新年のご挨拶 

January 03 [Sat], 2015, 1:41
あけまして おメェ〜でとうございます 
今年もよろしくお願いしますぅ



手前に写ってるのは・・・・オカメインコのピーちゃんだよ


よい年でありますように


ぐんぐん運が上っていきますように

ま〜るいもの 

August 31 [Sun], 2014, 22:55
タバサちゃんってほんと、まんまるだよね


オネムだからまんまるなだけですよ
オデブじゃないですよ

そしてもうひとつ
シフォンちゃんのお目目をまん丸に写せました



ままさん まぁるいものじゃなくて黄ばんだもの見つけました
空気清浄機のパネル、ずいぶんと経年劣化で黄ばんでますよ
ナショナルって書いてるよ


そうだね、古いし買い換えたいところだけど・・・・
その前面のアール気に入ってるんですよ
ま〜るい外観の空気清浄機売ってるかな

このごろのおきにいり 

August 09 [Sat], 2014, 15:31
野生では群れているので、一人ぼっちは寂しいのでしょうか・・・
同じオカメの群れに囲まれて幸せなシフォンちゃんです

最近のぼくのお気に入りの場所だよ


おっと、もうひとり群れたい子がいたよ

タバサも混ぜてくださいな〜


シフォンちゃん、どっかいっちゃいました・・・
タバサも今朝のママさんの割ったタマゴの黄身のように
仲良くくっ付きたいですぅ




ママさんこの枕、ぼくのだよね
つばじゃなくってふけ付けとくからね

「いってみたいところは?」 

July 02 [Wed], 2014, 19:48
行ってみたいところは?




こんな可愛いプリントを印刷している工場に行ってみたいですね〜


セキセイインコのアンヨがハートを掴んでるところが可愛いですね。

またまたちまちまと・・・・ 

May 18 [Sun], 2014, 18:14
今度は何を集めたかというと・・・・
フェーヴです。
ガレットなどのお菓子の中に入れて
切り分けられた中に入ってたら
王さまになれるっていう幸運のアイテムです。

2〜3cmのものでも、もう飾るところがない我が家では
壁に飾ちゃえ〜
という事で・・・・
おせちが入ってた木の箱で飾り棚を作ちゃいました。
いつも思いつきで作るので
寸法も測らないし行き当たりばったりで
いつもの様にやっつけしごととなってしまったんですが・・・
粗が見えないように写真に撮れたかな〜


ディズニープリンセス、野獣とチャーミング王子もいます



一番のお気に入りは緑のドレスで金色装飾のジャスミンです

気づいてますか〜 

May 17 [Sat], 2014, 22:11
タバサちゃ〜ん。ごゆっくりと そんなことしてていいんですか〜
大切なごはん、食べられてますよ〜


床インコ 

March 24 [Mon], 2014, 16:17
晴れた日の床に映るもみじ・・・・でなくて・・・インコのきれいな事



昨年の秋、床に映る「床もみじ」というものを見に行ったんだけど
撮影禁止・・・・それどころか
日も照ってなくって床に映ったの事態、見れなかったんですよ

だからインコで再現してみようかな〜って思って。
シフォンちゃんも協力してくれないかな〜



ママさん この頃ネタがないんですか〜
忙しいんだけど、ショウガナイですね 


こんなもんですか


一羽しかいないから映った面積チッチャ
それに白黒だから映えないね
や〜めた


緑や黄色で鮮やかなタバサちゃん協力して〜

タバサはツンツンだから パスですぅ



新年の挨拶2014 

January 02 [Thu], 2014, 23:23
あけましておめでとうございます

ことしは、何でもうまくいくぞ〜


ぼくもタテガミあるから馬ですか???
今年もよろしくおねがいします


逃げて小さくしか写らなかったけど
よろしくね


干支の午といっしょに写したかったけど
セキセイのタバサはびびって・・・
これが精一杯のショット。
頑張って近づけたんだけど逃げる逃げる。
ブログの写真のことはじめはうまくいかなかったけど
みんなにとってうまくいく年であります様に

フェーブと卓上かれんだ〜 

October 17 [Thu], 2013, 22:34
フェーブという焼き菓子の中に入れる小さな陶器です。
ハッピーアイテムなんだって
またまたうじゃうじゃといっぱい買ってしまいました


真ん中は「ハシビロコウ」とかってに思ってるけど
頭の割合が小さいよから違う気がするけど
だったらいいな


カエルの王様


小鳥さんがたくさんいてかわいい

止まってる姿がかわいいかな? 

October 07 [Mon], 2013, 15:11

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷろろママン
» 新年のご挨拶 (2016年06月27日)
アイコン画像ぷろろママン
» 新年のご挨拶 (2016年01月06日)
アイコン画像ぷろろママン
» 新年のご挨拶 (2015年09月19日)
アイコン画像ぷろろママン
» 新年のご挨拶 (2015年05月28日)
アイコン画像フチュフチュ
» 新年のご挨拶 (2015年03月16日)
アイコン画像ぷろろママン
» 新年のご挨拶 (2015年03月14日)
アイコン画像ふちゅふちゅ
» またまたちまちまと・・・・ (2014年10月20日)
アイコン画像ふちゅふちゅ
» 「いってみたいところは?」 (2014年10月20日)
アイコン画像タバサ
» 気づいてますか〜 (2014年10月20日)
アイコン画像ふちゅふちゅ
» ま〜るいもの (2014年10月20日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuchu-fuchu
読者になる