沖縄旅行B 

2005年09月21日(水) 20時53分
沖縄旅行二日目をレポートいたします

今回の4泊5日の沖縄旅行の宿泊先ですが・・・
1日目〜3日目は、恩納村にある サンマリーナホテル
最終日は那覇市内のビジネスホテルに宿泊しました。
サンマリーナホテルについては後ほどレポートしたいと思っています。

二日目も朝から良いお天気
ホテルで朝食を済ませた後、ホテルと同じ恩納村にある 万座毛 へ向かいました。
万座毛とは琉球国王が絶賛したと言われる景勝地です。
「毛」とは芝生のことだそうです。
芝生の生えた遊歩道を進むと、エメラルドグリーンの美しい海が広がり、
象の鼻ような形をした、岩を見ることができます。
   こちらが、その写真です
 象さんのような形
澄んだ海を覗き込んでいると、吸い込まれてしまいそうな感覚になりました。
駐車場やトイレもあり、私たちのほかにもたくさんレンタカーが停まっていましたよ

沖縄旅行A 

2005年09月19日(月) 11時01分
沖縄旅行一日目の午後は、 美ら海水族館 へ向かいました。

この水族館は、海洋博公園の中にある、世界最大級の水族館です。
全長7メートルの大水槽に、ジンベイザメやマンタがいるというので、
とても楽しみにしていました
館内は海の生き物に触れるコーナーや、サンゴの展示、「サメ博士の部屋」と称して、
危険なサメを紹介するコーナーなどがあり、とても楽しめました
その中でも私の一番のお勧めは、やはり 黒潮の海
大水槽に、ジンベイザメやマンタの泳ぐ様子を、時間を忘れて眺めてしまいました。
この水槽の横に、カフェがあり、ここでお茶を飲みながらゆっくり魚たちを眺めるのもいいなぁ〜と思いました。
                                                                                                「黒潮の海」の大水槽








沖縄美ら海水族館
   〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地





沖縄旅行@ 

2005年09月15日(木) 20時46分
さっそく7月に行った 沖縄旅行 をレポートしたいと思います。
今回は4泊5日の旅でした。

まず一日目・・・ 
出発は中部国際空港(セントレア)からです。
初めてのセントレア、気になるお店もあり、色々見て回りたかったのだけど、
どこへも寄らず、搭乗口へ・・

早めの便だったので、11頃には沖縄へ到着
宿泊先の恩納村方面へはレンタカーで向かいます。
お天気も良くて、うきうき気分のわたくし。。

お昼ごはんは沖縄の定番ファーストフード                                 A&W です。 
カーリーフライが美味しい




私が注文したハンバーガー。奥にある袋の中にカーリーフライが入っているのだけど、見えないよ〜〜 

A&Wと言えば、ルートビア だよね。
ご存知の方も多いことと思います。
『ビア』といってもお酒ではなく、コーラに薬を混ぜたような、不思議な味がします。(私はニガテ
ルートビアはおかわり自由で、ガイドブックによると、沖縄のおじいやおばあまでもがおかわりをする・・との事。
周りを見回してみたら、おじいがおかわりしていました
何かね、とっても微笑ましい図だったの 
一人でニンマリしてしまった

昼食の後は、行く前からとても楽しみにしていた、 美ら海水族館へ向かいました。
この模様は次回レポートしたいと思います!



次回へつづく・・・

沖縄旅行 

2005年09月14日(水) 22時34分
はいさい
少々前になりますが、7月に 沖縄 へ旅行に行ってきました。
3年ぶり、3回目の沖縄です。
行く度に、好きになっている気がする・・。
青い空、青い海、最高でした
今回の旅の模様を、少しずつレポートしていこうと思っています



今日の名古屋は、夕方突然の通り雨に襲われました。
すごく激しい雨で、雷も鳴り出す始末・・
あいにく傘を持ってきていなかったので、会社から帰るときどうしよ〜って思っていたのですが、
退社する頃には止んだのでホッ・・・・ 

やはり、折りたたみの傘を、一本用意しておくべきだなぁと思ったよ。

ことこと屋へ行ってきました。 

2005年09月13日(火) 21時56分
今日は仕事の後、藤が丘にある 洋食のことこと屋 へ、オムライスを目当てに行ってきました。

しかし、あいにくの定休日・・・

姉妹店の パスタのことこと屋 でもオムライスが食べられるので、そちらへGO

オムハヤシ、本当に美味しい〜〜

幸せです

ここのオムライスはTVでも何度か紹介されていて、とても有名です。
リゾット風のご飯の上に、トロトロのオープンオムレツが乗っていて、
さらにその上から、デミグラスソースがかかっていて、本当に美味しいのです
お勧めですよ〜

ことこと屋の後は、何故かいつも コメダ珈琲 へ行く私たち。
スポーツ誌から、週刊誌、ファッション誌までざっと目を通して、先ほど帰宅いたしました。

そういえば、今日は15時のおやつに課長から ハーゲンダッツ を頂いたのだった。
美味しいものはカロリー高いんだよなぁ。
ただいまダイエット中のわたくし。
まっ、こんな日があってもいいかぁ〜(こんなんだから痩せられないのかな・・)

月曜日、、 

2005年09月12日(月) 23時18分
今日はブルーマンデーであります。
一週間の幕開けでございます。
先日購入した、江國さんの本を通勤電車の中で、読みふけり、続きがどうしても気になって、電車降りてから会社までの道のりを、読書しながら歩いてしまいました。

昨日の夜、私の部屋に蚊がいて、寝ようとすると
ぶ〜〜〜〜ん って、
耳元で音がするの
そして、指を刺され、痛くて痒くて、寝ることができませんでした。
何てこったぁ
こんなことで、プンスカしてたらだめなのだけど・・・
でも本当に、寝ようとすると飛んでくるのです。
蚊めーーー

一週間の始まりは朝からぐったりでありました。

ダイアモンドシティーへ・・ 

2005年09月11日(日) 22時30分
今日は恋人とダイアモンドシティーへ行ってきた!
映画を観に行ったのだけど、チケット売り切れのため断念
『チャーリーとチョコレート工場』、ずっと楽しみにしていて、始まったらすぐに観ようって思ってたのにぃ〜〜
仕方がないので、お店をブラブラして、サーティーワンでアイスを食べて帰ってきました。
私も恋人もいつも食べるものは決まっていて、私は「バナナアンドストロベリー」彼は、「ストロベリー
絶対に冒険はしない二人なのであります。

さて、明日からまた一週間始まるなぁ。
がんばろーっと

のんびりデー 

2005年09月11日(日) 0時41分
今日は朝早く起きて、近所の遊歩道をウォーキング
ジムもそれなりに良かったけど、やっぱりおいしい空気を吸いながら、運動するのは気持ちいいね
それにしても、めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新。
誰も読んでいないとはいえ、さぼりすぎだな・・
今日は、こないだ買った江國さんの小説『間宮兄弟』を読んだり、近所へお買い物へ行くだけの、非常にのんびりとした休日だった。
江國さんの本『間宮兄弟』は私はすごく好き
ゆっくりと、大切に読みたいと思います

ちかれたぁ〜 

2005年03月07日(月) 21時20分
今日は会社帰りにジムに行ってきた。
久しぶりにエアロビのレッスンに参加したら、しんどいの何の。。
でも終わった後はすっきり爽快
やっぱり運動はいいね〜〜

ということで、今日はたら腹食べました

うれしい日曜 

2005年03月06日(日) 20時56分
今日はお産のため、帰省している親友と会った。
お正月に会ったときよりも、お腹が大きくなっていて、
このお腹の中に赤ちゃんがいるのだと思ったら、
とても不思議な気がした。
出産予定日4月のはじめ。
だんなさまと離れての出産なので、私が少しでも力になれればなぁ・・と思っている。
久しぶりの再会だけでもうれしかったのに、素敵なサプライズをいただいて、
うれしいことづくめの日曜日でした。

明日からまた一週間はじまるなぁ。
仕事がんばろーーっと
P R
●プロフィール●
●名前● fucco
●血液● A
●好き● 映画、芝居鑑賞 買い物 歌をうたう
●嫌い● 辛いもの ホラー映画
●職業● 会社員
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fucco-fucco/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fucco-fucco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる