あけまして 

2006年01月09日(月) 0時41分
あけましておめでとうございます〜

いやー正月帰省して正解やった!かなりまったりできたし。

食って呑んで寝て食ってみたいな毎日やったけん5キロ程太りました。

東京は相変わらず人多いっす、山田がホームシックなのかやたらとメールしてきます笑

今年の目標は、禁煙と彼女をつくるです。

去年があまりよくなかった年やったんで、今年は良い事がありそうな予感がします。


今、ビール&枝豆&タバコの三種の神器で楽しんでます。
このまま山田みたいにぶくぶく太っていきそう………

かれこれ成人式から1年経ったけど、20過ぎて時間経つのが異常に早く感じます。

いくつになっても附属の仲間とは呑みたいな〜

30の時には仕事の話、40の時には健康の話でもしてんのかなー

とりあえずリュウキが来年春に同窓会を兼ねたパーティを予定してるみたいやから、山田とブリッとしたスーツを買い行こう笑

偽造 

2005年12月14日(水) 23時34分
なんともいえん事件です。

まずこの問題で被害者になるのはマンション購入者なんやけど、
それでけじゃなく、建築で食ってる人や俺みたいな建築志す人にとってもかなりの大ダメージ

ただでさえリフォーム詐欺やらで施工会社(俺の実家みたいなやつ)に対する不信感があったのに、
この事件によって建築社会全体の成長を害するよな。

んで何より俺にとって問題なんが、1級建築士の試験が確実に難しくなるってことなんよ…
これはかなーり痛い。

ところで、偽装の内容なんだけどこれかなりヒドイ。
でも、もっとヒドイのがこれを通した確認検査機関(ERIとかイーホームズ)やと思う。。。

まじ奴ら図面に確認済みのハンコ押しよるだけかもしれんぞ。なんのための検査機関かて

てか最初はふつーに姉歯さんが悪い思いよったけど、あんな極悪な奴らに圧力かけられたら屈するわなー生活かかってるし。

でも普通、姉歯さんみたいな構造設計屋さんは頑固な人多いらしく最後の番人みたいな感があって、
まず意匠設計士(デザイナーみたいなもん)が好き勝手に作った物を、そこに設備設計士やらが入ってきて最後に構造設計士が建物がちゃんと建つか計算するんやけど、ここでアウトやったら、大体やり直しになるワケよね。

あーてかこの話、長くなりそうやからやめます笑 しかもなんか話それてるし

皆も家建てるの何十年後になっかしらんけど、気をつけてね〜
特にデザイナーズ関係の家を建てる際は!
ぶっちゃけ、いい感じに家の絵書けたりかっこ良くCGとか作れたら建築あんま知らなくても誰でもデザイナーを名乗れます。

住宅は、ある意味一生住むもんだから機能を重視したが断然よいです。
いっくらオシャレでもいずれ飽きます笑

んーでも皆の家は俺がおるから大丈夫やね


…………ちなみに姉歯さんは頭の毛も偽造してます

忘年会 

2005年12月11日(日) 22時19分
土曜日、バイト先の忘年会〜高校の友達と忘年会と、忘年会をハシゴしました。
しかもその後ノリでライブに行って暴れてきました。

うー朝起きたら心身ともにキツイ……まだ21なのに体はボロボロ。
明らかに10代の頃に比べて体力の低下が著しい気がする

ところでその高校の友達と「モテル男とは」について真剣に論議してました。
そしてどーやらそいつの発見した定義は「モテル男は隙を見せる」とのこと。

キメまくった奴より少しでも「あ、いけるかも」と思わせるような隙のある奴の方がもてるらしいです。
まーつまり高嶺の花より…みたいな感じかなぁ

でも俺は高嶺の花の方がい〜や






ある朝の光景 

2005年12月06日(火) 23時33分
そういえば昨日、朝の電車内で事件がありました。

いつものように満車に揺られて通学してたところ、
やたらと俺の靴をコツコツと蹴ってくるババァが右斜め後ろにおって

ま〜満員電車だしわざとじゃないだろ

と思って気にもしてなかったんやけど、あまりに蹴ってくるんで
チラリと自分の足元見て軽く咳払いをやってみたワケよ。

こっちは蹴ってますよって感じのかる〜いニュアンスのつもりやったんやけど、
やったら熱い視線を感じるワケよ。
直視はできんけどババァが視界に入るんでジンジン伝わってきたんよね。

まーでも朝っぱらやし、クソとか思いつつ我慢して早く駅に着くことを祈ってて……
でも未だに蹴り続けるわけよこのクソババァが!!

絶対わざとやろが!

って心の中で叫びよったらその内駅について、降りるときに顔ぐらい拝んでやろて思って
チラ見したら、なんとそのクソババァ、俺のことかなーり睨んでるのよね。

んで、あぁもう我慢できん!って感じで思わず俺が

はぁ?

って顔したら、いきなり

あたし、何かしたぁ??

……ってそりゃなかろ!
すっとぼけた顔しやがって!

で、ついに

このババァが!

と言ってしまいました。
しかも音楽聴きながらやったけん声の音量間違えてしまって、周りにも聞こえてしまったようです。

やべーやべー逃げるように電車から降りようとしたら、

いきなり後ろから靴を思いっきり踏まれました…………

ババァは俺と反対側のホームに降りたんやけど、なおも睨んできよって、
俺が靴踏んでんじゃねーよ!て靴を指差したら、

ババァは階段を指差して

降りろ!!!!

と一喝。

あまりのババァのやる気についていけなくなって階段おりるフリして逃げました笑

いやー女の怒りって怖い。わざわざ靴とか踏まんでよかやん

ガラにもなく 

2005年12月04日(日) 22時27分
今日さむすぎ。
明日は更に冷えるそう・・・

いつの間にか12月になってしまって今年もあと1ヶ月もないです。

今年1年振り返ってみると大して良い年じゃなかった気がする

とりあえず正月は曾ばあちゃんの通夜&葬式でそれどころじゃなかったし。
あれ、成人式って今年やったっけ?あんま記憶ない・・・

近頃まじで時が経つのが早すぎる

さてさて街はもうすっかりクリスマスムード全開やね。
今年もまったく関係ないけどサ。
でもひがみぬきでこの時期の街並みはキレイやね。イルミネーションとかロマンティックやし

一昨日バイトのおつかいで都心あたりプラプラしてたんやけど、そん時歩いた遊歩道があまりにも雰囲気よかったんでガラにもなく激写しました。

てか最近、ガラにもないこといっぱいしてるよーな・・・

特に山田には「かぶれすぎ」ってよー言われるけど、山田も十分かぶればい笑

そして古川のいつもの余計な一言で僕は傷ついてます笑


オープンおめでとう 

2005年11月23日(水) 0時20分
1週間前から携帯の調子がオカシイ……

電波3本たってんのにメールやらiモード繋がりにくい、充電しよったら充電完了の確認音がやたら鳴り続けるし。もう限界かも。まだ1年半しかつかっとらんのに

そーいえばさっきオーナー中島からメールきました。

どうやら無事初日を終えたらしく、お疲れ様です

自分でお店をやってくのはかなり凄いことよね
今度、皆で時間見つけて行ってみたいね。
あいつの店に少しでも貢献したかしな〜

何年後でもいいから、誰か自分の居酒屋なりバーなり店もってそこを溜まり場にすんのが密かな夢です。

山田が串勝を継げば早い話やけどね

応援物資 

2005年11月13日(日) 17時55分
先日、実家から焼酎が送られてきました


これがうまいのよねん

初めてみる銘柄で芋独特の辛味があるんやけど、のどごし爽やかで◎

調子に乗って昨日はベロンベロンで図面書きよった。
でも酔っぱライダーの時の方が頭のキレが格段に良くなる事に気づいたんで今夜も変身して課題やろうかなー。。。

2本送られてきてもう1本は大家さんに。との事。

…そがんもったいなか事すっかて

ところで焼酎の他にも食料とか入ってたんやけどこれが毎回グッドチョイスな代物ばかり。

マイマザーのセンスには脱帽です

今回びびったのは洗顔料!!しかも乾燥肌用。

最近まじ肌荒れひどかったけんうるおい系の洗顔料買おうかなって思いよった矢先に届いたけん、なんで欲しかとの入っとるとや…と少し恐怖を覚えました

カレーも固体のやつからレトルトに代わったし、さすがマイマザー

男の一人暮らしは自炊なんてNothing。

かわいい家政婦雇いたい。



東京ナイトフィーバー 

2005年11月11日(金) 1時14分
今週から新たなバイト始めました。

ひたすらパソコンに向かって図面かいてます。
1日の半分はパソコンに向かってる気がする…

ところで、バイトのせいで帰宅が遅くなったんすけど、
普段はあまり見かけない変人をよく見るようになります。

さすが大都市東京
変人もバラエティー豊かで飽きません。

公衆便所で奇声をあげるリーマン。

真顔で踊りだす女性。

女装した老人。

電車でひたすら少女漫画を読みふけってる男。

電車でひたすらミニスカを激写する男。

満員電車でひたすら股間を女性に押し付けてる男。

……路上でフルチンの男

うーん東京は住むとこじゃないっす。疲れます。

明日もがんばろ!

LOVE定額 

2005年11月07日(月) 0時29分
何気にコソコソ更新してますこのブログ。
ひょっとしたら見てるのは俺だけかも……いーや自己満足で。

掲示板も最近めっきり書き込みが少なくなってるけど便りがないのは良い知らせっていうしね〜

山田は今頃………ふっふっふ。

それはそうと気温も下がってそろそろ冬やね
冬といったらそりゃ恋人達の季節やね。
でも、どーやら今年の冬も独りで過ごすことになりそうです。独りは慣れました

嘘よん。

てかさ、、、、、

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これなんなん!!!??
あのもったいぶったCMで嫌な予感しとったけどさ……安すぎやろ!

俺に「携帯かえました」とか「番号変えました」とかでアドレスがボーダフォンになった奴は殺すばい
絶対登録してやらん


東京西先端 

2005年10月31日(月) 17時49分

奥多摩に2泊3日でキャンプ行ってきました。
東京とは思えないほど田舎で佐賀の川上みたいな感じ。
紅葉が綺麗でアウトドアがあまり好きでない私でも楽しめました。
いやぁキャンプも悪くないっす。

ただ、一緒にきた学校の友人が校内での2股がバレてしまって惨事になってしまいました。
しかもよりによって、その2股かけられてた女が2人ともキャンプに参加してたのでさぁ大変。

あれを男と女の修羅場というのか…

それにしても女ってのは怖い生き物ですね。
仲良かったハズなのに数時間後には憎しみ合ってました。

まったく、、、笑ってすませんのかね〜

案の定、キャンプは最悪の状況で幕を閉じました。

でも俺は他人事なんで笑えました。

パルパティーンに光あれ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる