引っ越しました 

August 15 [Sat], 2009, 22:20
http://ameblo.jp/fu-hana-mama/
こちらが新しいとこです。
よかったらまたのぞきにきてくださいね♪

墓参り 

August 13 [Thu], 2009, 22:26
今日はまずだんな実家の墓参りへ。
それから私の実家の墓参りへ。
今日はじっとしてても汗が滝のように流れてくるジメジメな暑さで、みんな汗だく〜。
昼からは伏木の新しい橋を渡りに。(暇人?(笑))
あの橋、上り口が新湊のほう向いてたらもっと便利だと思うのは私だけ?!
あれじゃ、赤い橋と近すぎて、有り難みが薄れる気がするな〜。
もちろん色々理由はあるんだろうけどさ。

洗濯〜 

August 12 [Wed], 2009, 22:22
今日は久々いい天気!
朝から洗濯物と布団干して出かけました。
ふうたのお友達とプール行って、一緒にマック行ってきました。
帰ってから気になってた場所の掃除もして汗だく、また洗濯して、靴も洗って、あ〜すっきり!
こんなにたくさん洗えてすぐ乾いたのは久しぶりだな〜。

いぼ 

August 11 [Tue], 2009, 21:44
少し前から、はなの足の裏にいぼがあるのに気づいてました。
足の指の間にも。
で、今朝皮膚科へ行ったら、全部で3か所。
麻酔して焼きました。
はな、泣いたけど、処置中動かずがんばりました!
足の裏だし、麻酔もしたから、今日は保育所休ませました。
のんびり過ごすことになったので、実家に行き、父と一緒に墓掃除。
じいちゃんが生きてる間に介護ができなかった私は、お墓をきれいにするぐらいしかできないので、がんばって磨こうかと。
でも、去年建てたばかりの新しい墓なので、あんまり汚れてなかったわ(苦笑)

満喫 

August 10 [Mon], 2009, 21:34
今日は仕事で、ふうたは私の実家で預かってもらいました。
ふうたはかなり満喫していた様子。
大好きなおばちゃんも来ていたし!
大好きな文房具買ってもらったし(笑)
私は、姉が夜ご飯を用意してくれたおかけで、すごくのんびりした夕方を過ごせました。
ありがたや〜。

 

August 09 [Sun], 2009, 22:21
毎日雨降りますね〜。
洗濯物がすっきり乾かず、布団も干せず、なんかいやだ〜!
ぱきっと晴れて、たくさん洗濯したいな〜。

ウィンディ 

August 08 [Sat], 2009, 22:05
今日はウィンディへ。
子供達大喜びで泳ぎまくってました。
はなもロケットやラッコさん、上手になりました〜。
ふうたの平泳ぎも少しスピードアップ。
帰り道、はなはすぐ爆睡。
ふうたは体力ついてずっと遊んでました。
夜は近くの病院の納涼祭へ。
食べ物もゲームもすべて無料!
たくさん景品もらって、おなかもいっぱいになって帰ってきました。
得したな〜。

川の絵 

August 06 [Thu], 2009, 11:06
応募作品の川の絵を描きにきています。
朝から画用紙買って、食べ物飲み物持って、2人でまったり楽しいな〜。

歯医者 

August 05 [Wed], 2009, 22:57
今日ははな、小児科に様子を見せに行きました。
もう抗生剤はいらないだろうと言われ一安心。
それからすぐ歯医者。
ふうたは麻酔して抜歯になりました。下の歯が生えるスペースがなく、横から出てきそうだったので。
上の歯も、ひっこんで生えてきたので、いずれ矯正です。
はなは、奥歯に小さい虫歯、すぐ治療されました。
院長先生はほんとに子供の扱いが上手だから、今日も泣かずに終了〜。
2人ともフッ素してきました。
虫歯にならないように、歯磨きがんばろうね!

プール 

August 04 [Tue], 2009, 22:42
今日は短期最終日。
はなの希望で、心配だけど今日はプールに入ることに。
体力落ちてるかなぁと思ったけど、前より上手にボビングしてました。
ふうたはバタフライキック合格です。
次は手をつけたバタフライ。
難しいだろうな〜。
2人ともがんばれ〜!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像まさみ
» いぼ (2009年08月12日)
アイコン画像ぶんちゃん
» いぼ (2009年08月12日)
アイコン画像まさみ
» 川の絵 (2009年08月09日)
アイコン画像ぶんちゃん
» 川の絵 (2009年08月07日)
アイコン画像まさみ
» プール (2009年08月05日)
アイコン画像ぶんちゃん
» プール (2009年08月05日)
アイコン画像まさみ
» 気管支炎 (2009年08月04日)
アイコン画像milk
» 気管支炎 (2009年08月04日)
アイコン画像まさみ
» 怖い? (2009年08月04日)
アイコン画像milk
» 怖い? (2009年07月28日)
http://yaplog.jp/fu_hana/index1_0.rdf