雑記

February 01 [Tue], 2011, 0:14
1月も終わって、今年初日記

だいぶ放置してたなぁ〜

ここ一ヶ月は、岐阜から始まって、入籍、式の準備、沖縄旅行…と慌ただしかったなぁ


おかげさまで、胃腸炎も長引き大変です


そんな中で先日ふらっと立ち寄ったTSUTAYAでダーリンは外国人を借りてきて一人で観てたんだけど…

幸せ〜な気分になった

ほっこり映画大好き

笑いあり涙ありで楽しかったな

心に潤いを与えることって大事

食堂かたつむりとパーマネント野ばらも観たいなぁ

食堂かたつむりは前に小説読んで大好きなお話だったから、本当は映画行きたかったんだぁ

近々時間を見つけて借りる予定

楽しみだな

2010年・来年の抱負

December 13 [Mon], 2010, 12:54
もうすぐ2010年が終わるーーー

早い早い早ぁーーい

この日記を読んでいる皆さんにとってどんな一年でしたか??

まだ半月あるけど、ちょっと私の一年を振り返ってみたいと思います


今年は年明け早々転職から始まりました

慣れない仕事に四苦八苦

人間関係は本当に大変だった

一年経った今はやっと落ち着いてきて、仕事にもやりがいを感じるようになってきています

なので進歩と言えば進歩かな

あのまま挫折して辞めていたら、今の感情はなかったからね


今年半ばは、結婚式場探し、両親への報告、新居探し、指輪の購入等々、バタバタしてました


秋頃は、両家の食事会、引越し準備、引越しでこれまたバタバタ


気がつけば、実家を出て早2ヶ月が経ちました

引越して最初の二週間は時間に追われている気がして落ち着かず、てんやわんやしてました

最近は無理をしないと自分に言い聞かせて日々を過ごしています

私の性格上、ちゃんとやらないと気が済まないタイプなので、全部が全部出来るはずがないのに「やらなきゃ!」って詰め詰めにしちゃう

身が持つはすがありません。。。

とにかく甘えてもいいから、頑張り過ぎないで頑張ることをうまく出来るようにしたい

これを来年のモットーに掲げて過ごしたいと思います


あと、もうひとつ

「Open mind」でいたい

魅力的な人を見ていると、私はまだまだだなーと思うから


あとは主婦友が欲しいな〜

兼業主婦のお友達

リアルな話が聞きたいし、知りたい


この三点かな

今日から意識して、来年実行したい

あんまり自分を卑下しないように気をつけようと思います


明るく楽しく今年が終わるようにするぞー

寂しい気持ち

December 13 [Mon], 2010, 1:33
よく、ドジだけどしっかりしていると言われます


ですが、私は超が付くほどの寂しがり屋です


以前、体調を崩した時にはそれを周りに隠そう隠そうとしていて大変でした


闘病生活って凄く孤独なんだよね…


思うようにならなくて、動けなくて、ご飯を食べるのが精一杯って感じで


当然、人間関係も悪くなるしね


わかって欲しいんだけど、他人にはわかるはずがなくて…


それを押し付けたり、ぶつけたりは、極力したくなくてグッと堪えるのが辛いから、人との接触を拒む時期もあって


今まで築き上げてきたモノが崩れてしまった気がします…


その代償は大きいんだよね


自分が作ってきたモノは薄っぺらかったんだなって


自信なくしたよ


体調不良には勿論ちゃんとした治療も必要だったけど、私にとっては優しさが一番の特効薬だったかな


よく耐えてるね頑張ってるねって言ってくれるのが凄く励みだったんだ


本当に本当に寂しくて、辛い一年でもあったけど、私の小さな人間関係の中で救われたことも沢山あったから感謝しています


気が付けば、そんな時にいつも側にいてくれたのは…


相方。


私は、相方がいなくなったら…


多分、生きて行けません(笑)


相方に負担をかけない為にも私ももぅちょっと大人にならなきゃと思います


本当に日々反省だわ


あれから二年経ったけど、一度は崩れて更地になった場所には少しずつ緑が増えてきている気がします


大切なモノは大切に…


すぐにブレちゃう心はまだまだ自信がないからだ


私はわたし


あなたはあなた


これからもマイペースに行くんだ

オバチャンの階段

December 10 [Fri], 2010, 12:18
シャンプー・リンスの詰め替えが、いつもより40円ずつ安くなってて、


表示より更に30円引きときたもんだから買うことに

レジを済ませて


「アレ?」


レシート確認すると30円引きになってない


すかさずレジへ


30円ずつ、計60円返却してもらいました(笑)


せっかくのラッキーな気分もちょっと下がったわ


店員さんがちゃんと謝ってくれたら良かったのになー


たかが60円なんだろうけどさ


でも、いつもより140円安く買えたから良かった


損はしたくない


こうして私もオバチャンの階段を登っています

雑記

December 08 [Wed], 2010, 21:48
寒〜〜〜い


今朝は特に寒かったぁ


毎度、毎度、朝の目覚ましでビックリして飛び起きて、自分の今の状況が理解出来てない現象が…


いつも夢の途中に目覚ましが鳴るからだと思われますが


最近、相方の帰りが深夜なので夜はひとり


こんな時、友人とお洒落なとこでご飯でも食べて息抜きすればよかったー


馬鹿馬鹿馬鹿ばか


機転が利きませんでした


そうそう

我が家にプリンターが届いたよ〜


買ったのは「カラリオ」


これで、年賀状をプリントするのが楽しみなんだー


ただ…カラリオちゃん、未だ箱の中…


私がいじると壊れそうだから、相方にやってもらいたい


でも残業続きなので、年賀状作りはお休みの日まで待たなければ


それまでのお楽しみとしておこう

朝食

December 07 [Tue], 2010, 1:01
本日の朝食。

トースト・ヨーグルト・サラダ・ワカメスープ・目玉焼き・レモネード。

ちなみに明日の朝食もトーストにしよう!

賞味期限あるし(笑)

夜な夜な作った林檎ジャムで食べるとしよう♪

おやすみなさい。

頂き物♪

November 28 [Sun], 2010, 2:01
画像左にある可愛いお花の入った小瓶↓↓↓





ハワイ土産なんですが、トップコートではなく、爪に塗るオイルなのです。


最近、水仕事が多くなって手が荒れるので、画像右にある林檎のクリームとオイルを塗ってから寝るようにしてますo(^-^)o


あと、先日友人から頂いた引っ越し祝いかな?





今話題の蒸し野菜が出来るシリコンよ。


しかもトマトの入れモノ。


超ツボです!


こーゆー可愛いキッチングッズはホントに嬉しい☆彡


毎日の家事の中で、好きな色のフライパンだったり、好きな柄の食器だったりを使ってるとやっぱり気分が違うよ!


せっかくなのでこのシリコンを使いこなせるようにしたいです。


そして、先日お茶した友人からはコレ↓↓↓





和柄のチーフと夫婦箸♪


箸は買おう買おうと思ってて、結局適当なお店で適当なモノしか買えなかったから頂いた時ちょっと運命感じちゃいました。


とっても可愛いお箸♪


チーフもほっこり柄で可愛い!


相方のお弁当を包むのに重宝しそうだよ☆彡


まだ写メを撮っていないんだけど、友人からたこ焼き器を頂いたんだ!


のしまでつけてくれたよ。


どれもこれも有難いよ、ありがとうo(^-^)o


大切にします♪

雑記

November 28 [Sun], 2010, 1:49
先日、相方のご両親から実家に届いた林檎を少し分けてもらったんだけど、


ちょっと冷蔵庫で寝かせ過ぎちゃったらしく、


皮を剥いたらフカフカしてたからそのまま食べるより美味しく頂けるかなぁと思って煮てみました。





レモンシュガーと砂糖、水で適当な配分で林檎ジャム♪


こんがり焼いたトーストにたっぷりバターを塗って、林檎ジャムのせて食べるんだ♪


プレーンのヨーグルトに混ぜても美味しそう。


そして、本日新入りが我が家へ↓↓↓





パキラのパー子です。


最近、環境が変わったせいか葉が半分抜け落ちてしまったベンジャミンの弁くん↓↓↓





元気なパー子に刺激を受けてちょっとでも回復してくれるといいんだけどなぁ〜。


午前中しか日光浴させてやれないのが可哀想だ…。


引き続き油断禁物だな。

考。

November 26 [Fri], 2010, 19:19
見たくないこと。

聞きたくないこと。

嬉しいこと。

楽しいこと。


色んなことを感じ、


色んな想いが人それぞれにあることを学んだ20代。


逃げたい時に逃げることも必要。


でも、もう少し頑張ってみようかなって思える時は諦めないようにしている。


踏張っている時は辛いけど、見えてくることや学ぶこともまた沢山ある。


人の駄目なところばかりを見て生きるのは悲しい。


考え方を変えられた自分を少しばかり褒めてあげたいな。


自分の悪いところばかり見つけて生きるのもまた悲しいじゃない。


そんなことを考えながら帰る秋の夜長。


独り言でした(^-^)♪

カラオケ

November 23 [Tue], 2010, 9:10
先日、会社仲間で飲み会&カラオケパーティーがありました。


ソファーとか部屋とか豪華で、料理もコースでしかも美味しくって最高でした!


そして、飲み放題だったからガンガン頼みました(笑)


お店の方が記念写真も撮ってくれて、すぐ人数分焼き増ししてもらっちゃいました。


誕生日パーティーも兼ねてたので、花火のついたケーキなんかもサプライズで出てきて、同僚は号泣でした(笑)


女性が好きそうなカラオケだったよ!


楽しい1日でした。
最新コメント
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-のんびりするのが好き
    ・旅行-色んな土地に行くのが好き
読者になる
2009年は、マイペースに自分らしく挑戦して行きたいです(´∀`)
Yapme!一覧
読者になる