しばらくお休みします 

April 22 [Fri], 2005, 13:02
遊びに来てくれた方日記更新してなくてごめんなさい
明日(23日)引越しですふうたんに邪魔され荷造りしていたおかげで、パソコンちっともいじれず・・・
今度のおうちはネット環境が全く×な場所で、ADSL・ISDN・光どれもダメなようで、しばらくネットが接続できそうにありません・・・実家の方で出来るだけ日記の更新しようと思ってるけど、片づけやらなんやらで少し忙しくなりそうなので、しばらくの間「ふうたんわーるど」お休みします
G・W明けには復活予定ですので、また遊びに来てくださいね♪
BBSのお返事も送れちゃっててごめんなさい。必ずお返事&訪問しますので、これからもカキカキしてくださーい

荷造り全然進んでないので、今日はこれで失礼しますm(__)mペコリ

おでかけ〜♪ 

April 18 [Mon], 2005, 17:37
最近パパが出勤するときに、毎朝大泣きして後追いするふうたん。ここ2週間休みが全然無く、ふうたんがパパと会う時間は朝のほんの1時間ばかり「一緒に遊びたい」っていうふうたんの不満が爆発しているんだと思う。今までは後追いはするものの車が行ってしまうと「あ〜いっちゃったぁ」と泣き止みましたが、ここ1週間は1時間近くグズルまでに・・・
今日はいつもより激しく、2時間ちょっと「パパ〜ふうたんもパパといく〜」と愚図っていました。どうしたらよいものか・・・と悩み「ふうたんもどっかおでかけしようか?」と誘い出し、イオンに行ってきました。
ゲーセンの前を通りかかったら「スプーとるの〜」とUFOキャッチャーおねだり久しぶりにがんばっちゃおうかしらと500円だけのつもりで始めたら・・・
取れそうで取れないムキになりもう500円投資500円で3回できるんだよねふうたんは後ろから「ママプスー(スプー)ね」「とれるかな?」なんてプレッシャーかけてましたすると1回目で取れやがって・・・残り2回もあるじゃん!
スプーが取れたときのふうたんのうれしそうな顔可愛かったからまっいいか
その後二人でプリクラとって帰りました。
帰り駐車場を出たら・・・ふうたんバク睡してました。

いっぱい遊んだよ 

April 14 [Thu], 2005, 2:15
午前中はスイミングに行って来ました。寝ているのを起こしていったもんだから、フウさんかなりご機嫌ナナメっちょいつもは張り切ってプールに向かうのに今日は「帰るの〜」とダダッコ調子の出ないふうたんは30分近くプールサイドで遊んでました。ごまかしながら、プールの中へ入って5分後・・・「お片づけしましょう」と先生が・・・するとふうたん「いや〜。まだやるの〜」と今度は帰らないとダダッコやる気出るの遅すぎですから〜「帰ったら自転車でお散歩しよ」とノリノリにさせて、プール終了。

帰宅後、少し玄関前で遊びました。洗濯物を干してからチャリ散歩開始
「どこいこっかぁ?」と聞いたら「新幹線行く〜」と言うので少し遠いけど新幹線の見えるところまで行こうと気合をいれシュッパーツ
10分後・・・ママの足がだんだんとつらくなってきた為、急遽近くの駅に行き先変更スマンふうか。体力不足のママを許して〜
適当に電車を見て、お散歩再開。フラフラしながらこいのぼりを見たりしながら帰宅。
公園にマホ&ショウちゃん発見今日はスイミングも行ったし、チャリ散歩にも出かけたので、帰ったらお昼寝のお約束だったのに、「まこ(マホ)ちゃんと遊ぶの〜」と公園へ一目散のフウ様
シュント君というお友達もいました。遊んでたら、たい君・ひなちゃん姉弟も公園に遊びに来て、みんなで仲良く遊びました。
なかなか帰ろうとしないフウさん。でも布団も干しっぱなしだし・・・さり気なーくウチの前へ誘導。「ママお布団しまってくるね。早くしまわないと虫さんいっぱい付いちゃうからさ〜」と言ったら「虫さんやだね。フウたんもお布団しまう」と家の中へオホホ誘導成功お布団をしまい、掃除機をかけて・・・あれ?おとなしい。ふとフウたんを見ると・・・ホカホカ布団にうもってウトウト窒息死しそうなうもり方だったので、お昼寝布団に移動してお昼寝開始。いっぱい遊んで疲れたね

さむいのぅ 

April 14 [Thu], 2005, 2:08
日記更新かなり放置しまくっちゃってゴメンナサイHP総リニュもひと段落着いたのでこれからは日記更新がんばりますと言いたい所ですが・・・来週引越しをするので荷造りしたりと色々忙しくなりそうなので、引越し後落着くまではのんびり暇を見つけての更新となりそうです。遊びに来てくれた方・・・ゴメンナサイ

ココ3日間お天気が悪く家遊び。さすがに私も風香もストレスが溜まってきて・・・
ふうか・・・部屋散らかし放題!いたずらしまくり!(引越し用)荷造りダンボール中身荒らし!
ママ・・・2日目から雷落としまくり

早く天気にならないかのぅ布団も薄がけにしたとたん寒くなりやがって〜。もう布団なんて引越しに備えて圧縮してしまったわおかげで寒いからみんなでくっつきっこして寝てるもんだから、体中痛いっちゅうの

今日はパパの服を取りにパパ実家へ行って来ました。いとこのハヤト君が来てて、お出迎えしてくれました久しぶりに会ったからふうさん少し引き気味。しばらく様子を伺ってました。だんだん慣れてきて一緒に遊んだよ
はやとくん、やっぱり男の子なんだなぁ。遊ぶものが電車だったり「シュワッチ」とかしてたよ。風香は「ナントカ戦隊系のTV」全然興味なしだもんね。
風香の遊びっていったら、やっぱりおままごとでしょ最近は「カレー作るからね〜」と言いながらやってるよ。見てて面白い。毎回カレーなんだよね。ふうたんカレー好きだもんねたまには違うのも作ってくり

お花見 

April 07 [Thu], 2005, 2:59




とってもいい天気だったので桜を見に行きましたひぃばぁが昨年行きたがってたのに全然つれてってあげられなかったので、今年こそは!!と言ってたのでお誘いTEL
「桜見に行かない?」と聞くと「行く。もういけるんかい?支度しなくちゃ」と大ハリキリザット支度を済ませひぃばぁんちにお迎えに行きましたひぃばぁんちに着くと、ママのいとこのはるちんが「昨日お花見に行って満開だったよ〜」と教えてくれました。
お昼ごはんを途中で食べお花見に行きました。
着くと結構な人平日昼間だというのにいっぱい人がいてびっくり。
ふうたん人ごみの中歩くの苦手なんだよね〜。駐車場からは歩いてくれたものの土手の上に上がると(ココは土手沿いに桜が咲いてます)「だっこ〜」と言い出すしやっぱりなぁ・・・
適当にお散歩しながら、屋台めぐりして帰りました。
いやぁ〜桜きれいだったふうたんも「きれー」とうれしそう。ふうたんお花大好きだもんね来年は歩いてくれるかな?
屋台めぐりしてたら、お面やサンの前で「かって〜」とダダッコふうたんの始まり私的に屋台でおもちゃは買いたくなかったんだけどひぃばぁの甘いことA「どれがいいの?」なんて聞いちゃってるし「いいよ〜いらないよ〜」と言っても私の声なんて耳に入っちゃいないご様子。結局お面を買ってもらっちゃいました。ふうたんの選んだお面・・・「ドラえもん」です。他にミッキーとかキティとかあるのに・・・なぜドラえもんドラえもんの前にナントカレンジャーのお面欲しがってたし・・・趣味悪〜まだドラえもんの方がマシだわ

今週末あたり超コミコミなんだろうなぁ・・・平日暇人でよかったぁ

羽田空港 

April 05 [Tue], 2005, 0:36
   

今日はパパがお休みでしたお天気もいいし本当はお花見に行きたかったんだけどまだ桜が全然咲いてない・・・つー事で行き先変更。最近飛行機に興味を持ち始めたふうたん。それを見てふうたんをスッチーにしちゃおう計画を立てている親ばか’s(もちろんママ&パパ)。この3人で行く所と言ったら・・・空港しかないでしょ〜テンション高くシュッパーツ最近のふうたんお気に入りsong「さくらんぼ(大塚愛)」をリピートで聞きながら(着くまで・・・って言うか帰りもずーっと)みんなで「さくらんぼー(ココだけしかふうたんは歌えないからココだけ)」って歌いながら行きましたぁ。
少し渋滞にはまったけど首都高いつもより空いてたなぁ久しぶりに私が運転してけばよかった。つーかこんなに空いてるんなら運転したかった・・・
羽田空港第2ターミナル到着。すごいキレイになってておおきかったぁって羽田初めて行ったんだけど今日の目的は飛行機少し風が強かったけどお天気も良かったのでずーっと見学デッキにいました。気がつくと2時間経過してました
最初は到着の飛行機見てたんだけど、飛行機が来るたびに大興奮のふうたん「きたぁあっ!あっちも飛んでる〜みてーすごいねー」と今日もおしゃべり全快しばらく到着便を見学してから第1ターミナルへ移動歩く歩道に興味津々のふうたん「もっとのる〜」とダダッコしました
出発する飛行機・・・成田では遠くてあんまりよく見えなかったけど、羽田は目の前で離陸するからすごい興奮しちゃったママが・・・飛び立つ飛行機にふうたんまたまた大興奮「行ってらっしゃーい」してました。そしてでたぁ〜「ふうたんもひこーきのる〜」攻撃そりゃぁママだって乗りたいさがんばって貯金して沖縄か北海道に旅立とうねいつになるかわかんないけど・・・ママがんばる
帰りお台場に寄って帰ろうと思ったけど、寄ったら帰りが遅くなっちゃうから・・・てことで却下お台場はまた今度〜
どうでもいいけど桜早く咲かないかなぁ

アレルギー検査結果 

April 04 [Mon], 2005, 23:41
先日受けたアレルギー検査の結果を聞きにいきました・・・
検査結果待ちの1週間様子を見てたけど、花粉症の人ほどではないがくしゃみしたり鼻づまりしたりと「もしかして・・・」と言う症状は少しありましたがそれほどひどくないし「大丈夫かな?」なんて思いながら結果を聞くことに。
診察室に入り検査結果の紙を渡されました。が・・・見ても全然分かりませーん
「どうでしたか?」と聞くと「花粉症の方はとりあえずないみたいですよ」とのこと。よかったぁしかし「ダニ・ハウスダストで測定値が基準より上回っているので、くしゃみ・鼻づまりはそちらからきていると思われます」だって。なにーハウスダスト??毎日じゃないけど頻繁に掃除機かけてるのに・・・

それよりもっと深刻なことが・・・非特異的IgE(アレルギーへの抵抗っていうのかな?)の数値が基準よりはるかにオーバーしていました。子供の基準値は100以下 大人の基準値は250以下 ふうたんの測定値は226でした
これが何を意味するかって・・・花粉症を含め色々なアレルギーになりやすいということでした。今回の結果では「ダニ・ハウスダスト」の二つしか結果は出なかったけど、これから先花粉症になりやすかったり、他のアレルギーになりやすくなるそうです花粉症も気をつけてさえいればならずに済むとの事ですが、花粉の多い所にしばらく居たりすると簡単に花粉症になってしまうと言われましたでも気をつけるって・・・一体どうしたら良いのだろうか

今の所食べ物・動物に対して全く症状は出ていませんが、こういうものもある日突然アレルギー反応を起こすこともあるそうです。
パパが花粉・ハウスダストのアレルギー持ってるらしいので、体質的に似てしまったのかな?パパは食べ物・動物全然大丈夫だからもしそうならふうたんも大丈夫かしら
一応薬で症状を抑えることも出来るみたいだけど、可愛そうなほどひどい症状ってわけじゃないし、このまましばらく様子を見てやばくなったら薬を出してもらうって事で検査結果終了

アパート見てきたよ♪ 

April 02 [Sat], 2005, 2:04
引越し先のアパートが出来上がったつー事で内覧に行ってきましたこの日を楽しみにしてたんだぁ
今は2LDKなんだけど今度のアパートは2DKと一部屋少なくなっちゃうから不要なものはドンドン捨てなきゃ!とりあえずいろんな所の寸法計って、どこに何を置くか考えなくちゃ
ふうたんも一緒に行ったんだけど、「ココふうたんチキレーおおきいねー」とご満悦の様子確かに今よりキレイだ・・・だって新築だもんでもねふうたん。家が何で汚いかって・・・それはあなたが壁に落書きしたせいですから〜ざんねーん今度は落書きすんなよ〜家具を全く置かない状態だとすごく広く感じるけど今より10平米も狭いんだよね・・・これで家具を置いたら・・・ふうたんのブランコどうしよう・・・あんなん置いたら居場所なくなるよとりあえずブランコは実家行き決定それと、ダイニングテーブル&ソファーも
NEWアパート狭くなるけど、追い炊き&暖房便座っていうすぐれもんがあるんだよ設備は今より全然充実してるし、何より家賃が1万安くなるんだぁそれが一番の決め手でした
引越し準備全然進んでないんだけどこんな調子で引越しまでに荷物がまとまるか心配・・・

お熱下がったよ 

March 29 [Tue], 2005, 15:33
昨夜ぐっすり寝たせいかお熱は朝には下がってましたよかった午前中はいつものように元気に遊びましたが・・・昼食べたころから「お腹痛い・・・」と言うようにしばらくお腹さすってあげたりしていたら「ウンチでた・・・」と言うのでオムツ替えようとしたらツーンと下痢のようなにおいが・・・ふうたん熱出して下がると下痢するんだったぁオムツを替えてお昼寝。起きてからもずーっと「お腹痛い」と言いながら下痢。
下痢の時は水分取らせなくちゃと水分補給。そしたらゲホッと言いながら飲んだ水分吐いちゃうし〜でも元気は元気なんだよね・・・風邪かなぁ?でも咳してないし・・・
しばらく様子を見て夜ご飯どうしようかと思ったんだけど食べたがるから少しだけうどんを煮込んであげました。見事な食いっぷりはいつもどおり。夜ご飯はちゃんと食べれたし、吐いたりしなかったから明日には元気になるかな?下痢も夜には落着いたし・・・
いつもはうるさくて嫌になることが多いけど病気になるといつもの元気なふうたんに戻って〜と思ってしまう勝手な親でした

スイミング・・・ 

March 28 [Mon], 2005, 2:41
今月最後のスイミング行って来ました。今月は最初あんまり行けなかったから後半立て続けに行ったなぁ・・・今日はこないだ買ったゴーグル持参で行きました
着替えるときまでは「めがねさんぶくぶく〜ってがんばるからね」とかなりハリキリさんだったのに、プールの中へ行くとかなり弱気な態度・・・「ふうたんめがねさんしてブクブクしよ」と言っても「いいの〜やんない」と言うお言葉を何だよ〜せっかく買ったのに〜でもそんなん一言でやらないわけないじゃないもちろん今日も強制潜り。先生に手伝ってもらおうと思い、近くに行ったら何かされると感ずいたらしく「やーだー」と激しく抵抗それでもやりました。私は鬼のような母親です
今日やってわかった事・・・潜ること自体は上手に出来てて、潜る直前泣きながらも息を吸いながら口を閉じる。水中の中ではちゃんと口を閉じ手をかいて泳いでいる。
先生もそれを見て「ちゃんと潜れてるから大丈夫だよ。あとはふうたんが自分から潜りたいって思えるようになるのを待つだけだよ」と言ってくれました。
確かに最初は水飲んでむせ返ったりしてたけど、今日は潜った後泣きもせず、固まることもなく徐々に慣れてきているなぁ・・ていうのは感じる。あと何回かこのまま潜らせてみよう本人も潜るのは楽しい・・・みたいなこと言ってるし。ホントかどうかは分からないけど

帰ってきてお昼寝をしました。起きたら体が熱いそれになんだかコロコロ寝てばっかり。お熱さんを計ってみたら「37.9度」ありゃりゃ〜お熱っ子だよ。今朝はなんともなかったのに私はプール行く日は朝熱計るんだけど、今朝は「36.2℃」いつの間に・・・お昼ね前は元気に飛び回ってたし、お昼もちゃんと食べてたのに・・・風疹の注射したからもしかして・・・と思い病院にTEL。でも発疹もないしとりあえず様子をみることに。
たぶん知恵熱だと思うけど、今日もバイトで代わりがいないから休めないし・・・明日の朝には下がるといいなぁ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像二階の電飾屋
» しばらくお休みします (2005年05月15日)
アイコン画像あさみ
» しましまタウン♪ (2005年03月21日)
アイコン画像ラピスラズリー
» 誕生日プレゼント・・・ (2005年03月16日)
アイコン画像あゆみ
» 良いお天気 (2005年03月02日)
アイコン画像ラピスラズリー
» 良いお天気 (2005年03月01日)
アイコン画像みさと
» 今日から♪ (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu-tan322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる