ブログお引っ越しのお知らせ 

February 08 [Tue], 2005, 14:55
ここがあまりに重たいのでお引っ越しします

こっちもしばらくは観覧用に残しておきます
新しいブログに遊びに来てね

http://diary.fuafua.pupu.jp/

なんだか顔違うよ 

February 07 [Mon], 2005, 20:21

今日は教習お休みだからでのんびり
10時半頃起きてのーんびり食べた
12時頃から公園にお散歩に行ったよぉ
いつものお馬さんに乗ってユラユラユラユラ楽しそう!
新しい靴の調子も良いらしくていつもより走り回ってたよぉコケルけど・・・。
で、30分くらいして飽きちゃったみたいで「かえう〜(帰る)」って。
すること無いからだいたい1時間もしないで帰ってくるんだけどみんな公園で一体何して遊んでるの
散歩に出て2時間・・・とか信じられない。
結華はすぐ「だっこ〜」「かえうぅ」ってなっちゃうんだよねぇ・・・。
おうちの中のほうが好きみたい
まぁ〜ママはその方が助かるんだけどね。

帰ってきてコンフレーク食べてお昼寝
なかなか寝なかった・・・結局3時頃から5時半頃まで寝てたかな?
ママも一緒に・・・

最近電話ごっこが好きみたいで、耳に手当てて良くしゃべってる。
遊ぶときも何だかんだしゃべりながら遊んでる。
通訳して欲しいなぁ〜何言ってるんだろう

なんか下の家ドンドンうるさいな・・・

雛人形 

February 06 [Sun], 2005, 18:26
節分も終わったし、飾りました
早いなぁ・・・もう2回目のお雛様。
立派な物では無いけど、お人形さんがすごく素敵だったの
着物が分厚い
ガラスケース入りだから結華が突っ込んで行かないように気を付けないと
次は男の子・・・5月人形も飾るのか
しまう場所が・・・


結華、気が付いたら夕飯のコロッケ美味しそうにつまみ食い
いつも食べないくせに「ウマイ」って食べてた。
そんなにお腹減ってたのか
結局一個食べちゃったよ

今日も教習〜行ってきた
2時間連続で乗ったから少し疲れたよぉ
でも無事に方向転換・縦列終了
今の所最短で来てます
でもこの先実技の予約取れて無いんだよね
夜NET予約できなくなっちゃったから(今の時期混んでるから公平にって事だと思うけど)困る・・・。
とにかく先に学科全部終わらせて卒効までいっちゃおうかな〜って思ってる。
でも早くしないと縦列とか方向転換忘れちゃう
たった1日でも忘れかけてるのに・・・。

方向転換(^。^)v 

February 05 [Sat], 2005, 22:40
今日から3回は校内で方向転換と縦列駐車♪
久しぶりの校内、懐かしいなぁしかも校内の間は点検もない!
結構上手く行って問題なし
教えてくれる人も初めての人だったけど、良い人だった。
でも校内って路上以上に運転しにくいかも・・・
狭いし、みんな仮免前だもんね〜エンストやらノロノロやら、予測できない。
私も路上じゃ迷惑な立場だけどね
ついこの間までこんな運転してたのが(今でも?)路上走ってるんだもん。
一般ドライバーは冷や汗もんだよね

パパにお迎えに来てもらってツカサに行った

オムツとか買った。
パパが欲しい〜って言うからワゴンRのラジコンも買ってあげた。
あと今ナイキの靴履いてるんだけどなんかイマイチな感じだから新しい靴
ノーブランドだと思ってたらMoonStarの靴だった。
結華の靴・・・これで何足目かな?
結構履かせて長い事歩かせないと良し悪しって分からないんだよね〜

1歳半健診 

February 03 [Thu], 2005, 21:21
今日はやっと結華の1歳半健診
もう1歳8ヶ月だけどね・・・
健診の日にいけなくて実費で受けようねぇ〜なんて言ってたらお知らせの葉書が来た
良かった〜まだ見てもらえるんだね

でも朝早いの・・・受付が8時40分から9時20分まで。
頑張って早起きして行ったよぉで。
ポカポカで背中はあったかいんだけど手が冷たい
9時ちょっと位に着いて受付番号34番先は長い・・・。
小さいプレイルームがあるからそこで遊んだりしてた。
なんか2ヶ月違うだけでずいぶん結華が大きく見えた
受付終了間際、結構人が来て結局60組以上健診したんじゃないかな〜?
ってか時間オーバーして来てた人もいたな

最初に問診
発達に問題は無いけど、やっぱり生活リズムが・・・。
でも直したくても直らない!
早く寝かせれば夜中起きちゃうし、今はこの状態がベストだからしばらくはこのまま行きます。
だいぶ良くなってるしね!

医師による診察
案の定結華大泣きバイバイ連発してた。
まぁ〜これも市の健診って感じで当てにならないね
もともと期待はして無いけどさ

歯科検診
前の人とかすごく色々言われてる人ばっかり。
一番長かった歯科医・・・あの人は嫌だな・・・って思ってたら当たり。
大体嫌な人に当たるね
でも歯見てすぐに問題なしって。
あら、案外あっさり良かった
パパがお風呂でせっせと結華の歯磨きしてくれてるおかげだね

んで健診は終わりぃ
おうちに帰って1時半頃からお昼寝
ママ寝ないつもりだったのに一緒に寝ちゃった
でも1日に2回も起きる苦痛と味わうなんて嫌だね
起きるのはホント辛い
3時半頃起きました

今日は節分
夜豆まきしたよ結華まいた豆一生懸命拾ってた

路上5回目 

February 02 [Wed], 2005, 16:41
いつもの教官でリラックス教習
車の点検もだいぶ慣れたかな〜?まだ不安だけどね{汗}
今日ははじめて通るコースがあったそれと信号の無い横断歩道での歩行者保護。
人がいたら止まれってやつね
そういえば乗るまでだったのにどんよりが・・・

スイスイ乗って歩行者いたらちゃんと止まれたよ
最後教習所に戻るときに細い道とおるんだけど、前の教習者が行って反対車線からトラックが割り込んできて、前の教習者がエンスト
スムーズに行くもんだと思ってたからトラックも私も急ブレーキ
きっと教官も踏んだだろうなあれはかなり焦る・・・。
で、その細い道、入り口が少し急な坂道で前の車MT。
焦っちゃってるらしくて坂道発進できずに下がってくるからトラックビックリでビービー鳴らしてた危ないよぉ〜見てるこっちがハラハラ・・・。
前の人もテンパッただろうな
無事にいったんだけど信号変わっちゃって、私も焦ってるから落ち着いて〜って教官に言われた。
細い道は怖いね
あのコース走ってるって事は初めてじゃ無いんだろうけど、まだエンストしたりするんだね・・・。
明日はわが身・・・怖い怖い
そういえばそろそろおなかが結構邪魔だな・・・短いもんで・・・

車降りる頃に復活

帰りにマックに寄って食べた
結華最近また聞かん坊になっててちょっと大変・・・


帰りに近所の公園によった。
楽しそうに遊んでたよ〜寒いから帰ろう〜って行ったらいなないって。
初めて公園から帰りたく無い!って言ったかも。
外が良いのか・・・ママは辛いです
これから花粉&お腹はもっと大きくなるのに・・・

寒いねぇ〜 

February 01 [Tue], 2005, 15:52
結華同じ大きさのレゴをひたすらくっつけてた。
同じ大きさのブロックを上手にくっつけて「じょうじゅー(上手〜)って言ってた
だんだん長くなるレゴの塔。
途中で折れちゃうんだけどね

自治会の勧誘が来て入会した。
これで回覧版が回ってくるようになる
回覧板なんか何年ブリかな・・・子供の頃一番最初に住んでた家だけ回覧版があったから・・・10年以上ぶり
ってか次はどこに回すんだろう・・・??
まぁ〜いっか

遊んだぁ♪ 

January 31 [Mon], 2005, 15:46
今日は27日に出産した梨香ちゃんの面会にあいぴょんと行った
梨香ちゃんが入院してるは私も今通ってて出産予定の産院
病室が分からないから2階から回って部屋さがし。
途中なんか物置!?と思えるようなドアの病室があった。
ココには入院したくないな・・・と思いつつ
梨香ちゃんの病室に到着
1番人気のお部屋に入院中だった。
ご飯の話とか、色々聞けてよかった
赤ちゃん、ものすご〜く小さかったしかも軽い
新生児ってこんなに小さかったっけ・・・って感じだったよぉ。
とってもスヤスヤ良く寝てた

病院のあとうちで遊んだ
狭い我が家ですが
でもたまには来客が無いと掃除がまったくはかどらないから来てくれると嬉しい
ゆうにゃんは水槽見て喜んでた
水草だらけでうっそうとした水槽だけど・・・

アーンパーンマーン♪ 

January 30 [Sun], 2005, 23:52
今日はビナウォークのマルイに行った。
まだ1月!ギリギリバースデー割引だった。
クレジットカード初めて使ったよ!サインしちゃった
なんだか緊張しちゃうね

3回目路上 

January 27 [Thu], 2005, 15:29
今日は学科技能。

3回目の教官で楽しい人
みきわめと補習でお世話になりました
偉い人(?)みたいでみきわめの時とかがメインな感じの教官。
指名予約したくても指名できないんだ残念・・・。
子育ての話とかしながら楽しいドライブできた感じ(>_<)
後半は特にずっとしゃべってた。
ダンマリタイプよりしゃべってくれた方がリラックスできて運転もスムーズ
3回目にしてはスムーズなほうだよぉ〜って言ってもらえた
まぁ〜あくまで3回目にしてはなんだけどね・・・

コースもだいぶ複雑になってきて距離も伸びた。
でも知らない教官と乗るより断然短く感じるけどね
今私が通ってる産婦人科と、教官のお子さんが産まれた病院が一緒
さすが有名どころの産婦人科だ・・・


教習所帰りにバスの中PSPでアンパンマン見てる結華
おかげで大半はおとなしくしててくれるようになった
チャイルドシートもしっかり乗っててくれるしね
でも同じの見せてても飽きちゃうからもっと色々増やさないとなぁ〜
すでにいないいないばぁ!は飽きちゃったみたいで

そういえば今日は託児所預けるとき泣いてたな〜
ドアの前からすでにぐずってた・・・
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメント
アイコン画像堀江です
» ブログお引っ越しのお知らせ (2006年05月06日)
アイコン画像あいぴょん
» 雛人形 (2005年02月07日)
アイコン画像初コメ
» 雛人形 (2005年02月07日)
アイコン画像ぁき
» アーンパーンマーン♪ (2005年01月31日)
アイコン画像どんぐり
» とりあえず (2005年01月22日)
アイコン画像ぁき
» 今日も何とか・・・ (2005年01月21日)
アイコン画像きゅみ
» もぉおおおおおおぉ!! (2005年01月21日)
アイコン画像どんぐり
» まだ腹痛 (2005年01月20日)
アイコン画像どんぐり
» 今日も散歩♪ (2005年01月18日)
アイコン画像ぁき
» 今日は誕生日 (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuafua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる