最後の更新です。 

2006年05月07日(日) 1時37分
※文章の変更あり

最後の更新が1月なので…4ヶ月ぶりです。
気持ち的にも身体的にも不安定な状態が続いて、ブログを書き続けるのが難しくなっていました。
季節が変わると共にだんだんと元気が出てきて、仕事も順調にこなせるようになりました。
今はちゃんと病院に行ってますので身体も大丈夫です。

久し振りの更新なのに、最後の更新というのは唐突すぎかもしれません。
でも、上手く表現できないのですが…ここにありのままを書き綴ることが怖くなりました。
ページビューが増えるにつれて、(本当は嬉しいことのはずなのに)不特定多数の人に向けて書くことの怖さを感じるようになってしまいました。
ブログを立ち上げてから1年が経過して丁度いい区切りだということもあり、もう止めよう、と思いました。

コメントは本当に嬉しかったです。
凹んだ時に頂いたコメントは、自分にとってとても大きな支えになりました。
いくら感謝してもしきれません。ありがとうございました!!

あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) 

2006年01月31日(火) 1時38分
バセドー病の薬を2週間飲まずにいたせいでしょうか、家でも具合悪くなってしまいました
起きていられないほど体がだるくなり、母親にSOS。
お薬だけ取りに行ってもらいました。
あぁ情けない_| ̄|○

だるさも大分取れたので、近いうちに自力で病院行って検査受けてきます…。

新年早々どん底。 

2006年01月13日(金) 19時57分
去年のクリスマスイブに家から出られず、
友達と出かけた時も急に発作がきて何もせずUターン、
新年の初詣も行けず、満足に買い物も行けず、
妹と近くで外食したら発作がきて帰りの車を運転できず、
薬が切れたらヤバイのにバセドー病の治療にも行けず、
友達との久しぶりの新年会も行けず、

今日、大事な大事なWEB制作の打ち合わせをドタキャンしてしまい
1年かけて積み重ねてきた相手の信頼を一瞬で失う。

完全に打ちのめされました…

このままじゃ仕事も人間関係もみんな駄目になる…。
でも、薬飲んでるのに症状がよくならない。ひどくなるばかり…
もうどうしていいのか分からない……

この時期怖いウイルス。 

2005年12月15日(木) 22時49分
この季節はノロウイルスによる胃腸炎が怖すぎです…。
私にとってはインフルエンザよりも脅威です。(とはいえ、インフルエンザも十分怖いので、毎年予防注射打ってます
こんなに怖がる理由はブログの初めのほう参照してください…。

食中毒は食べ物に気をつけてれば予防できるけど、ノロウイルスってどうやったら予防できるんだろう?
インフルエンザと同じく、手洗い・うがい・マスクでしょうかね…。
感染する危険性のある場所に行かないのが一番だろうけど、バセドーも不安神経症も、病院に行って定期的に診てもらわなきゃいけない。
病院が一番ヤバそうなのに。
明日・明後日と立て続けに行かなきゃいけないんだよなあ。
ううううう(;-_-;)

決着 

2005年12月05日(月) 1時22分
彼と逢って話し合い、自分の中で一つの結論が出ました。
別れを早まるな、と。
彼の自分勝手さを責めて軽蔑していましたが、私も相当自分勝手で嫌な奴でした…。
それを彼が許してくれる限りは、私も彼の行動を許そう…と思いました。
彼の方がこれから逆に冷めていくことも考えられますが、別れ話を振りかざして迫ったのは自分なので自業自得。その時は諦めます。そうならないように必死に努力するつもりですが…

頭に血が上って書いた過去3回分の記事は、まとめて非公開にしました。
文章はヤプログ上に取っておきます。

テスト・ザ・ネイション 

2005年11月28日(月) 21時07分
昨日、テレビ朝日のテスト・ザ・ネイションをやったら
IQ104の左・左、人志向タイプでした。
デザイナーには必須であるはずの「想像力」がボロボロ_| ̄|○
デザイナーより企画者とかの方が向いてるのか…。

だめだ、なんかどんどん憂鬱になっていく。
どこか気晴らしに出かけたいなー…

HP作成の相場 

2005年11月28日(月) 19時32分
見積もりに失敗しました_| ̄|○
25万以上貰いたかった案件なのに、複製コピーのようなページばかりだったから、遠慮して低めに見積もってしまった…。
結果、提示した金額は21万。考えてみたら修正で結構時間とられてたことに気づく。割に合わない(ノДT)
もう一つの案件も、今考えてみればもう1〜2万上乗せしても値切られなかったような気がします…。

ほんっっとに、「自分の能力に自分で値段をつける」って難しい!
相手が一般企業なら割と強気に出られるのですが、HP制作会社だと他のデザイナーの見積り額が気になって、どうしても安くしてしまいます。
こんなことやってるから、いつまでも胸張って「SOHOやってます!」って言えないんだな…きっと…。

それにしても、SOHOのホームページ作成の相場っていくらぐらいなんでしょうね??
未だによく分かってません。
調べようと思っても、人によってスキルが違うのであまり参考にならず。

でも。
1ページ2,000円で1サイトまるごと作らせてた某HP制作会社が相当なボッタクリ会社だということは断言できます!!今の私なら!!!
でも、最初の頃はここ以外仕事をくれるところがなかったので、この値段で請けてました。
お金は全然貰えなかったけど、履歴書の経歴欄に書けることがものすごく増えた+沢山の作業をこなしてスキルアップした+その会社の手法を盗めた、という付加価値があったので良しとします。
(今は1ページ6,000円でも絶対やらない)

もう確定申告の書類が来た。 

2005年11月25日(金) 18時38分
風邪はとっくに治ったのに、咳だけしぶとく残ってます。
昼間はマシなんですが、朝や深夜に酷くなる…。寒いからかな。
カラオケ行きたいのに、歌うのと同時に咳き込みそうでなかなか行けない。
(咳のせいだけじゃないけど

そろそろ準備しなよー?とばかりに、市役所から確定申告の書類が送られてきました。
そういえば今年の1月1日に個人事業者登録をしたんだった…。早いな。
昨年度の確定申告(白色)は帳簿がない状態で書くことになって大変でした。市の税理士さんにチェックしてもらいながら必死に計算してたっけなあ…。
今年で2度目の確定申告です。今度は個人事業者=青色なので控除額大きいのですヽ(´▽`)/
余計に引かれた税金、しっかり返してもらわないと!
今度はちゃんと帳簿もつけて準備万端…といいたいところですが、実は9月から記帳してなかったりして……

領収書の類が山になってます。
そ、そろそろ手ぇ付けないとな…。

番犬求む 

2005年11月22日(火) 1時12分
今まで月イチのペースで、いきなり毎日更新は無理でした(笑)

昨日、ウチの右隣の家(親戚)に泥棒が入って、金庫まるごと盗られたそうな。
数年前は、左隣の家にも泥棒が入っている…。
次はウチか!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

去年までは犬がいたから何となく安心してたけど、今年は不安。
人なつっこい犬だったから、泥棒に簡単に手なずけられちゃっただろうけど
2代目の楽ちゃん(8月頃の記事参照)が生きていてくれたら、立派な番犬になってただろうなー…。

そろそろ代犬を迎え入れようという話になってますが、未だに同じ犬種の子犬を見ると泣けてくる。
どうなるんだろう。

年末に向けて大掃除開始。 

2005年11月20日(日) 23時03分
だんだん更新ペースが落ちてきたので、気合を入れてペースを上げます!
ブログを立ち上げて、最初のうちはせっせと記事を書いていましたが、だんだん億劫になってきちゃって。落ち込んでいる時は更に書きたくなくなって、しばらく遠ざかっていました。

でも、忘れてました…。
ブログを書こうと思ったのは「現在の自分を正直に記録するため」だったということ。
日記と同じで、定期的に書かなきゃ意味がない。

一言日記になっても「毎日」書き続けてみようと思ってます。

今日は部屋の押入れの一部を掃除しました。
中学校時代からの手紙の束(たぶん100通以上はある!)とか描いてた漫画とか画材とか、出てくる出てくる…。
一番症状が酷かった中学時代に精神科の先生から貰った手紙が未だに捨てられません。
数十通あるので結構かさばるんですが、こればかりは。

このペースで少しずつ掃除していけば、大晦日には何もしなくていいはず!
(*´∇`*)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくらんぼ
» 最後の更新です。 (2010年02月03日)
アイコン画像亜衣
» 最後の更新です。 (2007年10月19日)
アイコン画像小梅
» 最後の更新です。 (2006年05月09日)
アイコン画像小梅
» あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) (2006年03月15日)
アイコン画像bino
» あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) (2006年03月09日)
アイコン画像小梅
» あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) (2006年03月07日)
アイコン画像bino
» あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) (2006年02月09日)
アイコン画像小梅
» あわわわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) (2006年02月02日)
アイコン画像bino
» 新年早々どん底。 (2006年01月31日)
アイコン画像小梅
» 新年早々どん底。 (2006年01月26日)
http://yaplog.jp/fuantoikiru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuantoikiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる