せっせせっせ・・・ 

2004年09月30日(木) 13時06分
こっちに日記を移し替えてます
んー
けっこーたいへん
台風いなくなって晴れてるし、
仕事もせっかく休みだし
お外に行った方が健全な気もするぅ

やっぱり暑い 

2004年09月26日(日) 20時00分
ちょっと肌寒いかな〜と思い、今日は鍋をしました
うちはキムチ鍋が大好きなので、今日ももちろんキムチ鍋。
でもまだ白菜がお高くて、もやしとネギで量を増やすことに。
ワクワクで鍋をつつきましたが、やっぱまだ暑いね。
窓を開け放っても汗がたらたら。
もぅ少し涼しくなってからの方が楽しめたかなぁ
最後は雑炊にしたけど、暑さのせいか酔いがまわっちゃってクラクラに。
でも秋の気分には浸れました(たぶん)

たんどりぃ 

2004年09月20日(月) 8時00分
辛い食べ物って、ビールによくあいます。
またまたタンドリーの素を購入し、ヨーグルトやレモン汁やらと混ぜ混ぜ。
前回(8月28日)に作ったときは「もちょっと辛くしたい」と思ったので、
今回はチリパウダーを追加してみる。けっこぅたくさん。
そして「ラム肉もおいしいかもー」と思ったので、鶏以外にラム肉購入。
ペーストに漬けこむこと一昼夜。
漬けこまれた肉はすでにスパイシーな香りを放ち、オーブンで焼く前から期待大。
そして完成したタンドリーチキン&ラム。
前回もおいしかったんだけど、今回はホントおいしい。辛い。またつくろーっと。
でもうちはいっつも「酒のつまみ」的なメニューばっかりだ・・・・。

丹沢の釣果で。 

2004年09月19日(日) 22時15分
今日釣ってきたニジマス&ヤマメを夕飯に。
実は今まで釣った魚をお持ち帰りしたことはなく、だいたい現地で串焼きしてました。
今回は、はらわたとエラを捨てて氷漬け状態でお持ち帰り。
おいしく食べました
これは、ヤマメ。塩焼きです。
  
これはニジマスのホイル焼き。
これ初挑戦だったけど思ったよりおいしくてビックリ。キノコいっぱいいれたのもよかったのかな?
mit氏は、ヤマメの骨酒を作ってご満悦でした。
お持ち帰りもけっこぅイケると学んだ日です。

ラストの丹沢 

2004年09月19日(日) 12時00分
渓流タイプの管理釣り場で、キャンプもできる「丹沢観光センター」が今月いっぱいで閉鎖するんだそうだ。
ここはしょっちゅう行っててお気に入りの一つだったので、残念。
最後に行っておこう、ということになり出発。
今回は、クルマにぺたっとくっつけられるタープを買ったので使ってみる。
これが、思った以上に快適。
暑い日だったので、重宝しました。

この日は三連休の中日なので、キャンプの人がいっぱい。
日帰りの人々もいっぱい。こんでます。



釣り始めたら、なぜか今日はよく釣れます。6月まではいっぱぃ釣れてたのが嘘のようにここ最近は全然釣れてなかったのに、今日は久しぶりに魚が遊んでくれます。
うれしいうれしい。

今回はちょっと余裕をもって、魚と写真を撮ってみたりもしました。





お昼頃になって疲れたから休憩。
今日はバーベキューをすることにしてたので、準備準備♪
バーベキュー自体ひさしぶりで、わくわく。
釣りしてバーベキューしてお休みらしいお休みを過ごしてる気分。

食べて、ちょっとだけビール飲んでボンヤリ・・・。
そしたら足はめちゃめちゃダルいし、いつものネムネム病はでるし。
体力ないしグータラだし、かなりのヘタレっぷり。
明日もお休みだからいっぱい遊べる〜って時なのにこんなことじゃイケマセン。もっともっと遊びましょお。
と、気を取り直してまた釣り再開。
今月で閉鎖だからなのか、いきなり多量のヤマメが放流される。

放流直後はもちろん釣れるけど、ヤマメはすぐに釣れなくなりました。
せっかく釣れたヤマメをすぐ目の前でピチッと跳ねて逃げられること2回。
むー。
3度目の正直で、ヤマメげっと。
ニジマスが15匹、ヤマメが1匹の釣果で今日は終了。
mit氏は全部で43匹・・・・
おっきいのは全部リリースしたので、ニジマス4匹とヤマメ2匹だけをお持ち帰りすることに。うちに帰ってからお料理デス 。

最近のランチ 

2004年09月15日(水) 12時28分
春頃、ホットサンドメーカーを買った。
以来、お休みの日のお昼はホットサンドを食べてます。
なんかシアワセな気分になれます

カラオケ 

2004年09月13日(月) 0時00分
ひさしぶりにカラオケ。
最初はおとなしめだったケド、結局昔のバンド歌で盛り上がる。
X-Japan、ブルーハーツ、聖飢魔U・・・・・・・
女の子っぽい選曲ができないメンバーですな

釣り二日目 

2004年09月12日(日) 0時00分
5時起床。でも夜中寒くって、何回か起きちゃったからねむねむ・・・。

でもでも、いい場所を確保したいから珍しくちゃんと起きる。
今日はちょっと上流へ。
むー。眠いから見やすいルアーつけちゃおぅと安易な発想で、オレンジ色のきらきらルアーを付けてチャポン。
そしたら、釣れた・・・あらま。
今日の目標は それぞれが「食べ頃サイズ」を2尾ずつ釣ること。
なのに、こんな日に限っておっきぃのばかりが釣れちゃう。
昨日はキャッチ&リリースに徹してたんだけど、そんな時は「食べ頃サイズ」が釣れちゃったりで、うまくいかないです。
陽が出てあったかくなって眩しくなって、よーやく「食べ頃」なのが釣れてイソイソとキープ。
途中、おーっきいのが釣れたときは魚がジャンプジャンプ♪してくれてたのしぃ〜。
昼近くになってそろそろおしまい、って時またおおきぃのがパクッとしてきたけど、これはすぐ目の前で逃しちゃいました。くやしぃ・・・
竿を片づけて、炭をおこして、お昼ご飯の準備。
キープサイズは6尾釣れたんだけど、mit氏が1尾誤って逃がしちゃったから5尾をさばく。
串に刺して遠火の強火でじゅぅじゅぅと。
釣ってもリリースすることが多かったから、ひっさしぶりに食べれます。わくわく。
おいしぃおいしぃとニコニコで食べて、あとは帰る準備。
テキパキテキパキ・・・・で出発。
今日よりさらに上流がどんななのか見学に行ったら、めちゃめちゃステキな感じで、
次回はウエーダー持参で挑戦したいと夢が広がりました。
帰ったら疲労でグッタリ。
遊び疲れの幸せな気分で眠れたよ。

おさかな〜 

2004年09月11日(土) 12時00分
今日から一泊で旅行です。釣りです。
メンバーはいつもの三人。sugi氏とmit氏。
釣り三昧な二日間を過ごします。
目的地は山梨。
出発はちょっとゆっくりめの朝7時頃。
お昼前には到着して 午後からのほほ〜んと釣り。
7月にもここに三人で来ましたが、その時は私はほとんど釣れずにいたため、ここに対しての苦手意識がありました。でも今日は釣れた〜★
いままでは釣り用のベストを身につけてたんだけど、ルアーをいっぱい入れられる釣り用のポーチ(おかっぱりポーチというんだって)を買ってもらったので、女の子女の子した感じ(と自分で勝手に思ってるだけ)です。
このポーチが使いやすくて、かなりニコニコに。

暗くなってからもちょっと挑戦したんだけど、私は鳥目だから挫折。
あとの二人は暗い中がんばって釣りを続行。
なんだかジャンジャン釣れてて楽しそう・・・。
釣れててニコニコのmit氏をパチリ★上機嫌なようです。
私も、暗い中でも見やすい色のルアーをなんとか付けて釣ってみることに。
そしたら おっきぃのが釣れちゃいました
わぁいわぁい
19時頃終了して、夕飯食べてお風呂はいって、22時には夢の中・・・。
明日は朝早くから釣りをするから、よーく寝ておこう

ありがとぅ** 

2004年09月07日(火) 0時00分
花束をもらう
ピンク色のをいっぱい。
うれしいうれしい

誕生日プレゼントで、ほしかった小物たちをまとめて買ってもらう。
帰宅したらテーブルの上に、いつも私が枕代わりにしてるぬいぐるみ二人がプレゼントを持って笑顔で迎えてくれました。わーい。

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu_fux77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる