母ダウン 

2005年12月07日(水) 18時15分
なんか寒いなぁ〜

と思っていたら、熱有りました。
風邪ですね。


今夜はおとなしく寝る事にします・・・

ラブandベリーの大会 

2005年12月04日(日) 0時03分
最近はまっているラブandベリーの親子大会に参加してきました。
親子大会ということは
・・・もちろん親も参加します。
母親の私が一番ドキドキしてました。
親・子供の総合得点で結果が決まります。
私のせいでひどい点になったと言われないように頑張らなければ
・・・と思ったけど、凪沙があまり良い点数で無かった為、一安心
でも、母頑張りました
ダンスポイント100点でした。
練習した甲斐ありです。
でも、恥ずかしかった〜。たくさんの子供&親に囲まれて
結果は準優勝
初出場にしては上出来でしょう。

ティアラを付けて写真を撮ってもらうんだけど、店員の人にティアラを渡されて
『これを付けて下さい』と言われた時母は1秒くらい勘違いしました。

・・・え?
これは親も付けるの?

・・・なわけないよ恥ずかしいよ全く

というわけで凪沙に付けてあげました。


保育園の発表会 

2005年12月03日(土) 0時30分
今日は保育園の発表会です
この日の為に新しくビデオカメラを買い換えました。
(5年も愛用した前のカメラはとうとう壊れてしまいました)
ちーちゃん組は歌
ふーちゃん組はオペレッタです。
ちーちゃんもふーちゃんも前日にやって見せてくれました。
「とってもじょううずだね」て褒めてあげました。

・・・でも、今日見たら全然違ってたけど・・・

練習ちゃんとしてた

かわいかったから、まぁいいけどね

ラブandベリーの大会練習 

2005年12月02日(金) 0時22分
今日は保育園の後イトーヨーカードーで
ラブandベリーの大会の練習をしに行きました。
いよいよ日曜日が大会です。
初参加なので、どんなふうにやるのか全くわかりません。
・・・が親子大会なので親もやらなければいけません。
楓菜をだしに使い、一緒にたたいてあげるフリをしながら練習をします。
親のせいで点数が低くなったと言われないように頑張ります

パパの誕生日 

2005年10月15日(土) 0時37分
パパ
お誕生日おめでとう

結婚式 

2005年09月23日(金) 20時33分
バイト先の友人の結婚式に入ってきました
子供3人連れて行くのは嫌なので、下二人には秘密にして(ばれると大泣きする為)凪沙を連れて行きました
凪沙が背中に付けているのは『天使の羽』です。
ゲーセンで欲しくて取ったけど・・・
使う機会が無くずっとほこりをかぶっていたものがやっと使える機会が来ました
友人代表ではkiroroの【長い間】を歌いました。

ふーちゃん♪お誕生日おめでとう♪ 

2005年09月21日(水) 20時52分
今日は楓菜の誕生日です
やっと念願の5歳です
人よりゆっくりとした成長だけど、去年よりはお姉さんになったね


ガールスカウト■座禅■ 

2005年09月13日(火) 18時43分
今日のガールスカウトはお寺で座禅を教えてもらいました。
下の二人はうるさいので途中で退場させられ外で待っていました。

アンパンマンカー 

2005年09月10日(土) 21時10分
安かったので、衝動買いしたアンパンマンカーです。
(新品で2000円)
なぜか自分が乗らず、お姉ちゃんを乗せて楽しんでます。

・・・でも、壊れそうだから

いいのかい

エキストラに行ってきました♪ 

2005年08月23日(火) 20時21分
エキストラに行ってきました。
日本テレビの「恋の○○騒ぎ ドラマスペシャル」の第三話の遊園地シーンの撮影です。
県内にある某遊園地にて撮影でした。
放送はたぶん9月21日です。
遊園地なのでちょっと楽しそうかなと思い応募しました。
謝礼有り・朝食・昼食付です。
当日は開園前に撮影するので、朝が早かったのです。
だけど寒いかなと思い、子供たちの分だけ長袖の服を持っていきましたが・・・
予想外に寒い
山の天気を甘く見ていました。
母は半袖しかなく死にそうでした。
開園後はだんだん暖かくなったので何とかなりましたが・・・
園に遊びに来ている人たちなので基本的に、背景です。
リスの着ぐるみに風船をもらいに来る子供達、走り去る子供たち等
知らない人と友人や恋人同士の設定だったりします。
初めての人と何を話したらいいのかと緊張でした。
大変だった事は、子供の突然の奇声をあげる行為です
うちの子だけでなく、他の子供たちも何度が注意されていました。
エキストラは基本的に「パントマイム」が基本のようで、静かにすることは子供にはやっぱりきついですね
母もばっちり参加もしかしたら顔がわかる程度に映るかも・・・
実際の撮影現場を見るのはとても楽しいです。
短いシーンでも丸一日かけて撮影するのだから、1本のドラマを撮影するのは本当に大変なのだと感じました。
疲れたけどとても楽しかったです
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けいこ
» 結婚式 (2005年11月20日)
アイコン画像youme
» 結婚式 (2005年10月05日)
アイコン画像管理人かおり
» エキストラに行ってきました♪ (2005年08月26日)
アイコン画像けいこ
» エキストラに行ってきました♪ (2005年08月25日)
アイコン画像kaori
» 発見! (2005年08月08日)
アイコン画像けいこ
» 発見! (2005年08月06日)
アイコン画像けいこ
» 天才ビットくんに・・・ (2005年07月04日)
アイコン画像けいこ
» 初オーディション!? (2005年06月29日)
アイコン画像BESTブログランキング

» ビデオ■2LDK■ (2005年06月16日)
アイコン画像Mayumi
» さくらんぼ (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu_na_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる