2017年アニメ

July 02 [Sun], 2017, 22:26
【春】
進撃の巨人 Season2
世界するカド
夏目友人帳 陸

2016年アニメ

August 01 [Mon], 2016, 3:57
【冬】
僕だけがいない街
暗殺教室 第2期
赤髪の白雪姫 第2クール

【春】
SUPER LOVERS
文豪ストレイドッグス
迷家
ジョーカーゲーム
甲鉄城のカバネリ
マギ シンドバッドの冒険

2015年アニメ

October 27 [Tue], 2015, 19:18
【冬】
神様はじめました◎
暗殺教室
黒子のバスケ3期

【春】
美少女戦士セーラームーン Crystal
アルスラーン戦記
終わりのセラフ
食戟のソーマ

【夏】
WORKING!!!
赤髪の白雪姫
乱歩奇譚 Game of Laplace
ヘタリア The World Twinkle

【秋】
K RETURN OF KINGS
ハイキュー!! セカンドシーズン
終わりのセラフ 名古屋決戦編

2014年アニメ

November 05 [Wed], 2014, 22:39
【冬】
ハマトラ
鬼灯の冷徹
銀の匙 Silver Spoon 2期

【春】
魔法科高校の劣等生
ハイキュー!!
ブラック・ブレット

【夏】
Free!-Eternal Summer-
ばらかもん
Re:_ハマトラ
黒執事 Book of Circus

【秋】
曇天に笑う
七つの大罪
操操れ!コックリさん
弱虫ペダル GRANDE ROAD
暁のヨナ

2013年アニメ

December 15 [Sun], 2013, 1:12
【冬】
ちはやふる2
八犬伝―東方八犬異聞―
AMNESIA
まおゆう 魔王勇者

【春】
RDG
カーニヴァル
進撃の巨人

【夏】
BROTHERS CONFLICT
Free!
サーバント×サービス
八犬伝―東方八犬異聞― 2期
銀の匙 Silver Spoon

【秋】
黒子のバスケ 2期
マギ 2期
弱虫ペダル

舞台挨拶ライビュ

October 02 [Wed], 2013, 1:32
陽だまりもライビュやら舞台挨拶やら決まりましたけど、
すでにバイト入っていたので応募参加すらできず><;;
もちっとはよ言うてほしかったなぁ・・と思うけど、
公開日決まってんだから、自分で予想しろよって話ですよねw

プラデから謎D、陽だまりと続いた舞台挨拶ライビュですが、
ほんと、これはじゃんじゃんやればいいと思うよー
それだけでその回はいっぱいになるわけだし、
ふだん、舞台挨拶なんて
WSでちょこっとぐらいしか見られない
地方民にとってはありがたい話ですわー。

しかしさー、進撃ライビュ行って思ったけど、
ほんとアニメ関係?二次元関係?って高いよねw
値段がww
まぁ、映画と30分アニメを比べたらダメなのかもだけど、
映画のライビュは、映画分のみのお値段だし、
ふつーに映画のチケ取るのと同じように席も選べるしさー・・・
進撃ライビュなんて、配送料も取られるわ、
席もチケ来るまでわからんわで、ほんともう・・って感じ。
あんませこい真似せんでも、大丈夫やと思うけどー

あー・・・謎Dの、北川景子ちゃんに対する暴言、
今でも思い出すし、嫌な気持ちになる。
ほんとねー・・・ナニサマ?!って感じだよー・・・。
いいじゃんね、そっちよりじぇんとるめんな翔さんに注目しようよ。
がっつり暴言ライビュされてて、何とも思わんのかな、言った人。

池袋!

August 13 [Tue], 2013, 17:19
そして念願のキャラメルキューブさんんん〜っっ!!
あはー楽しかった!!
私の元々の池袋のイメージって、
昔、GALSとか漫画あったじゃん?
だからそういう感じのイメージだったんだけど、
もう今や完全に、オタ充しに行くために行くところ!
って感じだもんなぁ〜笑”

もっとたくさんあるかなーって思ってたんだけど、
意外と少なかったなーっていう印象。
というか、空いてるボックスがあるんだよね。
あと、うたプリばっかり!笑”
私、うたプリ全くわからんからな〜。。
CZ系が欲しかったんだけど、ほぼ無かったな〜。
やっぱゲーム発売してからかなりたってるもんな。。
シブでは結構同人作品出てたりするので、ちょっと期待しすぎたw
というわけで、購入したものはこんな感じ!

右から、マギ(アラジン)・進撃の巨人(ミカサ)・薄桜鬼(千鶴)でっす。
ミカサは、公式サイト見た時から気になってたので、
残ってて良かったぁ><
マギは私、ヤムさん推しですが売切れてた〜
今度はヤムさんも買いたいなー。
でもタイミング合わないと、なかなか難しいよね!コレ!
薄桜鬼は、完全に一目ぼれです☆
天然石って書いてたし、可愛い!!
千鶴ちゃんと原田さんかな?しか残って無かったですけど、
たぶん全キャラあっても、千鶴ちゃん選んだと思う!
ピンクかわゆい。


あと、やっと自力で回せた><
CZ缶マグガチャ!!
こっちないからなー・・・
広島とか福岡天神ならあるのかな・・・?
でも置いてる場所、ほんと少ないから;;
あと持ってないのが、
キング・放浪者・ビショップ・円・トラ・終夜だったんだけど、
無限に回すわけにもいかないから、
とりあえず、6回ずつで終えよう!と思って回したら・・・さww
大人組のカブり、やばすぎwww
自分でもわろたwww
結局、自力で出せなかった、キング・放浪者・終夜は、
買取させて頂くことになったので、
残りは、また、ステラのアニマルガチャと合わせてお譲り出します。

初★オトメイトカフェ

August 12 [Mon], 2013, 16:18
今回、オトカフェに行きたいがために、
秋葉原にホテルを決めたと言っても過言ではない!(仮)
・・・しかし。
私のぼっちスキルがどんどん上がっていくような気がするw
1泊2日で、2回行ってきましたよー笑”

ランチョン→猛獣(旧)・コンマネ
コースター→ワンド(新旧)・猛獣(新旧)・デザキン・アムネ(新)
でした!

CZメニューの制覇!を第一の目的に、
あとは食べたいメニューを・・という感じで・・・・
やっぱりドリンク頼むとお高くはなるんですけどもね・・・
だけど、ご飯おいしかったです!!
HANABUSAのビーフシチュー、やばかったです
さすが世界のHANABUSA!!
あれはまた食べたい><

また上京したら行こうかなーとは思うんですが、
ランチョンもコースターも欲しいものは無いので、
無理には行かなくてもいいかなぁ〜って感じですなー。
ここに写ってるのは、全然交換出せるのですが、
手渡しできるなら・・って感じです^^

ミカゲ社川越夏祭り

August 11 [Sun], 2013, 15:42
めーーーっちゃ!
お久しぶりーーーー!!!
わああぁぁぁぁーーっっ。

行ってきました!川越!!
ついに!!
あまりの暑さ・・というか湿度?に、
川越ブラをする予定が、イベント終了後、
さっさとホテルに帰還してしまいましたがね!!←
まぁ、9月末にまた上京するので、
そのときに、川越行けたらな、って思っております!
(ARやりたい!)

前回、「神様お願い」はハナエちゃん&鞍馬だったので、
今回は普通に、「神様お願い」をハナエちゃんが歌うだろうなー
という予想で、だとしたら・・・
どこにアイドルKURAMAをぶっこんでくるか←
が楽しみだったのですが!!
まさかのしょっぱなwwww
浴衣で熱唱・・・なんかシュールww
しかし盛り上がった!!さすが鞍馬!!
(↑毎回コレしか言ってない私w)

岸尾さんもおっしゃってましたが、
今回、キャストさん3人に減ったにもかかわらず、
ハコは大きくなるわ、都心から離れるわ・・
なイベントでしたが、盛り上がって、
また楽しいイベントになって良かったです。
ただ、サイリウム持ってきてる人が、今回は少なくて・・
それがちょっと残念だったかな。
岸尾さん&ハナエちゃんの浴衣は自前らしく、
岸尾さんは前回もそうですが、
キャラをイメージして、服をチョイスしてくれてる、
神はじのことを考えてくれてる感が、
ファンとしてはすごく嬉しいですね^^
アニメ2期の発表ーとか、ほんとに何にも告知の無いイベントでしたがw
でもでも、それでもファンが集まったり、
ほんとにファン感謝イベント・・というか、
それだけのために開催されたイベントっていうのは、
ちょっと目頭が熱くなりました!
川越市の協力もはんぱなくて、
まぁそれはオンエア中から感じていたことではありますけれども、
今回、川越を初めて訪れてみて、
より感じましたね!
まず、市長の挨拶から始まりましたからねww
あっはっは^^
いやー・・・面白かったな〜。

前回もオニコテのお二人が
川越ブラをしているサイタマニアをもらったのですが、
今回も、立花さんが載ってるサイタマニア頂けました!
これ、欲しかったから嬉しい〜。
しかも、イベント当日の号外サイタマニアも入っていました^^
左下のピンクのやつは、裏見たらなんと、
川越高校の生徒さんがイラスト描かれたやつらしくて!
うおぉぉ男子が描いたのか!これっ!ってみょーにテンション上w
市長も御自分の出身校だとおっしゃってましたが、
川越高校は偏差値めちゃくちゃ高い上に、
ウォーターボーイズでも超有名な高校ですよね。

なんとなくスタンプで隠しましたがw
これはコミック購入特典ですね。
今回も残念ながら、物販欲しいものなかったので、
ドラマCDとコミックだけ予約して、
小江戸の心と亀どらだけ購入しました。

そうそう、原画展だけチェックしに、
小江戸蔵里へ寄ったのですが、お昼御飯食べてなかったので、
買ったものをイートインできたので、そこで食べました。
揚げ芋まんじゅうと弥右衛門買いましたよー。
あと寄ったのは、川越メイトと蓮馨寺ですね!
ハナエちゃんのPV撮影場所だと聞いたので・・・
違ってたらどうしようw

そんな感じで、ほとんど川越見れてないので、
また行きたいなぁ〜って思ってまーす。

薄桜鬼冬の市&オトメイトウィンターマーケット2012 in 京都マルイ

March 02 [Sat], 2013, 1:36
2012か2013か迷うところではありますね。。
ではいまさらですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。

初日・・行こうと思ってたんだけどね・・・・
17時入場の整理券配ってるって聞いて、
もういいや・・ってなったよね・・・w
というわけで!
2日目(日)の、しかも17時前に1回目参戦。
私がどうしても買いたかったのは、
JOF記念グッズのポーチ缶マグセットと、
オトマニBだけだったんですけど・・・
ポーチ缶マグ売切れって、ねぇ。
アムネと並んで、早々に売り切れるって、
CZ人気なめたらいかん。
ジェラートのブロマイドも、CZ探してる人多いって聞いたし。
夏の市は、ステグラキーホルダー(1000円)で、
冬の市は、イヤホンジャック(1200円)。
私、今回、これはいらねぇと思ったのですが、
同じように思った人、多かったのかな?
最終日でも売切れ無しでしたよ。
夏の市の方は、2日目に売切れ出てたはず。
ステグラキーホルダーみたいに、
モチーフがくっついてるデザインのものは、
買わざるを得ないっていうか、
ここでしか買えないもの感がすごいするんですが、
今回みたいにモチーフがバラバラだと、
自分で作れんじゃね?と思っちゃうんですよね〜。
しかも、お値段的には、夏の市<冬の市だったのに、
クオリティは、夏の市>冬の市だったからね。

1回目の購入物。

ジェラートは、事前に決めてて、
ワンドがいいー!と思って(味が)食べたんだけど、
ちょっと甘すぎた・・・><
で、ワンド出た・・・・。
これで特定の1枚を出すには難しいよね・・・。
単純に7分の1だし。
どうやら、7分の1でも無かったみたいだし。
で、今回初めてエポスを作ったので、
2回抽選やらせてもらいました!

だもんで、CZだぶりなく^^
あと、トラ&終夜でコンプ!
左のケントさんは、メイトの無配ですが、
当日、公式のツイートで今日無配だ!と気付いて、
残ってればいいなぁ〜と18時ごろ取りに行ったやつですw



2回目の購入物。

ついったで見知らぬ方に、
図々しく声掛けさせていただいて、
CZのブロマイドを探していたのですが、
人気で><
私、今回のCZのブロマイドの絵、
待ちうけにするぐらい好きなんですよ><!!
(鷹斗・撫子・理一郎の想いが、
 すごく表れてる絵だと思うんですよね!!)
で、諦めきれなくて、最終日にもう一度マルイへ行く決意。
もう一度行っても、CZ出る保障なんて全くないし、
そもそもブロマイドまだ残ってんのかって話だし・・・
(だってただ単純にジェラート食べたい人にも配布されるわけだし。。
 アムネがゴミ箱に捨てられてたっていうツイート見たし><)
とも思ったんだけどね!
でも行って良かったよ!!
ミラクルがおきましたよ!!
2つ買ったので、2枚もらったのですが、
たぶん2枚目の方がCZだった!!
もう、ヤバヤバでしたよ・・・!
この嬉しさ。ひとりだからテンションをもてあますw
CZ・ハスカップ食べてCZと白華出ました。
白華の方は、ついったで探されてる方に、
買い取っていただきました^^
ありがとうございました><
買い物の方は、缶マグポーチを変えない悔しさに、
悩んだ末、タオルを買ってしまいましたとさw
キャンドルでも良かったんだけどね・・・
最近、弟のせいで部屋臭くて←
キャンドルも、なんとCZが1番に売り切れたとゆー。
なんだかなぁ。。
ただ単に、在庫量の問題だったらいいんだけどさ。
すでに、パネル↓から消えたタイトルなんだけどね。

再び抽選会の方は、トラ&終夜というミラクルを起こし、
最終日はCZついてたなーって、
行って良かったなーってつくづく思いましたね〜^^♪♪

まぁ、おおむね満足でした!
缶マグポーチ買えなかったけど、
ブロマイド当てられたから良かった!!ほんとに!!
(いや、こっそり夏の市での再販を願ってるけどね・・・!)
profile
+ 文月 (fuduki) +
+ 社会人 +
+ 関西人 +
ごくせん(2003年の再放送)の沢田慎に落ち、嵐に興味を持ち音楽番組&Dの嵐!で嵐ファンになりました。初購入CDはいざッ、Now。最推し曲はStill...というかタダシンさん好き。好きな曲はやはりいざなう収録曲が多いです。
神様はじめましたにめちゃくちゃハマったことをきっかけに初遠征。生の嵐(コンサート)に興味が無かった私にとっては驚くべき行動力。そこから数カ月に1度は遠征。・・をこじらせ現在関東在住。笑”
初めての乙ゲーはCLOCK ZERO。まだまだひよっこプレイヤーですが、まだCZを越える作品とは出会えてません。評価が良かったこと、世界観に惹かれたのもありますが、浪川さんがメインだったこともひとつの決め手です。当時、すごく君に届けにはまっていた過去があったので。


2013
2/3・ミカゲ社節分祭り(昼)
2/24&26・オトメイト冬の市
3/16・プラデ初日舞台挨拶lv
8/4・ミカゲ社川越夏祭り
8/13・謎D大HIT舞台挨拶lv
9/8・京まふ
9/14&17・オトメイト夏の市
9/28・夏目〜集い音劇の章〜(昼夜)
9/28・進撃の巨人最終回先行lv
9/29・CLOCK ZERO舞台(昼)
11/16・おいでませ!古那屋第3弾(昼夜)

2014
1/24・Gift for AMNESIAinOsaka
1/31&2/1・オトメイト冬の市
2/15・薄桜鬼回想会
3/16・CLOCK ZERO舞台(昼夜)
3/17・CZミュージアム(Gift)
8/2・ピカ☆★☆ンチ(13:30)
8/2&3・オトメイトパーティー(昼)
9/18&20・オトメイト夏の市
9/20・京まふ
10/12・トムスFes.(昼)
10/20・テヅカオトメ

2015
1/11・黒執事 その執事、賀正(昼)
2/22・つま塩の宴in大阪(昼)
3/8・Re:␣ハマトラ Fes.(昼)
3/29・リリアン女学園卒業イベ(昼)
3/29・ふしぎ遊戯舞台lv
5/10・ミカゲ社例大祭(昼夜)
6/10・オトメイトカフェ大阪出張版
7/18・HERO初日舞台挨拶lv
7/25・七つの大罪FES(昼)
7/31&8/1・CLOCK ZERO舞台(昼)
8/9・オトメイト夏の市
8/15・オトメイトパーティー
9/27・K「抜刀先行上映会」(昼)
10/11・ヤシャスィーン!カーニバル(夜)
10/17・AD-LIVElv(昼)
12/13・福山ッスル! 冬の筋肉祭り
12/13・ハイキュー!!舞台lv
12/20・オトメイト冬の市

2016
1/17・ハイスピ大HIT舞台挨拶lv
1/23・CZ舞台期間限定SHOP
2/28・食戟!舞浜祭
3/12・フェスティヴィータ vol.1
3/16&20・CLOCK ZERO舞台(夜)
3/27・Anime Japan(HQ)
5/15・弱虫ペダル EXTRA RIDE(昼)
5/15・初夏の大大大大感謝祭lv
5/22・赤髪〜会える時、微笑む時〜(夜)
7/9・アル戦 朗読劇&先行上映会(夜)
8/5・オトメイト夏の市
8/13・オトメイトパーティー
10/22・ミカゲ社川越感謝祭(昼夜)
10/29・同大 KENNと興津和幸が七変化!?
10/30・パンプキンファームの宇宙人lv(夜)
11/25・ヘタリア舞台
11/26・ハイキュー!!舞台(昼)
like
●アニメ

アルスラーン戦記
暗殺教室
犬夜叉
ヴァンパイア騎士
桜蘭高校ホスト部
カーニヴァル
神様はじめました
君に届け
操操れ!コックリさん
黒子のバスケ
黒執事
K
ごくせん
彩雲国物語
進撃の巨人
心霊探偵 八雲
戦う司書 The Book of Bantorra
ちはやふる
DEATH NOTE
曇天に笑う
夏目友人帳
ハイキュー!!
薄桜鬼
八犬伝 東方八犬異聞
花咲くいろは
ばらかもん
ヒカルの碁
美少女戦士セーラームーン
姫ちゃんのリボン
氷菓
ふしぎ遊戯
Free!
ヘタリア
鬼灯の冷徹
マギ
マリア様がみてる
名探偵コナン
弱虫ペダル
らんま1/2
WORKING!!
ONE PIECE




●漫画

神風怪盗ジャンヌ
グッドモーニングコール
紳士同盟✝
時空異邦人KYOKO
電撃デイジー



●本

恩田作品
 ☆ベスト3☆
  麦の海に沈む果実
  蒲公英草紙 常野物語
  ネクロポリス
海堂作品
宮部作品
 ☆ベスト3☆
  ICO −霧の城−
  ドリームバスター
  ブレイブ・ストーリー
お釈迦様もみてる
特等添乗員α
バチカン奇跡調査官
ハリーポッター
万能鑑定士Q
レッドデータガール



●乙女ゲーム

AMNESIA(PSP)
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜(PS2,PSP,Vita)
越えざるは紅い花(PC)
戦場の円舞曲(Vita)
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mail

TITLE


MESSAGE

comment
アイコン画像
» 堤中納言物語 (2014年09月25日)
アイコン画像文月
» 史記/司馬遷 (2014年06月22日)
アイコン画像Ana
» 史記/司馬遷 (2014年06月22日)
アイコン画像文月
» アニメ黄金期を経験した世代として (2014年06月14日)
アイコン画像部長のモンハン奮戦記
» アニメ黄金期を経験した世代として (2014年06月10日)