スロやめよかな。

July 24 [Tue], 2012, 16:34
こんにちは。

まータイトル通りの内容です。

お金がないとか時間がないとかそういうのではないです。

簡単にいえばマイホが勝てないホールになったかもです。

ボイスでもつぶやきましたけど今日宵狙い番長が全リセでした。

その後リスク覚悟で他のボーナスなしの番長を全台リセ判してみると本当に全リセ。

昨日もそうだったしこれは明らかすぎる変化。

なんか偉そうな人がずっとこっち見てたし。(関係ないか。笑)

この状況で他の宵天打てるかって普通にむり。

サミー・バジの宵天と他の当日天井だけなんて1日に打てる台が少なすぎてモチベが保てない。

今から新しいホールをみつける気力もない。

ってか近くのホールはそれなりにデータあるけど放置傾向はなし。

設定メインにするか。

エナの新しいホールをさがすか。

スロットやめるか。

けっこうリアルな分岐点。

とりあえず明日ガックン機種と番長のリセ判を全台自分でして期待が持てそうになかったら貯メダル全部ひきだそう。

そこからもう1回考えよう。

とりあえずそのお金で日本縦断旅打ちでもしよかな。笑

連続ツィート中

July 24 [Tue], 2012, 16:32
mixiコミュ「懐疑論者の集い‐反疑似科学同盟‐」の「疑似科学情報防止」トピで異形氏(昨夜退会済)の言われた、「風評被害が怖いので、震災瓦礫の受け入れは拒否」について、ここのところ考えていた。

コミュの性格上、震災がれきの危険度や、広域処理・処理法の是非、または反論代替案の検証、そしてそれに纏わる陰謀論などの検証は、得意分野だ。

がしかし、(地元への)「風評被害が怖いので」という理由は、自然科学や科学哲学ではうまく扱えない。

「風評被害」はあり得る話で(受け入れ拒否の場合も「逆の風評被害」が発生するだろう)、「風評被害を懸念する(想定する)」事は、リスクマネジメントとしては当然の事とも言える。

しかし「反疑似科学同盟」コミュの「疑似科学情報流布の防止」トピで、しばしば科学的に誤った情報を根拠とした「風評」に屈し、あたかも「風評加害者側」に利するがごとき発言は、反発を招いた。

ことは、自然科学や科学哲学の問題ではなく、経済学やリスクマネジメント、あるいは「正解が出しづらい」「正解はない」とも言われる政治(公共)哲学や通俗(大衆)倫理・道徳の問題なのだろう。

私は、震災がれき(被災材)≒津波がれきであり、特にいま広域処理が求められている場所のもの(福島県は県内処理)に関しては、≠放射能汚染がれきであると言い切ってよいと考えている。

ただ、心理的主観的「安心・不安」と科学的客観的「安全・危険」は違うから、安全基準を決めて放射線値を計ったり、排気フィルターを工夫さたりというのは、無駄ばかりとは言い切れないだろう。

また私は、まず震

独り言

July 24 [Tue], 2012, 16:29
最近素晴らしすぎる楽曲を耳にする機会があり、昔から考えていたことがなんとなく見えてきたんでつらつらと書き記そうと思いまーす。ぬぉーーーー


世間の世知辛さを憂うとき、果たして自分の役割を全うしたかどうか?について。

人生は完全現場至上主義なんでしょうね。そこには大の大人ならば入場規制などはないはず。誰にでも門戸は開かれているのです。
しかし壇上に上がらない限り、言論の自由はあっても外野の言葉は野次でしかない。その説得力はチン毛の先ほどもないですね。

世の不平不満を口にするとき、自分はどの程度やるべき事を遂行してきたか?社会を構築している末端が自分でもある、という自覚をする事からがスタートなんでしょう。きっと。

頭が悪いなら勉強したか?金が無いなら働いたか?遊ぶ友達がいないなら新しい友人を作ろうと努力したか?
今の環境に納得いかなかったら環境を変えようぜ。国に不満があるならば選挙には行ったか?人生がつまらなかったらつまるように動いたか?(自分に向けて言ってんだぜーーーー)

一番良くないのは、ことなかれ主義。文句を一言も言わない日和見な方だったら全然嫌いじゃないですよ。
でも、何もしないくせに文句だけは一丁前はよろしくないですねー。そこにホントの理論はあるのかい??


あと、Fuck世間の目。

自分がどうしたいか、どうなりたいかです。自分の人生です。人に迷惑をかける事(←ここが重要)じゃなかったら積極的に動くべきです。

人に意見を聞くことは大事だけど、自分で咀嚼して自分で消化する作業がないままアウトプットするのは己の栄養になっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうた7ni6
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こーひーオレ

さくら花火

君との約束

google

王様の島

三回目の正直

一歩ずつ進もう

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fu6muysx/index1_0.rdf