日記を始めよう。 

2007年04月05日(木) 23時23分
今日から毎日日記をつける。

ちゃんと変化できているか、進んでいるか、自分でわかるといいな。



今日は四谷でバイト。

みんながイライラしている会社。

嘘をついて情報を得ている。

楽しそうな人なんてひとりもいない。

「何がやりたくて、この会社に入ったのかなあ?」なんて偉そうにも思ってしまった。

バイトは楽だからいいけどさ。

ほんの小さな優しさで、職場の雰囲気は向上すると思うんだけどな。

確かにみんな目の前の期日に追われているのかもしれないけど、

となりの席の同僚に、「大丈夫?」の声をかける余裕くらいはなくしたくない。

どんな職でもいいから、卒業したら働いて家を出るって思ってるけど

やっぱり自分の時間の大半を過ごす場所はちゃんと選ばなくちゃいけないね。


折角、就活仕切りなおせるわけだし。

がんばろう。

バイトは居酒屋にしよう。

週2くらいでフリーの日をつくる予定。

んまあ貯蓄しなきゃだから、4・5月はみっちり働くかもしれないけど。



明日は新歓。

楽しみなんだ、「やってみたい」って純粋に思えた活動が始まるわけだから。

でも、不安もある。

全部ちっちゃいことなんだけどね。

嘘をつかないと決めたんだけど

それが場の空気を読めない風になることもある。

また、人を傷つけたくないし。

こわい。

すこし。

でも、今だけだから、そんなこと思うのは。

早く色んなことを軌道にのせなくちゃ。




自分のことを考えてみよう。

もっともっともっと。



人を見下したくない。

見下せないと認識した人を、嫌いたくない。

素直に人と付き合いたい。

できないかもしれない。




うーん。

とりあえず、明日は早起きして、朝顔をみに行こう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる