悩み...。 

2007年12月11日(火) 15時47分
最近、ちょっと悩んでます...。

悩みって言ってもたいした事じゃあないんだけどね、

今使ってるヤプログをやめてパス制のブログにうつろうかなって。

この前、再開したときにまったく知らないところからコメントがあって

ちょっとイヤだなぁって思ったの。

気にしなければいいんだけど、何となく気になってしまって...。

変えるなら早めにしたいんだけど...。

何かオススメのブログってあるかなぁ。

誰かオススメがあったら教えてください。

復活するぞぉ。 

2007年12月05日(水) 15時57分
お久しぶりの日記。

ようやく書く気になりました。

これからもよろしくおねがいしますね(^-^*)

さてうちの息子、楓ちゃんですが毎日げんきにしております。

ただいま2歳児!

言葉もだいぶ喋るようになり、トイレも順調にがんばってます

このままオムツ取れたら最高なんだけどね

まだそこまでは難しい様子です

そう言えば、12月に入ってすごく寒くなってきたよね

今年は楓也にマフラーを編んであげました

マフラーが完成すると本人は大喜び
ポーズも決めてくれました

今年はこのマフラーが大活躍してくれると思います

サファリパーク♪ 

2007年05月26日(土) 20時41分
ここ最近、mixiの方しか更新してなかったので
久しぶりにブログを更新しようと思います
土曜日にパパとママと楓ちゃんの3人で
富士サファリパークへ行ってきました
我が家からサファリパークまで20分の距離
パパが「超近いねぇ」って苦笑いしてましたぁ(笑)
結構、車のナンバーとか見ると県外から来ている人たちが
多かったぁ。
なぜか地元のあたし達が浮いてるようにも思えてきちゃった
まず初めに、ライオンの赤ちゃんと写真を撮るために
整理券をもらい10時にライオンちゃんとハイ!チーズ
それから自分の車に乗り込んでサファリゾーンへ
始めはクマちゃん
さすがに大きくて恐かったぁ
ライオンも近くで見れて良かったぁ
オスのライオンも迫力あったよぉ
っとまぁ他にも色々と写真は撮ったけど選べないから
このへんにしときます
今度は、こどもの国に行こうと思います

楽しかったね♪ 

2007年04月27日(金) 16時01分
今日はママ友達のあっこちゃんと娘のゆりちゃん
一緒に伊豆三津シーパラダイスに行ってきました
去年の12月から会ってなくて久しぶりに会えたの
今回はあっこちゃんの運転でお出かけ
子供たちより、親のあたし達の方が朝からテンション
11時頃にシーパラダイスに到着
楓ちゃんも歩いてくれるか心配だったけど、なんと
公園での歩く特訓のせいか、頑張って歩いてくれました
やっぱり平日だけに空いてたので良かったぁ
イルカショーやシャチも見れてよかったよぉ
楓ちゃんはお魚のいる大きい水槽が気に入ったみたいで
ずっと見てました
とっても仲良しさん
お互いにいつも気になって仕方ないみたい(:^0^)>
これはクマノミ
とってもかわいかったから撮ってみました
イルカショーもバッチリ見て来たよぉでも、楓ちゃんったらイルカショーの時に後ろにあった
自動販売機が気に入っちゃってずっとこんなコトしてるの
怒られなくて良かったわぁ

それからお昼を食べてゆっくりお土産買って帰って
来ました

久しぶりぃ〜♪ 

2007年04月24日(火) 14時13分
今日は、高校の時のお友達と久しぶりに遊んできました
会うのは、約1年ぶり
連絡は取っていたんだけどなかなか会えなくてね...。
待ち合わせは9時半遅刻はできないと思って朝からハリキッテ
仕度をして時間通りに待ち合わせ場所に到着
友達はまだ来てなくて待っていると30分の遅刻
別に怒りはしないけど、時間通りに来た事がない彼女(:^0^)>
友達の車の助手席には女の子が座ってたの。

「誰の子?産んだのかい?」って聞くと、

「違うよぉ〜妹の子ドモ楓ちゃん1人じゃかわいそう
だから連れてきたぁ〜」って。
相変わらず気の利くいい奴なんです。

女の子の名前は「愛心」と書いてあいみちゃん
とってもオマセな子
楓ちゃんのとってもフレンドリーな態度にチョットだけ
引いてたなぁ〜
でも、カメラを向けると
こんなに仲良くしてました
お昼ごはんを済ませてから小さい子が遊べるキッズコーナーへ。
ボールプールでたくさん遊びました
以外にも大人もムキになって遊んでましたが楽しかったので
良かったかな
帰りの車の中はチビちゃん2人とも爆睡でしたぁ

やっぱりパパはすごいんだぁ!!! 

2007年04月18日(水) 21時10分
前回の日記でのアンパンマンのお人形。
UFOキャッチャーの苦手なママはやっぱり惨敗
週末、パパは楓ちゃんを連れて2人で
アンパンマンのお人形を取りに行きました
その間、ママは1人でお家でお留守番
1時間後に帰ってくると、楓ちゃんが嬉しそうに玄関から
「ただいまぁ〜」って帰って来ました(o^-^o)ノ
パパを見るとそこには...
アンパンマンGETしてきちゃったよぉ
他のキャラクターは埋まってて取れなかったって
言ってたけど、これはママも驚きだった
楓ちゃんは気に入ったみたいで毎日、色んな人形を持って
遊んでます(o^-^o)

お土産☆ 

2007年04月13日(金) 14時40分
今日、夜勤から帰ってきたパパ
いつものように楓ちゃんと「おかえりぃ〜」って
迎えると、楓ちゃんがパパのバッグに注目
今日はお土産がありました
アンパンマンのぬいぐるみ達でした
「どうしたの」って聞くと、パパが会社の人からもらった
んだよぉ〜って
他にも色々と種類があると教えてもらったので今度ママ
UFOキャッチャーに挑戦してこようと思います
正直言ってセンスがないんだけどね...
でも楓ちゃんのためにママ頑張ります

公園2日目☆ 

2007年04月04日(水) 13時54分
今日も午前中に公園に行ってきました
やぱっり近所に歩いて行ける公園がないので今日も
今日は富士西公園と言う所に行ってきました
出かける前から今日は機嫌が悪かった楓ちゃん
大丈夫かなぁ〜って不安だったけど、公園に
着いたら機嫌が良くなってたよ
初めて行った公園だったので、どんな感じか見渡すと
すごく広くてキレイでした
お花もちゃんと手入れがされていて、良かったよ
今日はポカポカしてたから、お弁当持ちの人が結構いたなぁ
あたしも持っていけば良かったなぁって思ったよ
花壇に咲いてるパンジーを見て、「わぁ〜キレイ」って
言った楓ちゃん
最近、良く喋るんだよぉ今日はとっても機嫌がいいよぉ
って言いたそうな楓ちゃんどうやらこの木がとっても気に入った楓ちゃん
帰るまでベッタリでしたよぉ
今日はいっぱい歩いて遊べたので、満足です

公園に行ったよ♪ 

2007年04月03日(火) 15時40分
いよいよ4月に入りましたね
ポカポカ陽気になると思いきや、何だかってたり
ちっとも暖かくないよねぇ
今日は、家からで30分くらい離れている富士ロゼシアターの
前にある公園に出かけてきました。

楓ちゃんは外に行くと歩くのがあまり好きではないようで
歩かなくなります
スーパーでも、駐車場でも、降ろせばその場で寝転がり
ダダをこねるのね
だから、それを何とかしたくて今週はパパが昼勤なので
日中は表に行って、楓ちゃんを特訓しているんです
これが降ろした時にすぐに泣いた写真
何がイヤなのか原因は不明です
これでもだいぶ歩くようにはなったんだけど、他の子と比べると
まだまだ全然なのです家の中ならダッシュできるくらい走るのにホント不思議です
公園の中に咲いてました
お花見したいなぁ〜

パン作り♪ 

2007年03月28日(水) 22時37分
夕方からパン作りをやっているママ
先日、パパの会社の同僚にパン焼き機をもらったの
いつも食パンは自分で焼いてたのでもらって嬉しかった
さっそく、その機械を使ってパンを作ってみました
食パン以外にも生地作りまでやってくれるメニューがあって
生地作りを選択してボタンをピッ

「わぁ〜なんて楽なんだぁ〜」って思ったよ

今までコネテ叩いてを繰り返しやってたのに、今日は機械が
頑張ってる
楓ちゃんは機械がクルクル回ってるのを見て

「ねェ、ねェ、ママー」って。

見てて楽しくなっちゃった