やりたいこと!!! 

2005年06月05日(日) 23時51分
今、やりたいこと、興味のあるものをここで書いてみよう!!
・カフェ(←いつか自分のカフェ作れたらいいな)
・服の販売員(←一度は経験したい。)
・食(最近は栄養学学びたいななんて・・・)
・子供に接すること
・接客業(←人と接することは、やっぱりやいがいやおもしろさがある)
ん〜とりあえずこんな感じかな??

また大学1年生に戻りたい気分。でも、今思うと、カフェが好きになったのも、名古屋で暮らすようになってよく外食するようになったのがきっかけだし、今ほど食べることが好きじゃなかった。接客業だって、バイトして、はじめは苦手だったのにいつしか好きになってたし。服だって、今よくいっているお店と出会ってなかったらここまで服に興味はわかなかったきがする。この2年間で興味のもてるものがどんどん増えてるなぁ。
これからの時間、大切に使わなきゃ!!毎日の日常生活の中で得るものを大切にしていこう!!後悔のないように・・・

現実逃避・・・ 

2005年06月02日(木) 9時32分
最近学校で就職のガイダンスが毎週行われている。
そろそろ、就職というものがすぐそこまで迫ってきているとかんじる・・・。
大学ってあっという間に4年間過ぎちゃう・・・まだこの前入学したばっかな気が・・・
どういう方面に就職しよう???好きなものや興味のあることはたくさんある。服が好き。カフェが好き。食べることが好き。・・・探せばまだまだあるだろう。
でも、就職となると・・・。こんなことばかり頭の中でぐるぐる回っている。
このまま大学生やってたいなぁ〜これが本音。まだまだやりたいこといっぱいあるから、とにかく時間がほしい!!販売員のバイトもやりたいし、栄養学も学びたい、フードコーディネーターってのも気になる・・・。時間がない・・・足りない・・・。このまま現実逃避・・・。

☆カフェde初アルバイト☆ 

2005年05月30日(月) 0時54分
今日、新しく決まったアルバイトのカフェがついにopenした
コンセプトは公園床は一面緑色(芝生をイメージして)、白い机に、透明なイス・・・そして、帽子販売も行っているスタッフはみんな好きな帽子をかぶり、自分なりのおしゃれをして働いているこんな環境で働けるなんてすごく幸せだって思ったこの空間にいられるだけで幸せに感じた
私は、このカフェで、いろんなことを吸収していきたいって思う
いつか、自分のカフェが作れるように・・・

友達 

2005年05月25日(水) 0時17分
ここのところ、ブログにまったく手を付けず…いつの間にか日にちが過ぎていた。そして、今日久しぶりの更新!!
ここ最近、体調をくずしたりしていて・・・人生初めて貧血で倒れたり・・・1日何も食べなかったり・・・。そんな生活を繰り返していた。原因は、悩み事が1つ増えたこと。私は悩みだすととことんへこむ。不安な気持ちでいっぱいになる。常にマイナス思考になってしまう。こんな性格どうにかしたいって・・・悩むたびに思う。結果的に、周りの友達に心配かけて、迷惑かけて・・・。でも、友達は話をちゃんと聞いてくれる。元気を出させてくれる。友達に悩みを相談していると、気づけば笑顔にもどっていた。改めて、友達の大切さを知ることができた。

やったぁ〜!! 

2005年05月16日(月) 20時32分
今日、シスアドの合格発表二度目の挑戦で無事合格することができました自己採点で、合格ラインは達していたんだけど、どこか不安で・・・。
でも、自分の受験番号を見つけた瞬間すごくほっとした。
あきらめずに頑張ればちゃんと結果はついてくるものなんだなって実感した
timeでお世話になった先生方には感謝感謝です

試験が終わってからというもの、勉強から一気に開放され、今現在、勉強には手をつけずに、学校いって、バイトして、遊びまくっている・・・
でも、そろそろ次の勉強に手を付けなくては・・・。でもこれがなかなか抜け出せない
はぁ〜、今ががんばりどころ重い腰を上げて頑張るかな次は、簿記2級getだぁ

私の好きなもの★PART2★ 

2005年05月12日(木) 9時02分
私のブーム!!それは、cafe巡り
最近、おしゃれなcafeが次々にopenしている
雑誌を開くたび、毎月のように新しいカフェを発見
いいと思うと、結構一人でも行ってしまう。
cafeの何が好きか
やっぱり、あのおしゃれな空間はなんともいえないほど落ち着く。そんな場所で、時間をつぶすことが私のとって最高のひと時
そして、なんといっても食べることが大好きな私は、おいしそうなLUNCHやデザートを見つけると、足が自然と動いていってしまう・・・。
最近の気になるcafeは、健康に気を使っている料理・・・たとえばご飯には玄米や五穀米を使ったり、おからや豆腐使ったりしている料理がおいてあるところがすごく好き

実は、やっとcafeでバイトを始めることが決まった
今まで、ずっとずっとやりたかったバイトのひとつだったので、早く働きたくて仕方ない
そこで、cafeについてもっと知ることができたらいいなって思う

私のゴールデンウィーク 

2005年05月08日(日) 19時11分
やっとなが〜いゴールデンウィークも終わり!!
私は同高の子達と、ボーリング大会&飲んで&朝までカラオケコース☆
久しぶりの、高1のとき同じクラスだったメンバー!!みんな、名古屋にいたり、地元にいたりするから、なかなか集合できないけど・・・でもほんといまだに仲のいい仲間なんだ!!
私はつくづく友達に恵まれているなって思う☆この日はほんと朝まで笑いまくりって・・・最高の日でした。

そして、今日は、久しぶりのバイトもない日曜日ってことで、久しぶりに自炊してみました!!
今日のメニューは「さばの味噌煮」「豆腐サラダ」☆さばの味噌煮は何気に初挑戦☆
でもすごーくおいしくできて大満足!!料理ってやっぱり楽しいなぁ☆

ゴールデンウィーク★☆ 

2005年05月03日(火) 12時54分
今日から3連休
昨日、実家に帰ってきまして、今実家でこのブログを書いています
金曜日からの3連休はバイト三昧で、3日が過ぎ・・・夜もゆっくり寝られなかったけど、今日は久しぶりにゆっくりできてのんびりすごしてます
実家は本当にいいねぇ〜!!起きたらご飯は出てくるし、洗濯もしてくれて、お風呂も沸かしてくれて・・・今の私には実家に帰ることが贅沢かも

ゴールデンウィーク、皆さんは何しますかぁ
今日、私は、同高の子達と久しぶりにワイワイ遊んできますそのために実家に帰ってきたんで
これがゴールデンウィーク唯一の遊び予定!!これが終わったらまたバイトのため一人ぼっちのお家に帰らなくては・・・

みなさんよいゴールデンウィーク過ごしてくださぁ〜い


アルバイト♪ 

2005年05月01日(日) 1時37分
昨日から、ゴールデンウィーク突入!!
と同時に、今やっているバイトも1年を迎えました☆
1年前、接客もまともにできず、そうとう恥ずかしい失敗をしたり、どじしたり・・・・。
そんな私も、1年たった今では、接客を店長にほめられるほどに成長した!!忙しくても、ちゃんと周りの状況を見れるようになったりして。
そして、何より、接客が大好きになれた!それによって、笑顔で気持ちよく接客できるようになった。いい接客をすれば、それなりにお客さんも笑顔でいてくれる!!それが私にとって一番嬉しい♪人と接する仕事ってほんと楽しい♪

私の好きなもの☆part1☆ 

2005年04月28日(木) 23時31分
私は服が大好き☆おしゃれが大好き☆

服を見ているだけで笑顔になれる。幸せな気持ちになれる。
それほど私は大好きだ。

私にとって、おしゃれは、自己満足だけではなく、自己主張する手段の1つとなっている。
人とは違う服をきて、自分なりに着飾る。
こうすることで、周りの人から見てもらいたいと思っている。

おしゃれをすることはやめられない。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像A key
» やりたいこと!!! (2005年06月19日)
アイコン画像ひとみ先生
» やりたいこと!!! (2005年06月13日)
アイコン画像ヒロキ
» やりたいこと!!! (2005年06月06日)
アイコン画像A key
» やりたいこと!!! (2005年06月06日)
アイコン画像aika♪
» やりたいこと!!! (2005年06月06日)
アイコン画像aika♪
» 現実逃避・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像A key
» 現実逃避・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像さやか
» 現実逃避・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像せりにゃ
» 現実逃避・・・ (2005年06月03日)
アイコン画像A key
» 現実逃避・・・ (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fucco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる