間もなく 

September 22 [Mon], 2008, 23:06
まもなく研修中のショップオープンです
研修はテキトーにすごしてたパート仲間に異変が

応募してた『品出し』部隊のあたしたち・・・
品出しするのに何でこんな頭をフル回転させて
伝票作成やら接客対応の研修が多いんだ???
・・・ええ、最初のうちは一通りやるだけよね?的感覚でしたが
実は品出し部隊が店舗全般業務をやるらしい。
まさに聞いてねーよっ
な世界に突入したのはオープン控えたつい最近

品出し部隊パート仲間大慌て。もちろんあたしも大慌て。
あーーーーオープン怖いよーーーっ。

おばちゃん根性丸出しでみんなで
まぁ、、、ここまできたらやるしかないやね
とりあえず笑顔で少々お待ちくださいませ


・・・・恐ろしいお店になるかもね〜

やってみなきゃわからないっ

とりあえず、、、品出し部隊なのに
ほぼみなさんが十数年前まで販売職だったとか、
保母さんだったとかの人前に出てた職業だった・・・
ナゾが解けたよ。

うーーん。経験が蘇ってくるのかはギモンである(笑)

久しぶり〜 

September 09 [Tue], 2008, 7:33
ネットに登場するの久々ですな(^^ゞ

ようやく夏休みも終わり、、、

な、な、なんと今日から新しいパートが始まります。

新しくオープンするお店なのでパートなのに

2週間みっちり研修があります。

若い頃の某百貨店並みの研修プログラム

採用のお知らせが届いて、パートなのに大手企業だからか

大量の提出書類があったり、手続きがあったり・・・

めんどくさがりなあたしゃげっ

まぁ・・・先輩後輩もないので気分的には楽ですがね。

社員の方もものすごーーーーーく熱意溢れる若い方ばかり。

きっと熱い研修が待ってる事でしょう。

採用された時はホッとしたし、新しい職場にワクワクしたけど、

私の悪い癖で時間が経つにつれ『めんどくさ・・・

研修場所が意味もなくバスの乗り換えがややこしい場所だったりするんだよな。

社員の方が地元の方じゃないので

この辺りの交通事情がわかってないんだろうね

まぁ・・・何にしても理由付けして気持ちを落としてる私。

さ〜〜〜気分を切り替えてアゲアゲモードにしなくっちゃ

新しい出会いもあるし、新しい環境に飛び込むんだからね

頑張るよ〜〜〜〜

地獄じゃ〜〜〜 

August 20 [Wed], 2008, 17:15
えーーっと

毎日、朝から夕方まで子供と夏休みの宿題に追われてます。

・・・ってか、焦っているのは私だけで、子供たちは

まーーったく焦ってません。

長男は自分が苦手な算数ひっさんを今頃

『忘れてた〜〜』ニコニコ笑顔で出してくるし、

3桁くらいの暗算だったら軽くやっちゃうじゃん?

なのにひっさんするスペースつきでっせ。

ごまかしききゃしないぢゃんっ

あーーーっ。面倒つきっきりでやらないと理解できてない。

二男はたっくさんの課題の中から一つだけ提出すれば

だったので、ま、テキトーに絵でも描けばいいかな?

なんて軽く考えていたら・・・・

「今年は自由研究にする」と言い出し(今頃かいな

こないだ昆虫探し(?)イベントでつかみ取りして買ってきた

クワガタの研究するといいつつ・・・・

「一人じゃできないーーー

ま、最初から一人でまとめるのはムリだよな・・・

・・・・って気がつきゃ、あたしがほとんどやってんじゃん

毎日、毎日小学3年生の夏休みにタイムスリップして

夏休みの宿題に怯える毎日ですわよ。

・・・・けどさぁ・・・・・

あたしゃ子供の頃、20日過ぎに宿題が残ってると

ドキドキが嫌で20日の登校日(昔はあったよね?)に

提出する子供だったけど、こいつらのこの余裕はいったいなんなんだっ

長男の宿題は忘れると親が叱られるけど、

二男は忘れたら自分が叱られるんだから

放置しとこうかな・・・・ふと思ったりする。

暑苦しい(-_-;) 

August 11 [Mon], 2008, 9:28
毎日毎日、愛息にベッタリされながら
うんざりしてまふ

一日に何回『ママ〜〜』呼ばれるか数えてみようかしら。

あんたらのお手伝いさんじゃねーぞぉぉぉ

誰も聞いてない。

まぁ・・・数年経てば懐かしい思い出になるんだろうねぇ。

腰を痛めて快方には向かっているものの、

まだ本調子ではなくて、いつものようには動けなくて

かなりのストレスですわ。

腰・・・・全身にだるくなるのを忘れてました

ああ、、、せっかくの仕事してない夏休みなのに。

何もやる気がなくなってしまうなんて。

ヘタに動くのをやめて、気がすむまでダラダラ過ごそう。

元に戻れば動くんだから。

自分を自分で慰めてる。

ガンバレ自分。

へこたれてもいーんだよ。うん。うん。

どっか調子が悪いと悪い方向にしか考えられないけど、

今はそんな時さっ。

・・・・自分に訴えてみた

『頼むから、できるだけ横になっててくれ
 9月始めにはきちんと動けるようにしてあげるからっっ

お医者さんには言われたけど、

動かない方が苦痛なんだよなぁ。精神的に。

小僧二人にお手伝いさんのように扱われ

だるさと闘う私はきっと素晴らしい・・・

ダルイ=怠け癖

・・・この方程式を作り上げてしまった私が私を追い込んでいくんだろうね。

おお〜〜〜っ。この年になってやっと身にしみますわ。

いつになくまとまりのないブログですな。

今日は息子達の眼科、歯科。

それでは出発します。

知ーーらないっと 

August 05 [Tue], 2008, 8:02
夏休み、義母が我が家&義弟ファミリーを合同で

遊園地に連れて行ってくれる事になりました

まぁ・・・それはそれでよかったんだけど・・・・・・

我が家のこの3軒の事情?内情をよくご存知な方なら

想像がつくと思いますが(笑)

なんせ、気を使い合い、しかも優柔不断。

他人からはよく思われたい、けど、自分の意思は守りたい。

・・・けど、自分の口から自分の意見は言いにくい。

ややこしい感情の持ち主のお二方(義母&義妹)

毎度の如く昨日、お二方でやりとりがあったようで

夜中・・・お二方から延々とが入ってました。

内容は・・・(相手を)傷付けちゃったかも知れないから始まり、

夢の中に突入するとちょっとやそっとじゃ目覚める事のないあたし

無視とか怒ってるとかじゃなくて如きじゃ目覚めません。

そんな私にまで気遣い

かよさんを又、怒らせちゃったかも知れない・・・

お二人からの謝りが入っていたのは

夜明けの4時この人たち・・・いったいいつ寝るんだ?

とりあえず・・・一斉送信メールにすると又、ややこしくなるので

寝てて気付かなくてごめんね。怒ってないよ〜メールを

送ったけど。。。。

さんざんスケジュールに関しちゃすでにいろいろ揉めながらも

解決したと思ってたのに、一体彼女たちの間で何があったのか?

今回は気分的に面倒なんで、放置しとこ。

って事で・・・

スケジュールに変わりがあったんなら連絡してね〜

と何気にあたしゃ知らんよとアピールする

送信したけど、、、

どこまでそのアピールが通用するかが見ものですな。

夏休み 

August 04 [Mon], 2008, 13:55
何年かぶりにお仕事まったくしてない夏休みです

子供たちは午前中は友達と遊びに出かけたり、部活だったり。

昼ごはんの時間に私がいればいいだけのような感じもしますが

私が家に居る事が嬉しいようで、兄弟喧嘩しながらも

午後は友達から誘われてもあまり出て行かない。

二男は私の膝に座って離れない。

長男までもが「ママぁぁ・・・」真似してベタベタ。

・・・キミ・・・中学生で重いし、痩せてるから骨がささって痛い。

しかも、、、体だけは成長してるから男臭いんですけどぉぉぉ

つい、長男は遠ざけてしまういけないあたし

いけないとは思うよ。うん。・・・でもさ・・・

頭では理解できるけど、知能は小学校低学年でも

体はほぼ大人なわけで・・・

家の中でくらいは甘えさせてもいいかもしれない。

んでもねーーーー

10回のうち8回は拒否ってしまいます。

無造作に体が避ける。

まぁ、、、そんな毎日です。

今日は暑すぎて風も無風状態なので初めてエアコン入れました。



そろそろ 

July 16 [Wed], 2008, 21:40
夏休みですな。

今年は子供たちの夏休みが7月26日から。

う〜〜〜ん。ビミョー

何が???って今まで夏休み前の授業短縮って

そんなに長引かなかったけど、夏休み突入が遅れるにあたって

短縮される日が長引いてない?

こんなんだったらしっかりみっちり学校があって

今まで通りの夏休みにした方がいいんじゃないかと思うんだよね。

しかも・・・例の事件のお陰でしばらく学校へ送り迎えですと。

なんなら今週一杯で夏休みにしちゃってください。

先生の苦労も省みず好き勝手アレコレ思うだけの保護者でした。

不思議だわっ 

July 08 [Tue], 2008, 23:04
どう考えても・・・

体重が減らない。

のにっ!!体脂肪率だけ落ちて、今では標準値。

見た目は・・・そんなに変化ないような???

ダンナは随分締まったなぁぁ。。。笑える。

と言いますが、、、サイズは最近変化なしですな。

食べる物を書き出す事もしてみましたが・・・

私って結構食べてないのよねぇ。

体重があまりにも減らないので、もう少し食べる量を減らしてみよう

・・・ダメ。フラフラしてくる。

まぁ、私の場合減らしても意味がないのはわかってるからね〜。

あんまり体重とか数値とかに当てはまらない特異体質かもね。

・・・・おい・・・・そりゃないって

私のデブは水分か?

体重落ちろーーーーーっ

メタボ検診危うし

どどーーーーん 

July 03 [Thu], 2008, 16:48

昨日ご近所のお友達ママと誘い合って注文したロールケーキ
一本50センチの特大です
一本ずっと同じ味じゃつまんないんで
半分こずつにしたよ〜。
安いけど味はどう?・・・って心配したけど、
めっちゃおいしかったです。

今日は長男が市内の発達学級の合同臨海学校に出かけて行きました。
心配性の二男は長男に何度も
「ふうちゃん迷子になったら困るから、絶対に先生の隣に居てよ
厳重注意を受けながら登校していきました

けどね・・・人の心配ばかりして、
今日、授業参観だったんだけど・・・・
国語の教科書がテーブルの上に置いてあったのは朝から気がついてましたが・・・
授業参観を見に行くと・・・・・・・・・・
・・・・・・・・『国語』・・・・・・・・・

ダッシュで家に戻り、教科書を渡す母。
脂汗プラス暑さ汗でグッショリよ〜〜(T_T)
教室は校舎の4階だったし・・・
ただでさえ坐骨神経痛でヒーヒー言ってる私に
なんて事をさせんだよーーーぅ

気がついたら坐骨神経痛の痛みが和らいでました。
ショック療法?

学校から帰ってきた今も長男を心配してますが・・・
まずは自分の事を心配してくれ
・・・と言いたい。

相変わらず・・・ 

July 01 [Tue], 2008, 23:02
今日、友達が遊びに来て、ふと手を見ると
金のボールペンで手にたっくさんの筋が・・・

「何?それ?」聞いてみた。
「手相が薄いところを金のボールペンで書くと
 手相が本当に変わるんだって〜
 かよちゃん見せてみ
さんざんバカにする私に彼女が言うので
しょーがなく見せて差し上げました。(この時点でノリノリ?)
「うわっ肉厚で大きいいい手だね〜」
・・・ほ、、、、褒めてないし
「ツルンとして目だった筋がないじゃん
・・・それっていいの?悪いの?
「だーかーら書くのっ

写メじゃわかんない?かな?
小指の下にある薄っすらと金の手相

二人してわざわざ金のボールペンだけを求めに文房具屋さんへ

いーのいーの気は心
いーじゃん。こんなセン一つで楽しめるなんてさ

その後遊びに来てくれた友達が・・・

「あんたって・・・ネタが尽きんよね。
 いっつもあんたが楽しそうにしてるのがわかるような気がする
 落ち込んでてもしばらくするとスッコーーンと抜けるし。
 あんたって必ず笑えるネタがあるもん。飽きない人だよね〜」

・・・ほ、、、、褒めてないし・・・
ネタってどこにあるんじゃ?

まぁ・・・楽しんでもらえりゃいいか
いいのか?ホントーに

あぁ・・・あたしって・・・どーゆー風に映ってるんだ?
そーいや来る人来る人大爆笑して帰ってくなぁ・・・・

ま、いいや。私も楽しんでるから
ブログ占い師ツール
 
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みき
» 間もなく (2008年10月16日)
アイコン画像kayo
» 久しぶり〜 (2008年09月12日)
アイコン画像みき
» 久しぶり〜 (2008年09月11日)
アイコン画像かよ
» コアな毎日 (2008年06月16日)
アイコン画像みき
» コアな毎日 (2008年06月16日)
アイコン画像かよ
» ショッキングぅ (2008年06月03日)
アイコン画像みき
» ショッキングぅ (2008年06月03日)
アイコン画像かーさん
» ぐぉーるど (2008年03月24日)
アイコン画像グッドイブニング息子。
» ぐぉーるど (2008年03月21日)
アイコン画像かよ
» 噂の・・・ (2008年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる