トトロ 

July 25 [Wed], 2007, 0:39
今日、ママから衝撃の事実を知らされた。

あの有名なジブリ作品「となりのトトロ」。

実はサツキとメイちゃんは途中から死んでる説

あまりのダメージに一瞬にして鳥肌立ちまくりーの、

涙出てくるーの、大変でした('〇';)

ママいわく、「トトロは死神で、途中から彼女たちは影がなくなってる」とのこと…。

メイちゃんはおそらく迷子になったときにあの池で溺死。

サツキちゃんはメイちゃんを探してトトロの森に迷い込んで死亡。

いやぁぁぁぁぁぁあぁ(@Д@;)/

だから、メイちゃんを見かけた人が一人もいないのか。

てことは、「メイがいないの!お願い、トトロに会わせて!」と言って

森に入って行ったサツキちゃんは自らあっちの世界に飛び込んだのか。

だから、サツキが猫バスに乗ってメイちゃんに会いに行くとき

メイちゃんはお地蔵さんの前に座ってるのか。

猫バスは死んだ人しか乗れないのか。

だから、ラスト病院まで行くのに中には入らないのか。

だから、お母さんが「あっ!あそこの松の木の上でで二人が笑った気がした」と言って

映される木には何も描かれていないのか。

ダメだ、怖すぎる…。

赤で夏ネイル 

July 23 [Mon], 2007, 1:49


ハイビスカスのつもりがいまいちうまくいかなかったな…

花びらの形かなぁ


検定対策でこれから赤ネイルが増えそうな予感…。

いろんなアート試してみよう

ピンクフレンチwithパール 

July 19 [Thu], 2007, 1:52


シンプルなピンクのフレンチだにょ

ほんとは3Dアートとかでリボンとかハートとかゴテゴテフリフリにしたかったけど、

そんな時間なかった

てゅーか、、、

爪短くて、ほんとヤダ!!!

早くのびろーーーーー( ̄Д ̄)ノ

親孝行 

July 10 [Tue], 2007, 0:57
最近、ママ専属のネイリストやってます。

一回やってあげたら周りに好評だったらしく、

それ以来、週@くらいのペースでやってあげてます。

専門学校でポリッシュの塗り方を教わって早2ヶ月…

前よりは上手くなったけど、まだまだです。

だから、ママの爪の手入れはいい練習にもなります。

まさに一石二鳥



ふみなのママは昔から爪が

いつもキレイなオーバル型で、

いつもキレイな色で塗られてました

ふみながネイリストになろうと思ったのは、

そんなママを見て育ったからかもしれません


ふみなの人生は、

いい大学行って、いい会社に入る流れだったんです。

でも、その流れに逆らって「ネイリストになりたい!!」って言ったとき、

ママはちょっとビックリしてたけど、すぐに「いいんじゃない」って言ってくれた。

言い出すときはものすごく勇気がいった。

でも、ママのその「いいんじゃない」の一言でどれだけ安心したことか…。


だからね、ネイリストになったら一番のお客さんはママって決めてたの。

まだ全然下手っぴだけど、

ママが「お友達に爪キレイねーって誉められたよ」って

嬉しそうに言ってくれるから、

もっともっとがんばろうって思えるんだ


心配しつつも、何も言わずに応援してくれるママには、

感謝しきれないくらい感謝してます。

だから、ずっとずっとママの爪はふみがキレイにしてあげる

そして、いっぱい練習して、絶対に一人前のネイリストになる

それが今は一番の親孝行になる気がするから…

I AM BACK!!!!!!! 

July 09 [Mon], 2007, 0:02
一年以上放置してたブログ、再開しようと思います

書きたいことが山ほどある。

楽しいコトも、ムカつくことも、迷ってることも、悲しいことも、

また書いていこう。

読んでる人なんていなくてもいい。

ただ書いてスッキリしたいだけ



今日のネイル 

April 05 [Wed], 2006, 22:32

こないだお花見のために桜柄にした
桜で、ベースにピンク、黄色、水色、黄緑とかはやり飽きたから
ちょっと趣向を変えてブラックにしてみた。

なんか極道っぽくなった…(゜ー゜;)

それでも、店にきたお客サンには
「お姉さんの爪かわいぃ〜
と誉めていただきました。

よかった(´▽`)

てゆーか、爪が折れすぎて、割れすぎて、ちょー短い
丈夫で長い爪にキレイなアートしたいよぉ〜

花束贈呈 

March 27 [Mon], 2006, 23:55
昨日バイトのあと女友達3人と最近仲良くしてる一年の男のコたちと
みんなでラクーアに遊びに行ってきました

と言っても、ふみなはバイトで遅くからの参加だったから、
ごはん食べに行っただけみたいなもんだけど…。

だけど、会ってしばらくすると「ハイ」ってお花を渡されて、
「卒業おめでとう」って言われて、とても心があったかくなりました








やっぱ持つべきものは後輩です

卒業式ネイル 

March 24 [Fri], 2006, 12:07
昨日は大学の卒業式
前日の朝方まで頑張って、ネイルチップ二つ作りました

袴用には、ちょっと和風な桜ネイル

濃紺の着物に藤色の袴だったから、最後まで色悩みました
でも、結局好きな色の組み合わせで作っちゃった(^▽^;)

もうひとつは式のあとのパーティー用

ご依頼ネイル 

March 13 [Mon], 2006, 23:17
友達二人に卒業式用のチップを頼まれていたので、
二人のイメージで勝手に作らせていただきました

AYAKOの…

ピンクとか女のコらしい感じが似合うので、
本人の希望もあってピンクベースにお花+キラキラ感で
作ってみました
時間があまりなかったので、お花はシールだけど、
なかなか可愛ゆぃ

MAMIKOの…
こちらは色も柄も全部「お任せ」だったので、かなーり悩んだ挙句に
柄→卒業式だから桜
色→袴の白&紫、ドレスの青に合うようんい寒色で!紫だぁ!!
と勢いで決めてしまいました…。
そのわりには、和チックながら程よい派手感があって
自分的にはわりと気に入っております
持ってた筆の毛先が傷んでて、桜がいまいちキレイに描けなかったのが
唯一ちょっと残念ですホントはもう少し上手いのにぃ〜

ホワイトデーのお返し 

March 13 [Mon], 2006, 22:40
ふみながあんだけバレンタイン舞い上がって頑張ったのに…
彼氏さんってば、ホワイトデーを忘れてバイト入れてた

こないだ「去年の今日ふみなから初メール届いたんだよ」、って言われて
そんなことまで覚えてるんだぁって恥かし嬉しかったのにぃ〜(◎`ε´◎ )
ホワイトデーは忘れるんだ・・・。

まあでも直前に思い出してくれたみたいで、
今日会ってくれることになり、お返しいただきに行ってきました

なんかどーやら午前中探し回ってくれたみたいで、
ふみなのためにいろんなとこ回ってくれたみたい
そして手に入れてきてくれたのがコレ↓

前に一緒に歩いてる時に見かけて、ふみなが欲しがってたパズルです
スティッチちょー可愛いし、色使いがとってもキレイで、一目惚れしたもの
それを覚えててくれて、わざわざ探してくれたとこに愛を感じるよね(*'-'*)エヘヘ
■profile■
*name* ふみな
*birthday* 1984.1.15
*blood type* A
*character* マイペースな楽観主義
*hobby* ネイル・ピアノ・買い物
commments
アイコン画像ふみな
» 親孝行 (2007年07月23日)
アイコン画像mamiko
» 親孝行 (2007年07月16日)
アイコン画像ふみな
» ご依頼ネイル (2006年04月05日)
アイコン画像ふみな
» 卒業式ネイル (2006年04月05日)
アイコン画像まみこ
» ご依頼ネイル (2006年04月05日)
アイコン画像まみこ
» 卒業式ネイル (2006年04月05日)
アイコン画像ふみな
» Ci:z International College (2006年04月02日)
アイコン画像優子
» Ci:z International College (2006年03月31日)
アイコン画像ふみな
» ♪パーティー☆パーティー♪ (2006年03月04日)
アイコン画像ЯЦКЁ@Яyu
» ♪パーティー☆パーティー♪ (2006年03月04日)
http://yaplog.jp/fu01mi15na/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる