血縁

September 12 [Wed], 2012, 0:44

5年生のさきが、話の流れで、
「えっ、まりちゃんとさきって血がつながってないの!?」
っておどろいた。
「さきは、パパとママとつながってるでしょ?
あとじいじばあばと、パパの妹と」
「まりちゃんとは?」
「うーん、私とは、つながってないなあ…」
「え〜。なんで?…いやだぁ。
えっじゃあ、てらともつながってないの!?」

てらはまだ赤ちゃん。

「ううん、さきとてらはパパが一緒だからつながってるよ」
「そっか。え〜まりちゃんとは?
さき、まりちゃんとも血がつながってると思ってた」

残念そう。かわいいな。
でも魂はつながってたかもよ?
並々ならぬご縁で家族になったんだし。前世では本当の親子だったかも。

なんて言おう…

「あっ、日本人はさ、ご先祖様ずーっとさかのぼると、みんなどこかで血がつながってるらしいよ。」
「そっかよかった!まりちゃんとも血がつながってるね!」

さきよ、天使だな〜。

さき「…でもさ、てらがどっかの知らない人と血がつながってると思うとかわいそう」

そこかいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふあまり
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuamari/index1_0.rdf