あぺぷ 

April 24 [Fri], 2009, 19:52
NCに移行しましたー

裁くのは俺の猫


あとブログはこの記事を最後にします。

今まで見てくれたみなさん有難うございました。

ばいばい、べいびー。

全ての要素が、一つの全体を成す。 

March 21 [Sat], 2009, 16:18
ファイナルもうすぐですね

心配なのはオリンの戦績です

81+スキルの習得具合でちょっと強くなると思いますが、他職の強化のほうがはるかにいい感じだよね、うん。
エンライトメント習得したWizにはきつくなりそう。
特にネクロ、エンライメントデスリンとか即死すぎる。
精錬主砲4本ぐらいもったネクロはやばい。
あと1,7倍出すグラはクリでたらたぶん負ける。TPある召喚はまだいいけど、ローブ職とか一撃なんじゃないだろうか?
召喚職も1,7倍でるようになるので、かなりの強化になると思うが。
あの・・、猫すぐ死にそう。

次UPは通常攻撃主体の職が優遇だと思います。あと魔法職。
資金力があればの話ですが、
はっきりいって1,7倍防ぐの無理ですよね。
武器は全ての属性をカバーすることはできるけど、防具なんて頑張って3種ぐらいじゃないですか?

無敵が弱体化するのが痛いです。
現状の無敵あれば召喚は相当強い職ですから、ね。
まず、TPを+10して、TPタリスマンを装備する。
これで67%転移するので3kダメきても1kしか本体に通りません。
HPCPあわせて8kほどあるので、30秒の間は24kのダメを与えないと死なないわけですね。
この間に精錬主砲打っていれば相当強いと思います。
いま自分は精錬主砲2本しかないんですが、ほんとうは4本ぐらいほしいです。
地味に苦手な短剣と、ヒーラーに勝率が上がります。

認めてる相手に負けてもしょうがないなって思うけど。
短剣とヒーラーは格下だと思ってるんでしょうね(オリン) 
勝ち越してるからいいや。とか思いません
10回やって10回勝たなきゃ、まだまだ考察する余地は全然あると思ってます。
まぁ、運もあるのでしょうがないことだと思うんですけどね。
アルカナロードは実は物理職が苦手で、クリ連発されると負けます。
逆に魔クリでたら有利だし、これはもう完全運ですね
プレイヤースキルもなにもありません。
まぁ、物理は方向とかあるからねPスキル関係あるかもだけど。
まぁ、ブローとかも当てられる人と、あてられない人は全然違います。
ルナは上手い短剣が少ないので残念です。
ぶっだ、じゅんのすけ、ぴーち
は、やるやんけ、おまえw って思いますけど。
あとはごみみたいなもんです。

自分あんまり人褒めません。基本けなすので、はい。
クレーム受け付けません、上手くなって、参りました。とぼくに言わせて見て下さい。


すれ違いスタブとかやる人いないですよね?
自分がテオンでトレハンやってたときは練習してたけど、今はブローいっぱいあるからやらないのかな。
当時はC2で3つしかなくてさ、相手を瞬殺するために必要だったんだよね。
今なんて属性あるし、スタブクリもあるから、背面に移動してスタブ打ったら沈むみたいな。
ちょっと暗殺っぽい感じで。
まぁ、C2とかCPないし、ブロー2発打ったらローブ職沈む時代だから、たのしかったねw
グラは公式で1vs1最強ってなってたけど、正面からスキル勝負して短剣に負けてたし、当時はクリゲーすぎたので、弓、グラ、タイラント、プロフとか後衛もみんなDSフォカもってたもんね。
トレハンが最強とか言われてたけど、Wizのスリープはメンシあっても100%近い成功率だし、DOTで起きねえしw、キャンセル打ったら¥全部飛ぶし、スリも上書きできたねw
しかも、いまのトランスよりちょっと遅いぐらいの詠唱速度だったかな?
スリープの詠唱速度が一番速いスペシンが最強だったよね。
スリ>キャンセル>スリ>DOT>スリ>DOT>1発なぐって終わり。
ちょっと記憶が昔なので間違ってたらすいません。

召喚スレで。
ファイナルで83変身がインクにしたら確かに便利っすね。リチャ猫だして、スキル範囲狩りしだしそうだな。
まぁ、個人的にはサモンと本体に属性全て乗ってほしいです。
あと83変身のスキルに属性乗ってほしいかな。
さらにボスアクセもサモンに乗らないといけないね。あとアップが来るたびに、サモンのステータスの仕様変更
これは純召喚だけでもやるべきです。なぜなら、召喚師ってサモンださないで狩りすることありませんから。
ネクロ、スミス、DAって出さなくても別にいいしね。補助スキル
DAのパンサー強化されすぎw
召喚師のサモンもスキル増やすべき!¥かけて殴るだけっていうのはちょっと・・。
現状の仕様は、装備が整うほど召喚よえ。って仕様。
思い切って、HBのMOBぐらい強くすればいいよ。
もう、何も言うことなくなって幸せになれるな・・。

SE。
ファイナルはSE祭りですね。低レベルだとSP足りねってなりますけど。高レベルは経験地のほうが足らなくなるので、そんな感じ。
何SEしたらいいですかー?とかよく聞かれます。
76でカイ+1
78でカイ+9
79でキング+1
これで十分だと思います。
あとは好みで麻痺とヒールかな。
麻痺は+10ですが、そこまでかかりいいとは思いません。かかったらラッキーみたいな。対人の話ねw
MOBはふつうの狩場だとSEする必要なし。HBだとSEしないとかからないかな。
でも、狩りでキュービックとか出さなくていいと思うし。
キングのルーツはエンパあって祝こめると魔法陣のMOBにもふつうにかかるのでリンク処理にかなりいいです。オバロルーツみたいな仕事できます。すげー貢献してる気分になれます。
このすげーPTに貢献してる気になれる。っていう気持ちは召喚師を語る上でかかせません。
今でこそPTにふつうに入れますが、召喚師はソロばっかの職で、キャットで経験地ペナあったし、SS使わない狩で一人で消耗品(クリ)使ってるし。
フルSSPTじゃ、SSが存在しない召喚はどうみても寄生だったし。
召喚師の闇歴史は、ほんと開発くそだな。って物語ってます。
今じゃサモフレあるしね。HB内は呼べないけど、ほんと便利な職になりましたね。

そろそろオリンでもサモフレ実装されるべきだと思うんだよね。
クランゲートして、狭いオリン会場でライン戦>無敵>雪崩れ込む。
全滅戦じゃなくて、先に盟主落とした方が勝ちだから楽しそうよね。


すぐる子鯖 

February 06 [Fri], 2009, 14:41
Wayfarerで最近流行のアルカナ杖の持ち方です。


今月のWayの英雄獲得数が19とかなりすごいですね。

まぁ、これはすぐるさんが頑張ったおかげだと思います。
全鯖最強のソルブレだと思うので他鯖の人とも戦わせてあげたいですね。

エルダーを落とすのは痛いですね。
すぐる子さんがどうにかしてくれるでしょう。

シルレンの英雄も欲しいです。
大丈夫、私たちの血盟にはすぐる子さんがいます!!!!

オバロの英雄も欲しいです!
すぐる子: 余裕v

まさにすぐる子ゲーですねッッッ!


公式で鯖移動の発表がありました。
血を血で洗う、血盟戦ッ!
混沌を望むあなたには、すぐる子サーバーをオススメします!

ゆず茶 

February 02 [Mon], 2009, 20:39
石鹸の記事を書いたら血盟内で評判がよかったです。
主に女性陣からですが、自分も作りはじめましたという声を頂いています。

ふつうに使う分にはマルセイユ石鹸がいいと思います。
純オリーブオイルの石鹸はつくるの簡単なんですが、泡立ちがよくないし、溶け崩れしやすいので、ぼくはあまり好きじゃないですね。

最近はゆず茶とゆずの化粧水を作っています。

ゆずの化粧水はアルコール度数20の焼酎にゆずの種をビンに漬けて、1日ごとに振ります。これを2週間ぐらいでできます。
簡単でしょ?

ゆず茶は細かく刻んだ皮とゆずの実を氷砂糖か蜂蜜でビンに漬けて毎日振り、2週間ぐらいでできます。

ゆず茶は大変おいしいものです。フロウ君も大好きです。
1瓶千円もしないと思うので、買ってみておいしかったら作ってみるといいですよ^^

作る過程の作業は地味に大変ですw

まず、僕の場合は無農薬のゆず5kと大地のアカシアって蜂蜜を購入

私はこだわりのある人

とても美味しいものを作りたい、
美味しくなければ作る意味がない。と思います。

いい蜂蜜を探したんですけど、高いものは高すぎて手が出せませんでした。
800ぐらいの大きさで7〜8000円ぐらいしたかな。ゆず茶は減りが早いのでこれは無理

おいしくて量のあるものを探したら、大地のアカシアという蜂蜜が2,5Lで5000円ぐらいで売っているので
それを購入。世界モンドセレクションで金賞をとっているもので、自分も舐めてみましたがこれは美味しい

これはきっといいゆず茶が作れるんではないかと確信しました。
失敗したのは、まず先にゆずが届いて、蜂蜜が届くまでにカビが生えてしまったことです。
無農薬のゆずなので痛みやすいんでしょうね。
日持ちのする蜂蜜を先に用意するべきでした。勉強になりました。

まずゆずを4等分し、皮だけ分けます。
実から種を取り除きます(種は化粧水をつくるのにつかえるのでとっておくといいです)
実と果汁は使うのでとっておきます。
皮の内側の白い部分をスプーンなどで削り取ります。この部分は苦味があるので、手を抜かないように。
皮を細かく刻みます。
ヘタ、種、、皮の内側の白い部分、以外は全部使えます。

実と皮を交互にいれていって、果汁と蜂蜜を注げばいいだろうと思ったんですが。
果汁で蜂蜜が薄まってしまい、ゆず茶になりませんでした。
たぶん蜂蜜の分量がすくなかったのかもしれませんね。

失敗していると数日立つまで気がつかずに。
気がついたらあわてて氷砂糖を購入。
なんで氷砂糖かというとふつうの砂糖などは少量ではありますが苦味の成分などがはいっているみたいです、
氷砂糖は純粋なグラニュー糖であるため、そういうことはないようです。
プロのお菓子職人も氷砂糖と使ったりするようです。
ただ、ふつうの砂糖に比べて氷砂糖は高いです。

氷砂糖を足して、毎日振りながら、ゆず茶ができるのを待つ日々です。
買った蜂蜜に比べて、氷砂糖は安いので、最初から氷砂糖でよかったんじゃないかという説もあります。

はちみつのいいところは消化吸収の効率が大変いいところです。簡単に言うと太らないということです。
知り合いにも分けてプレゼントしたいと思っていたので、いちおう気を使ったわけですが。
結局、氷砂糖使いましたね。

ゆず茶というのは韓国のお茶です。
韓国でお茶というとゆず茶のことを指します。
ゆずのマーマレードをお湯で溶かしているだけなんですがね。

美味しいです。
ほんとに美味しいから、体だけでなく、心も温まりますよ。

お風呂の愉しみ 

December 10 [Wed], 2008, 14:48
全然更新されないブログではありますが、みにきてくれているみなさん有難うございます。

最近、ほんと最近から空気の乾燥などが気になるようになりました。
まぁ、今年からかな?
湿度
今までも、それらは存在していて自分が気にとめていなかっただけかもしれませんがw

味覚を開発することと似ていて、経験を重ねることで五感が研ぎ澄まされていくようなものなんでしょうか。
寝ていて起きると喉がダメージを受けていて日常生活に影響を及ぼします。
しかたがないので、加湿器を買いました。ついでにラベンダーの香りのアロマウォーターを買ってストレスや疲れを効率よくとろうという算段。
さっそく稼動させて、ふわわ〜ん。フぅーーーー いい香り。

いい買い物しました^−^


結構前から石鹸代が財布を直撃していて、節約したいな。って思ってました
1つ1000円ぐらい、高いものだと2000円ぐらいのものを使ってました。

もの凄く高い石鹸を買っていると思うと思うかもしれません、いい石鹸というのは薬で体を洗っているようなものです。
一般の市販されている石鹸というのは、製造の過程でいい成分だけ取り除きます。石鹸カスが残り、そこに合成の界面活性剤などを混ぜて売られています。高い石鹸だとそこに話題の成分などを入れて売られてます。

で、取り除かれたいい成分というのは化粧品や薬として高額な値段でみなさんが購入されているものです。
企業はお金儲けのためにぼくらを騙しています。
手作りの石鹸はそういうことはありません。


高校生のときに前田京子さんが書いたお風呂の愉しみを呼んで石鹸作りをはじめました。
いい本なので、是非読んでほしいです。

一人暮らしを始めてから、石鹸作りをやめていてハンズで売っているガール石鹸などのオリーブオイルの石鹸を使っていました。いろいろな石鹸を試しました。

久しぶりに実家に帰り、手作りの石鹸を使ってみました。
全然違いました。
石鹸は劣化します。
ぼくが使っていたガール石鹸はエクストラバージンオリーブオイルを使用していて、大変いいものなのですが、ぼくの手に届くまでに時間が経過しているので酸化しています。PH値が落ちていてマイルドにはなっていると思います。ですが、使い心地は手作りの石鹸に大きく劣ります。

1つ2000円も3000円もする石鹸も手作りの石鹸には勝てません。
作った瞬間はいいものでも、僕らが手に入れるころには劣化しています。
作りたてのパンやドーナツは美味しい。それと似ています。

余計なものが入ってなければ劣化するのです。
自然の法則。当たり前です
でも、劣化してしまうとコスト的にあまりよろしくない。
だから、防腐剤などを企業はいれるのです。

市販されている石鹸はPH値が10ほど(アルカリ性)、手作り石鹸は8か9あたり(弱アルカリ)、中性が7だと考えるとかなりマイルドなものだと理解できると思います。

弱酸性(PH値4,5〜6)がいいという宣伝を見たことがある人もいると思います。
汚れというものはアルカリ性のほうが良く落ちます。開発商品のウリは弱酸性、ではどうするか?
化学添加物を入れて洗浄力UP!これだと皮脂を取りすぎて乾燥肌に。どうしよう?
保湿剤、油分UP!肌は乾燥しているけど、保湿剤、油分が入っているため気が付かない。
添加物のせいでニキビができるということもあります。恐ろしいーー;

ちなみに、テレビのコマーシャルに出てるようなものは100%化学添加物が入っています。


人間の肌というのはアルカリ中和能という中和機能があるのでアルカリ性のものを使っても
弱酸性にもどります。なのでPH値はあまり気にしなくて大丈夫です。問題は何が入っているか。


僕らが口にする食品。
コンビニのおにぎりやお弁当もPH調整剤と添加して、食品のPH値を4〜5くらいの酸性に保って、菌の繁殖を抑えて食品の腐敗を防ぎ、日持ちをよくしています。
クエン酸、クエン酸三ナトリウム、炭酸ナトリウム、リン酸など。
比較的安全な成分を使っているので、あまり心配する必要はないといわれています。

妄想とは無重力の想像力 

November 18 [Tue], 2008, 15:29

BしたのはAGの歌、タゲってるのはFernandes





AGとラブレスが一緒にいて、そこ襲ったら返り討ちって構図


マージデ。あまり仲良くしないでください、おれソロだぜ?!?!
おれにヒールする離れ業、優しさみせてもいいじゃない。

今回は優しさが全然感じられませんでした。
足りませんでした。はっきりいって無理です!

反の人のGvは足並みが揃ってない(連携がとれていない)
ことが多いんですが、このときは絶妙でした。
Pv,Gvしてると、コイツいま集中力ないな。とか思うんですが、
集中力ないのぼくでしたねw
特にオリンピアのしぐれさんとかひどすぎますね。
TPはいってないとか、いきなり裸になるとかね
しぐれさんの99%は優しさでできてます。

ソルブレに¥パクられてますが、ソルブレいなくても負けてるでしょう。
セカンドスローン以前の魔クリゲーだったらいい勝負できるかなー?

あのころは主砲2〜3発撃ったら近接一人死ぬ感じでしたね
魔法も今よりダメでてるし、闘志おいつきません

次うpでサモンに防御属性乗る様になりますが、攻撃属性も100%頂戴よ。両方に
NCドケチ。ハーブも半分だしよぉぉぉぉぉぉんん;;

まぁ、ハーブでるとこで狩するのはミミズだけだから関係ないけどw

わたしはね。召喚師を代表していってるんですよね


とりあえず、攻撃モーションをMOBと同じように追いついたら攻撃するようにしないと話しにならない

でも・・・、この仕様はサービス終了まで直らないと薄々気がついている召喚師さんも多いと思います。
うん、ですよね(笑)

サモンの攻撃射程を900にしろとか、1500にしろとかはいわないけど。
してほしいけど!

150ぐらいくださいよ、まーーーじで!


次うpで83変身来ますね。外見はどうでもいいです。
問題はオリンでの性能です。
たぶんヒーラーとかによさそうですね。ベイン決めて合体フォォォォみたいな
でも、ヒーラーとかに俺負けないし、緑に勝てるようにしてくんろって思います。
キャンセルの精錬とか存在しないけどついてほしいな。
そのうちサブクラスのスキルをメインで!みたいなのこないかな。
でも、そうなったらレベルキャップがあがって
メイン90 サブ85カンストで

サブ85にしたら使えますよって感じですかね?

サブ85にしたら俺何歳かなw 人生取り返しのつかないところにいそうだ・・

全部妄想なんですが、妄想って想像力を育むことだと思うんです。

さて、サブクラスのスキルが使えるようになったらラッシュインパクト使うソルブレとか

ロングショット2 弓マスタリー覚えたカバタリとか降参ですね

ブロー打てるナイトとかスタンとのコンボがよさそうだ。

デストのスキル使えるWLとか最高の槍師だ


RAMディスク 

July 08 [Tue], 2008, 15:48
快適にゲームをプレイしたくて、お金もかけたくないと。

当初はOSの64bitをインストールしてメモリを8G積む予定でした。

8Gもいらないよといわれたので、32bitOSの限界の約3,3G認識させて、残りをRAMディスク化して
読み込みを高速化させようとしました。

自分はそこまでPCに詳しい人でもないので、散々苦労しましたが。
無事RAMディスクにリネージュ2のコピープログラムを入れることに成功

めんどくさいのでバッチファイルでスタートアップにショートカットを作成

作業を終えたときは大変満足でした。


実際やってみると、、あれ、処理軽いかなーー?

あれ、むしろ重くなってないかなーー^^;;

ってな具合です。やらないほうがいいかもしれません。


HDDにリネージュ2が入っている場合、HDDというのは大変読み込みが遅いのでラグが生まれたりとか色々あります。

高速HDDというのがありますので、それをオススメします。通常のHDは7200rpmですが
高速のやつは10000rpm

使ってみると、めちゃくちゃ、そりゃもうめちゃくちゃ快適です。
表示された瞬間に動けます。ロードキルされません。

でも、敵の数が多いと表示された瞬間死にます。

パソコンはバランスが大事なので、CPUグラボもいいものでないとだめですね

CPU Core2Duo E8400
グラボ GeForce 9600GT

ぐらいはほしい。
次アップきたら乙って性能じゃなくて、1〜2年ぐらい快適にできるようなPC組みたいですよね

あと回線速度も光が良い。

ええと、話を戻します。RAMディスクっていうのは、メモリをHDDのように扱うことです。

むかしのWindowsはできたみたいですが、今はフリーソフトが必要ですね。
ちなみにRAMディスクを使って色々不具合がでても、自己責任です。気をつけましょう

メモリって超高速です。それをHDDのように扱う。すごい楽しそうです。

まぁ、HDDのように扱うといっても、メモリなのでシャットダウンするたびに中身のデータは消えます。

そこで、PCが立ち上がったときのショートカットに自動的にプログラムをコピーするようにしておきます。


お金をかけて、ゲームは快適になってないけど、大変勉強になったのでよしとしましょう。

XPだと2Gで十分かな。
Vistaだと3−4Gほしいですね、OSが重過ぎます。

まぁ、Vistaでリネージュ2用PCならマイクロソフトに64bitOS発注して、それでやるのがいいかな。
色々めんどくさいとおもいますがw


グレシアきたら、さらに処理重いのか。これほどお金のかかるオンラインゲームないな




カマエルプラス 

May 08 [Thu], 2008, 12:55
約2ヶ月ぶりに更新です。

今日誕生日なんですが、何も感じない。
だいたい周りの人のほうが、喜んでくれたりするんですよね

特別な日には違いない。
ちなみに、一日違いのおちゃさんは明日誕生日でありますよ^_^

さて、このステータス何に見えますか?

恋愛分析 

March 11 [Tue], 2008, 17:16
恋愛傾向と恋愛パターン

 このパスを持つ人の「恋愛の展開」は、とても一言では説明できません。長く続く恋もありますし、短い時間で、恋人がめまぐるしく変わる場合もあります。このパスにとって愛情は重要な要素なのですが、それだけに、その展開も過去や、現在の精神状態が強く影響してしまいます。過去につらい恋愛、特に死別による別れを迎えた場合、その恋人ですべての時間が止まってしまう場合もあります。せっかく素敵な女性と出会っていても、心が空洞化してしまい、悪戯(いたずら)に時間だけを消費して、結局、別れてしまうような結末になってしまいます。あなた運命において「恋人」は、身体を重ねあい、新しい生命を協力して生み出すことができる、大事な存在のひとつです。それは十分理解しているのですが、好きな人を傷つけてしまう事に、ひどく恐れを感じるのでしょう。 あなたにとって、永遠の恋人となる女性は、「あなたの大切な世界」を共有できる人です。例えば、音楽であったり、ストーリーであったり、旅行であるかもしれません。 あなたは本能的に、永遠と死を結びつけてしまいます。だから、死を迎えるときに、「手をつないで、微笑(ほほえ)みあえる」ような女性でなくては駄目なのです。「あなたの大切な世界」で、一緒にいてくれる女性ならば、最後の瞬間でも、きっと最高の幸福を感じることができるでしょう。


恋に落ちやすいタイプ(表面的恋愛のタイプ)  

 姓名数7のあなたは、知的で個性豊かな女性を愛するでしょう。表面的なもので価値を判断しませんので、ルックスや第一印象が恋人の決め手になることは少ないと思います。あなたの好奇心を満たしてくれて、尊敬に値する個性を持っていれば、それだけで理想の女性に感じるはずです。実際、姓名数7を持つ人の彼女は、パンクロックを好んでいたり、奇抜なスタイルやヘアスタイルがポリシーだったりと、見た目的にも変わった表現をする人が多いのです。もちろん、程度の差はあると思いますが、「こだわり」を持って、自分を表現している人は、異性同性を問わずに興味を持つはずです。  個性が特殊なだけに、大抵は友人関係や、同じ趣味の仲間から恋人関係に発展する事が多いようです。また、コミュニケーションが苦手なので、互いに異性関係を意識するまでも時間がかかります。7の人は、頭が良く洞察力が優れているので、小手先だけの友情や愛情はすぐに見抜いてしまいます。その反面、「お互いに理解出来ている事」を、とても大事にするので、信頼関係が構築されると、一生モノの付き合いをするでしょう。


あなたの理想となる恋人(結婚相手)

 誕生数8を持つ人の、伴侶となるべき理想の女性のタイプとは、あなたの性格のバランス次第といえます。プライドが高く、支配したがる性格は、恋愛でもそのまま影響するので、単純に考えるのなら、亭主関白的な関係の方が安定しそうです。従順で大人しい女性を選んだ方が、言うことを聞いてくれますし、ストレスにはなりにくいでしょう。はっきりとした主従関係は、あなたにとって心地もよく、都合もいいので長続きすることはします。しかし、逆に「困難だからこそ面白い」と感じるあなたにとって、大人しいタイプの女性には、すぐに興味や愛情が薄れてしまうでしょう。相手の女性もプライドが高く、勇ましいくらいですと、とても刺激的な関係を維持できます。しかし、当然、衝突も多くなり、ケンカばかりの関係になってしまいます。「ケンカするほど仲が良い」とは言いますが、毎日ケンカとなれば、子供や家庭には、よい影響をあたえないでしょう。ベストなのは、この2タイプのちょうど中間位のバランスを持った女性です。心の平穏も、愛情もバランスよく育(はぐく)む事ができるでしょう。ただ、あなたには、中途半端を嫌がる面がありますので、その「程度」が、なかなか難しい問題だったりします。

運命と宿命 

March 07 [Fri], 2008, 20:58
あなたの人生における宿命

 誕生数8をもつあなたに与えられた宿命は「勝利」です。あなたには、困難に打ち負けてしまわない精神力が与えています。プライドの高さや、支配欲も、すべては飽くなき向上心と意思の強化のために存在しているのです。支配欲や攻撃性は平和とは対極にあり、世の中を混乱に招く要因となります。でも、誕生数8は、「それ」をあなたに与えています。あなたは戦う運命にあり、挑戦する宿命を持っているのです。戦うといっても、戦争など血なまぐさい話ではありません。普通の人ならば、怖くて諦(あきら)めてしまう困難や、危険や孤独の先にしかない栄光。強い意志とバイタリティーがなくては、到底、到達できないような領域への挑戦であり、戦いなのです。その道は険しく、ライバルや敵となる人物なども多く出現するはずです。それでも、決してあきらめず、引かず、戦い抜かなくてはなりません。そして、その「勝利」によって世界に新しい価値を生み出し、伝え残し、人々を導くのです。しかし、決して「その道」を間違えてはなりません。誕生数8をもつ人は、目的を見つけますと、無鉄砲なまでに突き進んでしまいます。「善」に進むのなら神のごとく偉業を成し遂げる事も可能でしょうし、「悪」に進んでしまえば、まさに悪魔や悪鬼のような悪党になる可能性もあります。あなたの「開運の鍵」を掴むには、小さな経験をいろいろと積みながら、生涯をかけるべき大きな目標に出会うまで待つことです。 いかに強靱(きょうじん)な生命力と精神力を持つあなたでも、小さな戦いを続けていれば疲労し、肝心な時に真価を発揮できなくなってしまいます。誕生数8の人は、自分の運命をセルフコントロールすることも、とても大事なのです。


あなたの人生の目標と目的

 姓名数7をもつ、あなたの最終的な目標は「個性の確立」でしょう。誕生数が示す宿命やパスによって、人生の過程は様々な展開をみせるでしょう。いきなり個性を発揮する人もいれば、他界する間際にようやく自分の個性を見つける人もいます。いずれにしても、姓名数7の人の、あなたの運命の終着点は「自身の個性」見つける事なのです。個性とは言い換えれば、あなただけの役割です。この世に生をうけて、あなただけの「何か」を残す事ができるかどうか、という事です。そして、それは、あなたの運勢を開く鍵となります。二十歳で「それ」に気づくのと、歳を取ってから「それ」を意識するのでは、残せるものはかなり違ってきます。もちろん、最終的に「それ」に気づけばそれでいいのですが、充実性としては、かなり開きがでてしまうかもしれません。「常識」と異なる事を目指して、進み続ける事は勇気がいるものです。そこには、孤独に悩み続ける日々があるかもしれません。さらに、姓名数が示す目標は、誕生数が示す運命とは異なり、必ずしも必要な能力を確約してくれているものではありません。長い人生の中で、あなた自身に足りないものを見つけて、それを補い、成長させる必要があるのです。その先に存在する、「あなただけの個性」を手に入れた時、金銭的な富や社会的な地位など比べ物にならないほどの幸福感を得られると思います。


あなたの運命の流れと法則

 14番のパスはとても流動的で穏やかなパスです。あなたの運命のキーは「生と死」になります。誕生から、生命の灯火(ともしび)が消える時まで、あなたは自問自答を繰り返し、友人や恋人に出会い、子供をつくり、様々な経験をえながら、人生の終焉(しゅうえん)を迎えるでしょう。あなたにとって「死」は明確な最終目標であり、安らぎを求める究極の場所となります。「生きる」ことの意味、「生きることの本質」を、誰よりも知り得る運命になるでしょう。  このパスの人は、生と死への渇望があまりに強すぎるので、精神的に耐えられなくなると、最終的な目標である「死」というテーマが、「身近な希望」と変化してしまう危険があります。 誕生数や姓名数次第ですが、もともと物質的執着がないことから、あなたの場合は、金銭面的に豊かになりにくい傾向があります。お金を稼ぐ事よりも、趣味など好きな事に没頭しやすいのです。精神的世界に依存しすぎますので、いったん悩みを抱えてしまいますと、心の深淵(しんえん)に迷い込んでしまい、出てこられなくなります。あなたの開運の鍵は、精神を安定させてくれる友人や、恋人に出会うことでしょう。ただ、あなたは過去を恐れる傾向がありますので、些細(ささい)なことで現実の幸せを壊したがります。その間違いに気づき、暖かい光を、あなた自身が求め、創(つく)ろうとする事、それさえできれば、幸せはとても近くに感じるはずです。


So Sick
Ryohei
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/fu-ro-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu-ro-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる