米粒ひめ 

2009年06月13日(土) 0時50分
先日不思議なことがありました。
その驚きといったら数ヶ月ほったらかしのブログを更新するほどです。

朝、いつもは自転車で通う道を歩いていると後ろから自転車に乗ったおじさんが(顔の造りはダンディー。だが短パン)が追い越しざまに見て
「あー綺麗な娘だ!」「お姫様みたいに綺麗だ〜」
「金の馬車で迎えに行くね!」
と言って去りました。

それはいいとしてその3日ほど後の夕方でした。その同じ場所を通りすぎるまさにその時、車に乗った若いお兄ちゃんが私を見て
「うわ、かわいい」
と言いました。窓があいていたので聞こえました。

私、米粒のような顔だちではっきり言ってかわいくはないです。カオナシと呼ばれたことさえあります。
メイクや体調によって善し悪しが半端ないということをその人達に知られてはならぬので、それからというもの自転車のない日は早歩きで通勤しています。


NOKKON∵

携帯からしか見れないらしい 

2009年02月01日(日) 20時50分
友達に言われて気付いたけど携帯から見ないとデザイン変わったのわからないらしい(´ω`;)
ブログデザインすごい春ぽくなってるんすよ〜
mixi見てて気になる方はプロフィールのとこのアドレスからのぞいて下さい。

ÅのっこんÅ

スキン 

2009年02月01日(日) 9時59分
みんな聞ぃて聞ぃて!ちょーぅかわいぃスキン見つけたから早速GET&変更!しちゃったょ(≧∀≦*)どうかなぁ☆

…とでも書かねばならんくらいスキンがガーリィΣ(°Д°;≡;°д°)どうしようすっごいかわいい。う〜ん春のかほり…


ÅのっこんÅ

グループ結成 

2009年01月29日(木) 0時44分
気付けばものすごい空いてる…(°Д°;)

学生時代の友人の結婚式の余興に友達5人で例のやつを踊ることになりました(´ω`)メンバー兼コーチとして。
期間限定アイドルグループ結成です。


ÅのっこんÅ

目の下 

2009年01月17日(土) 12時49分
もう4日くらい右目の下が断続的にピクピクしています。
今日もちょっとしてました。調べたら可能性は少ないですが顔面麻痺の初期症状にあるらしくちょっとこわいです(・ω・;)
実は数子によると今年は中殺界だからなー
でも顔面麻痺が中殺界なら大殺界の時これより高いレベルのネタがなかなかないよね。大丈夫よね(´ω`;)

今日は陶芸行った後家族で食事です。妹の恋人に初めて会います!


ÅのっこんÅ

10日の例の件大成功 

2009年01月12日(月) 19時56分
さて、秘密裏に進めていた例の『慰安旅行でサプライズUFO計画』なのですが、あっ、皆さんお察しの通りUFO踊ったんですけれど結論から申しますと………




大大大成功でした!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
前日に三人でカラオケに行き、左右の動きや間など完璧に合わせていたのです!
私達がおどりだすとそれを聞き付けたギャラリーたちが隣の卓球場からもわらわらと集まり、次長など動画でおさえてくださったとか 笑
そして「かわいい〜」の掛け声(ノ∀`*)
あ、部長宛かもしれませんが…
だって私、あのミーちゃんとケイちゃんが被るシルバーの触角付きヘアバンドを手作りしたのですが、実際一番似合ったのは42歳の部長でしたから 笑
そして踊り中の写真を見せてもらったけどどれもポーズが三人揃っているのです。なんと高いクオリティ!
みんなびっくりしたらしく三次会の部屋飲みでも
いつ仕込んだとかなんのきっかけでとか自分も踊りたいとか…

みんな待て待て順番順番(●ノ∀`●)
そしてUFO部員が中国地方全体で7人になりました〜

ほんとに楽しい慰安旅行でした。

今年も幸先いいぜ〜
+。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜:.。+゜

ÅのっこんÅ

お正月のひとこま 

2009年01月08日(木) 22時02分
昨日、上司達と初ダンス合わせしました!一人はまだ全然だめじゃ〜とか言っていたのにいざ踊ったらほとんど完璧じゃないっすかΣ(°Д°;≡;°д°)
3人揃ってけっこうな完成度でした…

というのも私の場合。
お正月のおばあちゃんのおかげかしら 笑
私は披露のつもりで祖父母の前で踊りました。二人ともびっくりして最初はすごいすごいとほめてくれたのです。
しかししばらくすると祖母(80歳)が
「もっと腕をしゃんと伸ばしてみんさい」
「うごきをもっと大きく!」
とアドバイスが白熱…
もはや特訓…?(;°д°)
しかもそのアドバイスが的確なのです。
当日はヒールで踊ると言うと、練習もヒール履いて踊りなさいと言うなど。
なんでそんなに指導がうまいのか聞くと
「昔は盆踊りやドジョウすくいなんかよく踊ったけんねぇ」

………

ウゴキダイブチガウヨヽ(*´∀`)ノ


しかしその特訓のおかげで恥を捨て大胆さを身につけた私は変わりました。
最後に通して踊り終わったその時…!

祖母の様子がおかしいのです。

どうしたの?と聞く私に

「素敵な娘になってからに…内面が外見に現れたようじゃ…」

と、なんとその目には輝く涙が!!笑
元気に踊る私の姿に感動して涙してくれていたのです。

歌はまだ内緒だけど全然感動とか関係ない歌なのは言い切れます。
まさかこの歌で人を泣かすほど感動させることがあろうとは…


ありがとう。おばあちゃん、私、輝くからね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜


ステージはカラオケだけど!笑




ÅのっこんÅ

そうだ『時かけ』地元観光 

2009年01月04日(日) 9時57分
して来ましたよ観光(´ω`)
地元はなーんにもないと思ってましたけどとんでもない!素敵な街だったと魅力新発見しました。

映画中で瓦が落ちてくる胡堂やお寺から見渡す町並み!
ここで25年前、芳山和子が時をかけたんだなぁなんて…
素敵すぎ(⊃Д`。)

和子の同級生役堀川ごろちゃんのお醤油屋さんは改築してお好み焼きも始めてるらしい。
竹原にお越しのさいは是非町並み保存地区内の『ほり川』へどうぞ(´ω`)


ÅのっこんÅ



描き初め&幼なじみ 

2009年01月02日(金) 10時31分
丑の置物を描いてみたのです(`・ω・´)
友達にはこれは20代じゃない70代の絵だと言われました。
我流なのでこれでいいのかわかりませんがこういうのが描きたくなるのです。私前世ではかなり長生きしたのではないかと思います。
昨日は小学校からの幼なじみと三人でご飯食べました〜
一人は国仲涼子似の彼女をゲットしたらしく幸せそうでした 笑
昔から人間の出来た子で、私が小学校でちょっとズルをした時、まわりにはわからないようそっと注意してくれたのを思い出しました。
お前はそりゃ幸せになるわ(´ω`、)

もう一人の子も田舎の綺麗な夜空に気付いてメールくれるなど、ほんとに心がきれい。
私の田舎はいい子を育ててますわぃヽ(*´∀`)ノ


もちろん私も含めてね 笑

ハチパン&鶏だんご 

2008年12月28日(日) 10時50分
昨日は昼までの勤務で、若い後輩が最終日だったのでお家におじゃましました〜
とても明るく爽やか前向きアイドルのようにかわいい18歳です(´ω`)
本人写真左側で手しか写ってないけど…正面は入社一年くらいの子です。

部屋もかわいくきれいにしてるわ。
見て!制作時間一時間以上のハチパン。パンの中身をソフトリーにふわっと切るのは高度なテクニックを要しました〜
そのかいあって正直売り物より断然うまかった!(●ノ∀`●)
そのまま夜までいて鍋に突入。鶏だんご作っちまいました〜
鶏だんごは簡単に出来るのでいいこと教わったって喜んでたよ(´ω`)
餞別に手作りペンダントをあげました。帰りは寒いのに外まで送ってくれたほんとにかわいい子(⊃Д`。)
たくさん話もできました。向上心がすごいし実はしんが強くて賢い。この子はどこに行っても愛されることでしょう。
会社では会えなくなるけどまた遊ぼう〜(´ω`)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のっこん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
部屋の居心地度アップアイテム収集・素敵な食器の作り方を考える・くだらないことをいちいちアップする
が最近の私の三大習性です(・ω・)ノ

それに加えこの夏!(2008.8)
ウクレレ演奏という趣味が追加されました!
非常に癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ゆくゆくは結婚式とかに呼ばれるほどの腕前になる予定(´ω`)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像のっこん
» 米粒ひめ (2009年07月10日)
アイコン画像
» 米粒ひめ (2009年07月09日)
アイコン画像のっこん
» グループ結成 (2009年02月01日)
アイコン画像鯉太郎
» グループ結成 (2009年01月31日)
アイコン画像のっこん
» グループ結成 (2009年01月31日)
アイコン画像鯉太郎
» グループ結成 (2009年01月31日)
アイコン画像のっこん
» 目の下 (2009年01月18日)
アイコン画像鯉太郎
» 目の下 (2009年01月17日)
アイコン画像のっこん
» 10日の例の件大成功 (2009年01月13日)
アイコン画像鯉太郎
» 10日の例の件大成功 (2009年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる