(無題) 

July 16 [Wed], 2008, 0:11
いよいよ明日から!


社会人でっす。



そして早速明後日仙台出張。



ばてないように頑張ります(≧▽≦)ゞ

みんなありがとー★ 

July 03 [Thu], 2008, 23:21
ありがとう (^^)




社員としての日程が色々と決まっていって、給料だとか引越しだとか出張だとか、ドタバタした日々を過ごしております。




でも、いつも忘れたくないのは『何の為に』ここで働くのかということ。


みんなが就職するのに自分がフリーターなのがカッコ悪いから??

お金稼いで好きなもの買ったり食べたりしたいから??



そんなんじゃないんだよね。


人生のなかの大部分を占める『仕事』という時間を、私は充実していて誇れるものにしたい。


何かのための、例えば趣味の為の仕事だとか、家族の為の仕事だとかそんな風には思いたくない。






もちろんうちの会社は決して労働条件がいいとは言えない。でも、何かのせいにして、環境が悪いだとかほんとはこんな仕事したくないのに仕方なくやってるとか、言いたくない。





働いている間は、あと何時間で終わりだとか次の休みまであと何日とかばっかり考えて、仕事が終われば同僚とあの上司はありえないだとかあの取引は無理だとかいうことを肴にしてお酒を飲んで傷をなめあって、更に家に帰って家族にも同じような話をして1日が終わる。



新橋の安い大衆居酒屋にたくさんいそうだね。笑


その人たちの人生楽しいのかな?ひとそれぞれだから何とも言えないけど。


でもわかってるのは、私はそうはなりたくないということ。





自分も誇れるし、自分の子供も私のことを誇れるように仕事したいんだよ。



今思ってるのはそれだけ!でもそれを実行すんのが大変なんだってね〜



自分に負けそうになるたびに葛藤して競り勝って、まぁ〜時には負けて、でもまたすぐ立ち上がって走り続けるよ。



誰かにパワーをわけたいくらい、今すごく満ちちゃってます私。

(無題) 

July 02 [Wed], 2008, 1:45
7月16日付けで、

社員になることが決定致しました。


回りの一般的21歳・22歳よりもすこぉしだけ早く、社会に出ます。










o(^-^)o

わくわくです。




ガッツリ働いて、休みの日はバッチリ遊んで、シッカリかっこいい働きマンになるのです。



楽しみすぎる( ̄ー ̄)




どんな状況も絶対楽しむから!みんな見てて。





…ってやっぱ見てなくてもいいけど、こっそり応援よろしくお願いします 笑

(無題) 

June 06 [Fri], 2008, 1:09
今日は、久々の休み!

色々しようと思ってたんだけど、生理痛にやられずーっと寝てました。

でも夜はちゃんと半身浴して、顔&手を蒸しタオルケアして、今顔パック中!

自分にもっと時間つかわなきゃね。キレイになりたいし!


そうそう、キレイになりたいんです。最近特に思う。
見た目も内面も。ステキな女性(Lady)になりたいわけですよ。その為に、自分に時間かけてお金かけて、色々なものを見て聞いて、自分を磨いています。


特に自分よりも長く生きていて、様々な経験をしてきた方達の書くものや、話すことは本当に勉強になります。そういう機会に恵まれていることに毎日感謝しているよ。


もちろん同年代の友達にも!同じ考えや悩みを共有できるのはやっぱり同じ年頃のみんなだし。

ぜんぶ全てが、私をどんどんつくってくれてて、それを実感する毎日です。悩んだりあぁ〜って思うこともそのぶん多いけど、あるべくして在るもの、何でも越えられるって信じて前に進みます。




絶対に『凄い人』になる!
どんな意味で凄いのか分からないけど

価値の高い人になりたいな。

 

June 01 [Sun], 2008, 0:19
言葉にすると、軽くなっちゃいそうで嫌だから避けてきたけど、今思ってることをダァーっと書いとこうかな!


・大学辞めたことは後悔してない!寧ろ、辞めて正解だと思える。

・やりたいことが色々あるのは事実。旅して色んなことを見たり聞いたり。

・サービスの勉強がしたい!リッツカールトンとか、カシータ青山とか、サービスの頂点と言われるホテルやレストランで、感動を創る仕事がしてみたい。

・自分の手で、多くの人に愛されるお店をつくりたい。飲食でもなんでもいい。
・同じ価値観を持っている人たちと働きたい。本当に心からお客様のためですと言える人たちに囲まれて仕事をしたい。

・自分の存在価値を高めたい。必要とされたり、あなたが居てくれて良かったと多くの人から思われるようなことがしたい。

・今の環境に不満があるわけではないけど、満足はしていない。けど、環境を変えるために自分が努力していないのも事実。

・価値観が違うみんなが悪いわけでもないし、私の考えが良いわけでもない。善し悪しじゃなくて…ただ違うだけだということ。

・常に頭を使える人でいたい。本当に相手の立場になって考えたり、自分の心を使える人になりたい。

・今の会社で、働きたくないわけではなくて、むしろすごく有り難くて嬉しい!でも、誰と仕事するかというのは自分の中で凄く重い。『この人とこんな仕事がしたい』と思える人と、一緒に働きたい。何をするか、より誰とするか、が大事。





んー。こんなかんじかなぁーやっぱり、うまくまとめらんないや。


ビール飲んで寝よっと 笑

(無題) 

May 18 [Sun], 2008, 0:08
ジンジャーエールね。


ジンジャーエール。

いつも、絶対に最後まで飲みきれないくせに、セットドリンクは絶対にジンジャーエールって決まってるんだ。



なんでだろね。飲みきれないのに。







今日は、お腹が痛くて痛くて、きっと、ストレス。

でも、自分が何にストレスを感じているのか、良くわからない。


衝撃的な事実とか、自分の立ち位置とか、いろんな関係とか


考えたらいろいろあるけど。



しっかりして。今日は寝ているように起きてたようなもんだったよ。しゃきっとして、前向いてあるこう。





ジンジャーエールで、ほっとしたら、また頑張ろう。

これからのこと 

May 10 [Sat], 2008, 12:31
松崎帰ってきて、今はもう東京。高田馬場にいます。

今日1時から早速バイト。


これからのこと、いろいろ話してきたよ。

とりあえず、学校辞めることは確定しました。

でも、いつから社会人とか、そういうことは未定。

夏にいろいろビッグイベンツが控えているので、できれば夏以降....なんて甘ちゃんです。

でも、とりあえず自分の将来の方向性が決まったことで、少しすっきりしたかも。

私は、どんな風にだって生きていけるって思ってますから。

そして、どんな環境でだって絶対に成功してやるって本気で思ってますから。




大丈夫です。

(無題) 

May 08 [Thu], 2008, 0:20
ゴールデンなウィーク終わったねー。

私は毎日働いてたからあんまり関係なかったけど、電車が毎日休日ダイヤだったり、家族連れが一杯お店にきたりでGWを感じていたよ。


こないだの日記をかいたときうまくいっていなかった色々や、思いもかけずうまくいきすぎている色々が、ぐるぐるぐるしてる。



いまは疲れてないし、割と元気にやっています。私は大丈夫です。



明日松崎に帰ります。
青に 癒されにゆくよ。

なーん 

May 06 [Tue], 2008, 0:17
で、こうなるのやら。




いろいろなこと。バイトのこととかその他諸々。うまくいかにゃい。


しさしぶりに精神的ダメージくらっちまったー

へへへ 

April 21 [Mon], 2008, 0:30
まかちゃん 誕生日おめでとう。


きっと素敵な22歳になれるよ。大丈夫だよ。





久しぶりの、みんなのよる。あぁやっぱりこれだなぁ、これだよなぁって何度も思ったんだよ。ありがとう。




なんかさ、みんなと色々話して、すごくわくわくしてきたよ。自分の未来、みんなの未来。私達なら大丈夫だね。




この場所がずっとそばにあるなら、私はなんでもできるなぁ。心から、ありがとう。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる