトンでしたが、詳しく聞くと『スプーン』を『プスーン』と言ってるとのことでした。家に帰ってからも、いくらこっちが『スプーン』と言っても、自信満々で『プスーン』と言い直すかのように言っていました。最近ではこっちまで『プスーン』ね〜と言うようになってしまいました。いつ『スプーン』と言えるようになるのか楽しみです。

ちなみに今日は『ジャンパー』を『パンジャー』と言っていました…。

☆ひさびさ☆ 

October 20 [Tue], 2009, 17:12
ひさびさの更新です!

今日から保育園閉鎖になりました。木曜まで閉鎖だそうです。凛のクラスはまだ出てなかったのですが、園内で新型インフルエンザが昨日の時点で15人出たそうです。ついに来たかという感じです。凛は先週火曜日に熱が39、5度まであがり、インフルエンザかとあせったけど、検査で違うとわかりホッとしてたところです。ただの風邪でした。熱も次の日の日中には下がってました。結局先週は保育園に行かず、やっと今週元気に月曜から行ったばっかりだったのに、またお休みです。うれしいやらかなしいやら…。今のところ元気いっぱいです!


最近ますますおしゃべりが上手になりました。びっくりするくらい言葉がたくさん出てくるようになり、毎日おもしろいくらいです。

それとおまる始めましたp(^^)q 保育園から帰って私がご飯作ってる間とか気づくとパンツを脱ぎすててることが続いたもので、早速購入しました。アンパンマンにしたので喜んで座ってます!おしっこは今のところ2回出ました!出てないのに『でたーっ!!』と叫んでます。

 

March 23 [Mon], 2009, 22:07
土曜日に米沢に帰ってきました。今日はとても寒くて風も強く、午前中は雪がふぶいていました。明日の最低気温は−7度だそうです。もうすぐ4月だっていうのに今週はずっと雪みたいです。寒くていやです。

凛は姉のとこの3兄弟と仲良く遊び回っています。

 

March 19 [Thu], 2009, 16:00
4/1から凛は友茉ちゃんと同じ行徳第二保育園に行く事が決まりました。2月から入園の申し込みをしていましたが、やっと4月から入れることになりました。今日は保育園で面接に行ってきました。教室の見学の時、友茉ちゃんを見つけたので、『友茉ちゃーんっ』と手を振ったら友茉ちゃんは固まってしまいました。帰るまで固まったままでした。


実は保育園の内定をもらって喜んでいた時に今流行りの派遣切りにあいました。ショックでしたが、同じ会社の違う部署で募集があり、面接に行き、昨日内定をもらいました。仕事内容は今までと違ってコールセンターでの仕事になります。1日中電話を受けることになるので、目が三角になることもありそうですが、このご時世なのでやるしかないと思ってます。

今私の周りでもすごく派遣切りが流行っていて、2、3月までで切られた子もいれば、土日祝日だけの勤務になった子もいます。すごく募集も減ったみたいで、私が面接した時も8人の枠に派遣会社10社から5人以上ずつの応募があったようです。ますますやるしかないと気合いが入りました。この状態がいつまで続くのか、嫌な世の中です。。厄払いしといてよかったです。

 

March 18 [Wed], 2009, 11:46
今日の寝癖がすごいことになっちゃってますよー!

結婚式 

March 17 [Tue], 2009, 11:18
14日の土曜日に新浦安のオリエンタル東京ベイで結婚式に出席してきました(^O^)/ あいにくの雨でちょっと残念でしたが、とってもいい式でした。凛のドレス姿も好評でちやほやされてきました。式や披露宴でぐずって邪魔するんじゃないかと心配してましたが、式も披露宴もわりとおとなしくおりこうさんで、少しぐずりはしましたが無事に終わりました。凛もごちそうを食べてご機嫌でした。2ヶ月違いの男の子といつのまにか接近しててかわいかったです。

フェルテ内で結婚式をあげるのは、次は誰だか待ち遠しいです。

P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像幸せのお裾分け
»  (2009年10月30日)
アイコン画像凛♪
»  (2009年09月05日)
アイコン画像こじかちゃん
» 秋晴れ (2008年10月11日)
アイコン画像いたーい
» 注射2 (2008年10月11日)
アイコン画像ガール
» 7ヵ月 (2008年09月06日)
アイコン画像風邪っぴき
» 風邪っぴき (2008年09月03日)
アイコン画像初チュッ!
» 帰省 (2008年08月21日)
アイコン画像きゃー
» スカート (2008年08月20日)
アイコン画像キャッ
» 帰省 (2008年08月20日)
アイコン画像しげる
» 父の日 (2008年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる