更新再開!! 

January 22 [Tue], 2008, 21:42
休止宣言から1週間もたっていませんが、更新を再開します

が、心機一転アメブロにお引っ越ししました

新ブログ→kirakira days

更新ペースは落ちるかもしれませんが、4次元ポケット同様、よろしくお願いします

ブログお休みします。 

January 18 [Fri], 2008, 11:39
突然ですが、しばらくブログをお休みします。

昨年末からなんだか悪いこと続きだったり、やることやること裏目にでたりとなんだかちょっとまいってます。
毎日毎日気合入れなおしても夕方にはへこんでます。

長い間ブログを日記代わりにつけてたけど、始めた当初よりもブログがメジャーなものになってきたこともあり、ただ日記代わりにしていいものではないということがわかりました。

文章だけではなく写真も残るので便利と思って気軽に始めたけど、写真だって載せていいものだめなものがあったり・・・。
写真だったり文章だったりで誤解をうむこともしばしば。
自分にはOKでも不特定多数の誰かにはNGなこともあるのがブログなんですよね。

イタズラとかで無駄にテンションさげることもあるし。

非公開にしようかとも思ったこともあったけど、更新を楽しみに待っててくれる人もたくさんいたし、私もコメントでたくさん励まされてきたのでそれは思いとどまってきましたが・・・
いろいろ考えるところがあるのでお休みします。

また気分を改めて更新を再開するので、ちょっとだけ休憩させてください。

それでは、また。


2008年1月18日(金)   ゆかり

幼稚園グッズ 

January 17 [Thu], 2008, 19:11
今時、幼稚園に持って行かせるグッズは手作りでなくてはいけないものがあるんですねー

ふうたが4月から通う幼稚園では手提げカバンと体操着袋がそれ。

裁縫がめちゃくちゃ苦手なので実家に帰ってる間に母に手伝ってもらいながら作りました……というか、ほぼ作ってもらいました

まだこの他にもちょこちょこ作るものがありそうで……気が重いです……

突発性発疹 

January 17 [Thu], 2008, 14:35
ここ数日38〜40度台の高熱が続いていたあゆむ



昨日の夕方から体中に発疹が出てきてハイパー不機嫌っ子に

今朝小児科に連れて行って突発性発疹と診断されました。

これで熱の心配はしなくていいんやけど、発疹のせいで不機嫌。
めずらしく夜泣きもしてまだ夜寝させてもらえずです。

数日すれば発疹は消えるので……もう少しあゆむとがんばります

お別れ。 

January 16 [Wed], 2008, 21:48
昨夜、チョコの死を仙台にいる妹にも電話で伝えると会えないのを悔しがってました。
学校の屋上で1人泣いてたとか。

悲しみにくれる私たちをびっくりさせたエピソードを1つ。
うちのおバカ面隊長ふうた

3歳児には死ぬということがどういうことかもちろんのこと理解できません。
「チョコちゃん死んじゃったんだよ。」
って言っても
「へー、そうなんだ。」
「なでなでしてごらん。冷たいやろ。」
って言っても
「ほんとだー。」
ってサラッと流されてしまいました。

ところが、夕食中ふうたが立ち上がり、天井の方を見つめて
「チョコちゃんうえにいるねありがとうっていってるねおーい
って手を振り出したんです
一同あぜん。
しばらくしてからまた天井の方を見て
「ちょこちゃん、あんなとこにいるえいっ。とどかないーー。」
ってジャンプ。


こんな不思議なことを言ったのは初めてですが、チョコが本当にありがとうって言っててくれてたんだったら嬉しいです

今晩、ネットで調べた業者に火葬にきてもらいました。

お別れはいつもつらいです・・・。

骨だけになって帰ってきたチョコをみて泣きそうになってたふうた
「チョコちゃんともっとあそびたかったな〜。」
なんて今更発言でしたが、骨だけになってる姿はやっぱりちょっとびっくりしたかな
お骨上げのとき、お箸をみんなが持つと

「いただかないで

って一喝。
食べると思ったみたいです・・・

つらいお別れだったけどふうたのおかげでちょっと気が紛れました。

発熱3日目&愛犬の死 

January 15 [Tue], 2008, 16:15
今朝あゆむようやく病院に連れて行きました。
夜中は40度の高熱で眠れず、朝方になってようやく寝だしました
ふうたも夜中鼻血が出て起きちゃって、不安になったのか一緒に寝たがってたけど、我慢して一人で寝てもらいました。
あゆむのが移ったのか朝方には私もとうとう高熱が

まいってます


そして、ここ数日ごはんを食べずにいた実家の犬チョコがさっき死んでしまいました


夏にも立てなくなって、もう次来るときは会えないと思って千葉に帰るとき泣いてお別れしたんですよね。
そしたら私が千葉に帰ったら歩くようになり、ごはんも普通に食べるようになりで安心してたんです。
年始に帰ってきてからもすごく元気に寄ってきてくれてたし、触られるのがすきなしっぽの付け根を触ると喜んで遊んでくれてたんです。

ここ数日ちょっとでも母の姿が見えなくなるとクンクン鳴いて探しだし、ごはんも食べず、様子がおかしかったんです。
今朝は何度も吐いて便も垂れ流しちゃって……。
私が昼過ぎ横になってて下の階に降りたら、母が泣いていました。
「チョコが死んじゃった」
母が買い物に出てる間にひっそり逝ってしまったらしいです。
母にここ数日甘えてたにもかかわらず、買い物行くときは淋しそうな声も出さず寝床で体の位置を変えてたから、母も安心して買い物に行ったらしいのですが・・・

ひたすら泣きました
夏に帰るとき、もう会えないとチョコの前で泣いたからまた帰ってくるの頑張って待っててくれたのかな
なんて思いながら・・・。
13年。気づけば最初に飼ってた犬リーくんよりも長い付き合いでした
人生の半分一緒に過ごしてきたんやなー。
やんちゃで、甘えんぼで・・・。
思い出がいっぱいです。
ありがとうがいっぱいです。

ここ数日苦しかっただろうに、寝てるみたいな安らかな表情をしています。
父やリーくんのいるところへ明日、旅立ちます。
悲しいけど・・・悲しんでばかりはいられないので早く立ち直れるようにがんばります。

発熱。その後A。 

January 14 [Mon], 2008, 18:41
あゆむは夜、高熱のせいで眠りが浅く、ようやく朝方になって熱が下がってきてゆっくり寝てくれました。

その後、夕方まで熱はなかったもののまた39度前半まであがってきてしまいました・・・。

何にせよ、明日は病院に連れて行きます
ほかに症状がないのでインフルエンザではないと思うのですが・・・。


大好物

これはかますご。
いかなごの成長した姿です。
実家に帰ってくると食べますが、関東では見かけませんねー

発熱。その後。 

January 13 [Sun], 2008, 23:17
昼過ぎからはウトウトはするものの、熱が39度前半にあがり眠れないあゆむ
今さっきようやく寝ました

高熱だけど相変わらず機嫌もよく食欲も落ちません。
食べ過ぎて吐いたけどね

熱が高いから冷えピタを貼ってあげました。
でこが広いので冷えピタが貼りやすいです

私も看病疲れかさっきから吐き気が……。
久しぶりに母乳の回数が増えてぐったりです

夜中も起きるかもなー。
今のうちに寝とこ

おやすみなさーい

発熱。 

January 13 [Sun], 2008, 12:31

夜中から熱があって寝てるのは・・・


あゆむ

5時くらいから起きてたので私もさっきちょこっと寝かせていただきました。
こういうとき実家はいいです


あゆむは熱は38度後半と高めだけど今のところそれ以外の症状はなく、機嫌も悪くないし食欲もあるみたい。
なので、まだかかってない突発も疑いつつ様子見。
ふうたは突発のときめちゃめちゃ不機嫌だったし食欲もなかったなー。

発疹が出るまでは風邪か突発かわかんないのがやきもきさせられます・・・。

ま、熱が高いとかわいそうなので早くよくなってくれるといいな

スッキリ 

January 12 [Sat], 2008, 17:57
先日、子どもたちを母にあずけて髪を切ってきました

長さはほとんど変わらないけど、まとまりよくなりました
これからしばらくは伸ばすつもりです
きれいに伸びるといいな〜

伸ばすとなるとケアが大事ですよね
お気に入りのロレアルの流さないタイプのトリートメントをつけてがんばってます

この日はあったかかったので、SnarlのTシャツワンピにデニム、シンクロニシティーのライダースでした。
めずらしく、1人歩きでもかなりラフな格好でした

白系のパンプスがほしいな〜とセールで探してるんですが、なかなかコレってのがないです
小物はたいがいセールで買うので・・・困った
ストラップパンプスがほしいんですよねー。



ムービーボード
プロフィール
ゆかり&ふうた
名前:ゆかり(26)
見た目:身長150cm 体重ぽっちゃりkg
出身地:大阪府(でも今は千葉県民)
性格:しっかり者とみせかけておっちょこちょい、短気
趣味:料理、おしゃれ
カリスマ:安室ちゃん
好きな歌手:もちろん安室ちゃん
家族構成:夫としゆき(28)息子ふうた(3)&あゆむ(0)の4人家族。
夢:宝くじで大金あてること!
Yapme!一覧
読者になる