時間待ち 

2005年01月08日(土) 14時33分
宮原にてステラタウン行きのバス待ち中。新年会のプレゼント交換用のブツを手に入れに。
無かったら池袋、新宿へと続く。いっぱつであるといいんだけど。
時間がいっぱいある時はプレゼント探し好きだけど、いつまでにって差し迫るとキツイ。納得出来る物でないとどうしても買えないから。必ずいいものが在る、ショップモールがあればいいのに。自分勝手。
バス来ました。
時間つぶし終わり!
いい天気です。

落ちる 

2004年11月04日(木) 16時32分

最後の食事 

2004年11月03日(水) 15時44分
アルバイト最後の日。
最後の食堂。
安くて助かりました。
最後の食事。
ラーメン。¥220。
+アイス。湿気てた。

ゴチソーサマでした!!!!

 

2004年11月01日(月) 23時04分
きちんとでヤチと呑む。
今日は芸祭だった。最終日の今日だけの参加だけど、あぁ楽しかった。
テキパは観れなかったが、メンコは観れた。なおもパクもかっこいい。不足は情熱と演出でカバーして。熱いヤツラだ。

花火には興奮した。小規模であろうと、大切なのは気持ちだ。

ふだん会うことの無いヒトにも会えた。チッチ、サトウ先輩、フジマリ、クリちゃん、チアキ、ミドッチ。
とにかく、なんだか満足なんだな。

お酒も呑めたしね。
最後の芸祭、良かったぞ!!!

独り月 

2004年10月28日(木) 2時29分
昨夜の月は流れる雲を従えて美しかった。

今宵の月は寒空にひとりポツンと浮いている。極寒の美人とでもいうか。
光りの輝やきは、影を造り出すほどだ。
もう少しで。満ちる。
満月は明日か。

ヘリ 

2004年10月27日(水) 12時52分
ヘリが飛ぶのを見た。
まずは3機が、少し離れて、5機が逆V字に並んで。
新潟の大地震の救援部隊だろう。肌寒いながら良く晴れた青空に、黒い機体が点々と印象的だった。電車の中から仰ぐように、眺め見た。

次にヘリを見たのは、線路のホーム。
頭上は屋根に覆われ、線路の上だけがぽっかりと青空をみせているホームに、大音量が降ってきた。先ほどの、ヘリだ。
人々は上を見上げる。しかし、空を揺らして、轟く音の正体は見えない。何者かは、屋根の上にいる。表情は皆、一様に怪訝だ。
音は、振動しながら去っていった。

音は、音だけで恐ろしかった。手の届かない空を制圧する。
イラクを思った。復興支援ながら、空を遮るもの。分かっていながら、不安になる。争いの後ならば尚更のこと。
新潟の大地震ではストレスが度々いわれる。いつまた揺れ、崩れるかという重圧、不安。
戦争も同じだ。終結しようが、恐怖は終わらない。
復興支援に、繊細さは感じなかった。各国の対応の多くは、負け国への施しでしかない。自立への手助けではない。
支援は難しい。新潟の復興も。イラクも。
不可能にも思われるが、適切を見極め、早く人々を温めてほしい。

改めて思う。
権利は、自分に対しての物しか無いはずだ。他人をどうこうする権利など、ひとは持たない。
自分ひとつの体のみを支配し、完全に制圧し、自身の意志となって行動してほしい。

Message from SkyMail 

2004年10月27日(水) 2時07分
今の闇夜を見ろ!
凄まじく、うつくしい。

今にも明けんとする日のような、月だ。

10/23 

2004年10月26日(火) 1時51分
図書館から。
もう少ししたら日が落ちそうだ。最近、図書館には遅い時間に向かう。車を使うようになったからだろうか。駐車場の空いてる時間帯を狙って。
ピンクがかった雲がやわらかく、綺麗だ。一緒に、浄化されたい。

ポイント 

2004年10月22日(金) 3時38分
何かについて考える時、頭を使えば使うほど、あるトコロに辿り着くことができる。でもそこに行くまでは頭をこね繰り回して、うりうりぐりぐり、ねちょねちょにして、それでも着かないから、もっとうにゃうにゃしないとならない。
それでもまだ駄目で、悶々として、イライラ、休憩を何回も取って、もうやめたくなる。
辿り着くのはタイミングも関わってくる。積もり積もったもの。そして、着いたと思ってもそこは途中の確認地点に過ぎなかったり、振り出しに戻ったり。

行きつくのは、容易では無い。しかしそこを経ると、大きな成長を遂げ、次回に自分が変わっていく。
数多くの人がこのポイントを乗り越えて行く。漸進には不可欠だ。

わたしはまだ乗り越えていない。

絵を描く 

2004年10月16日(土) 1時56分
お絵描きさんが集まるサイトにいって見たら、みんなすごく上手い!それでもプロじゃない。あんなに素晴らしくても。
どこが違う?プロとアマ。情熱?早さ?画風の幅?
でも、どっちも変わらず、凄いんだ。
とにかく、自分は描くしかない。いつも分かっていること。
自分の絵の中の何を大切にしたらいいのか、それはまだ分からないけど。

自分を納得させたい。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fue8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる