2才になりました!! 

November 21 [Wed], 2007, 23:09
気づけば、3ヶ月もブログを放置していました…
すべてはこの日のために…?!

おちび、2才になりました〜


更新を怠っていた3ヶ月のあいだに、おちびはますますアンパンマン好きになりまして、
18日の日曜日に横浜の『アンパンマンキッチン』で親子3人で早めのバースディを祝い、当日は5組のお友達親子を招いてホームパーティでお祝いしました。

去年より断然反応のよくなってるおちびを前に、ママは俄然がんばり、力尽きました〜

おちびへのバースディプレゼントは、今年も“親ばか”成長ビデオ
おもちゃとしては…IKEAで買った人形用のベッド。
それと、来年生まれてくるであろうおちびの「子分」(性別はまだ不明)が一番の2才のプレゼントになるんじゃないかと、母は今、お腹で一生懸命育て中です

これからも、ブログよりラクチンなMIXIのほうに更新が偏りそうです
「ふだこ」にマイミク申請、よろしくお願いします

すう、すう、すう! 

September 03 [Mon], 2007, 23:03
ちゅー

ちゅー


ちゅー…
ずっと吸っているのは、

ねる、ねる、ねる! 

August 31 [Fri], 2007, 23:01
お友達の家にあそびにいった帰り道。
6時半くらいからベビーカーで寝てしまったおちび。

こんなとき、普段は2〜3時間寝てもそのあとぱっちり目が覚めるので、
寝る時間がずれちゃいかん!と、ほどほどで起こすんだけど、今日はまったく起きる気配ナシ!

しかたなく、ソファで寝かせてると、

ねてる

ねてる


ずーっとねてる!

なのであきらめてベッドにねかせると、

最高に寝相わるいし!

頭を枕側にして寝かせてましたけど。。。


結局、この日は夕飯もお風呂もなしで、朝6時半まで
こんな機会めったにないんだから、私も有意義に過ごせばよかったんだけど、おちびがいつ起きるのか気が気じゃなくって、たいしたこともできず

それにしても、こんなぐっすりなおちびはめずらしい!
なににそんなに疲れたのかしら??

突然、ディズニーランドいく。 

August 29 [Wed], 2007, 23:55
今週に入って、ぐっと気温が下がって過ごしやすくなりましたよね〜
で、月曜くらいに「水曜あたり、ディズニーいっちゃおうか」と盛り上がった親たち。
特に、としまえんでのキャラクターショーへの子供の反応のよさに気をよくしている、私とT君ママ。笑

でも火曜日の時点で、水曜日の天気は雨。
中止の方向だったんだけど、当日になってぜーんぜん降らなそーな気配だったので…

夏祭り、開催☆ 

August 27 [Mon], 2007, 23:58
元マタニティスイミングメンバーとの月一の集い。
今でも、毎月集まってます

今月は、8月ってことでテーマ「夏祭り

子供たちは甚平で集合。
みんなでかき氷をつくって、クリスマス会のように親子記念撮影も

簡単につくれて、子供も食べられるかき氷は大好評。
母子のツーショットって意外とないから、うれしい一枚♪

17組ほど集まって、今回もにぎやかな会となりました。
この集まり、ずーっと続くと楽しいなぁ

としまえんプールへ。 

August 26 [Sun], 2007, 23:52
T君ファミリーを誘って、としまえんのプールにいってきました〜

車のなかから、ずっと浮き輪を握り締めてるおちび。

おいしいかき氷。 

August 22 [Wed], 2007, 23:05
今日もT君親子とおでかけ。
電車とバスの博物館にいったあと、三茶の氷屋さんのかき氷を食べにいきました

レトロなお店の雰囲気もかき氷機もステキ
メニュー(というか、シロップ?)もいっぱいあって、こころ踊る

結局、
お子様むけ「三色かき氷」を注文!

おばちゃんはめんどくさがってたけど、
赤ベースと青ベースでつくってもらいました。
「ふたりとも男の子でしょ、青でいいでしょ」ってところを、ガンコ否定して。笑

「おいちーっ

って、ほんとに叫びながら食べてた。

そんなわけで、親の取り分はほんの少しでしたが、
さすが氷がシャクシャクでおいしかった!


暑い日のお散歩帰りにお勧めです

久々、池袋へ。 

August 17 [Fri], 2007, 23:36
おばあちゃんから「トーマス展」のチケットをもらったので、おちびのマブダチちぃちゃんと池袋のサンシャインまでいってきました

池袋も、暑かった当たり前か。

今日のメインイベント「トーマス展」…

おちびにクロックス。 

August 15 [Wed], 2007, 15:12
チマタで大流行のcrocs
おちびもずっと気になってるようでした。
ママの気のせい?
いやいや、スイミングのお友達のcrocsをやたらはきたがったりするおちびをみると、ママ的にはすぐにでも買ってやりたい気分でしたが、
おちびがやっとはける一番小さな13センチは、かなり入手困難で

とりあえず、ママの分だけ買ってcrocsのよさを実感〜
これまで、おちびにはかなり妬まれ、家履きされたりしてきたけど〜

本日、おちびにピンクのメリージェーンが届いたっ


おちびのために買っておいた、キティのジビッツをさっそくつけてあげました。
もぅ、喜んじゃって、ずーーっと家履き!
「欧米かっ」ってつっこみたくなるくらいに
さっきお昼寝したんで、ようやく玄関に並べて置けました↑。
ちっこくて、かわい〜
夏にギリギリ間に合ってよかった。。。

これで、じゃぶじゃぶ再デビューです
って、やっぱり行き先はそこだけぇ

今年もノー・ウォー。 

August 07 [Tue], 2007, 23:56
去年もいった『ノー・ウォー展』に、今年もおちびといってきました。

「No,War

おちびもアートの一部みたい?!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まいんど
» とうとう…アンパンマンおむつ。 (2012年07月08日)
アイコン画像プロの仕業???
» 2才になりました!! (2009年10月01日)
アイコン画像週刊バリ島マガジン
» バリ土産。 (2009年05月07日)
アイコン画像☆ネル☆
» 2才になりました!! (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 2才になりました!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 2才になりました!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2才になりました!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 2才になりました!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 2才になりました!! (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 2才になりました!! (2008年10月04日)
BlogList
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fudako_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる