マイコプラズマ肺炎

December 16 [Tue], 2008, 11:07
ちょうど1週間前の朝、少し頭が痛いという娘を
熱も大した事ないので学校に行かせてしまった。
その日の夜から毎晩高熱を出すようになって今日まで来てしまった
この1週間の間に市販の風邪薬を飲ませたり、近くの病院でも診て貰って
薬も頂いてたので熱が下がらないのが不思議で仕方がなくて
別の小児科に今日連れて行ってみたところ
『マイコプラズマ肺炎』と診断されました。
もしかしたら・・・という気持ちはあったので驚きはなかったけど
入院!って聞くと戸惑ってしまい少しの間、言葉が出なかった。
すると医師が今の状態だと通院でもいけるかもって
おっしゃって下さり2日ほど猶予を頂きました。
明日から毎日点滴で薬を投与する為通院の日々が続きそうです
薬が効いて早く良くなるといいな・・・

リベンジ

December 14 [Sun], 2008, 22:56
昨年、初めて挑戦したインテリアコーディネーターの試験だけど
何とか一次試験は一回で合格できたものの、二次試験は独学では厳しかった
で、今年は1年かけて技術を身につけて臨むぞ!!って思ってたのに
春から宅建の勉強を始めてしまって結局、二次対策を始めたのは10月半ば・・・
この調子じゃ今年もダメかな?なんて諦めモードになりながらも
仕事と家事の合間に勉強続けてました。
で、本日二次試験当日となった訳ですが結果は最悪です
でも、昨年は全く時間がなく仕上げられなかったけど
今年は、やる事はやった!という達成感が少しはあるかな
あとは2月の結果を待つのみです
『2月』考えたら長いので忘れて待つ事にしよう♪
かすかな期待を持って(笑)

新品

August 27 [Wed], 2008, 18:23
運動会を1ヵ月後に控え、デジカメを新しくしました。
今まで使ってた物は随分前に買った物なのでレリーズタイムラグが異常に長く
不満でした止まっているものを時間をかけて撮影する時には
気にならないですが運動会では使い物にならなくてフィルムカメラと
併用していましたが今回購入した物は反応が早くて嬉しいです
試しに色々撮ってみたいけど天気もイマイチなので
まずは身近な物でも・・・
今夜のオカズの『かぼちゃのポタージュスープ』をパチリッ

ひさびさ・・・

June 27 [Fri], 2008, 0:31
久しぶりにHPのレイアウトを変えて手を加えてみようかな
なんて思ったのに久しぶりすぎて登録サイトのパスワードが分からなくって
ファイルマネージャーが開けない
ようやくメモってた事を思い出したけどこんな時間なんで
また今度にしようっと
って、いつになるか分からないけど(笑)
せっかくだからブログのほうもインしてみたんで
何か書こうかな。。。

そうそう、つい先日我が家にもwiiがやってきた
旦那が会社の後輩に安く譲って貰ったらしい
まだ数回しか使用していなかったみたいで
結構キレイ
私はゲームをほとんどしないので、あんまり関係ないけど
家族みんなで楽しめたらいいなぁ

お試し

March 13 [Thu], 2008, 20:29
つい最近、電子レンジが故障したので
急遽、新しい物と買い替える事に
以前よりデザインが私の好みにピッタリな『ヘルシオ』が
気になっていたので購入する事にしました
せっかくスチーム機能が付いてるんだから
使ってみようと今夜、初挑戦です
まずは、お試しにゆで卵を作ってみる事にしました
出来栄えは・・・
美味しそうなオレンジ色の黄身に仕上がり
イイ感じ〜
使用後のお手入れが少し面倒だけど
これから、どんどん使いこなしていこうっと

目標!!

February 24 [Sun], 2008, 20:37
今年に入って短期間の契約ですが
新しい仕事をしています。
そこで働いてるうちに自分のやりたい事が
かなり明確になってきました。
その為には、インテリアコーディネーター以外に
あと2つ程取りたい資格が・・・
来月から少し時間が出来るので
頑張って挑戦してみようかなぁ

リベンジ!

February 12 [Tue], 2008, 20:33
残念ながら試験の結果が出ましたが
今回は不合格でした
完全に周りの空気にのまれてしまったのと
試験に慣れてなかったので
ペースが掴めず時間が全然足りなかったから
ダメだとは思ってたんだけど、やっぱり凹みます
でも、気持ち切り替えて本年度も頑張りま〜す

前日

December 08 [Sat], 2007, 10:42
とうとう、やってきてしまった・・・
明日は二次試験でございます
一次試験の時ほど勉強に身が入らず
テンションも上がらず
ただひたすらプレッシャーが重くのしかかって
助けてくれ〜〜って感じです
今になって疑問箇所が出てきたりで
どんどん不安になりますが諦めずに頑張りま〜す

v(o ̄∇ ̄o) ヤッタ〜

November 08 [Thu], 2007, 19:53
先日受験したIC一次試験
何と合格しました
試験開始数分で落ちたと確信したくらい
難しかったので、まさか!って感じです
でもでも、のん気に喜んでる暇はないんだよね〜
来月には二次試験が控えております
何としてでも合格したいので
あと1ヶ月頑張ります

不安です・・・

October 25 [Thu], 2007, 20:00
先日受けた試験、解答に訂正とか入って
ギリギリ合格の可能性が出てきたので
慌てて二次試験の準備です
製図道具買い揃えて問題集やテキストの真似して
線を引いて見るんだけど何せ初心者なもんで
上手く引けないしかもプランニングも
在り来たりのモノしか浮かばない
自分のセンスのなさに撃沈。。。
こんなんで二次に間に合うんだろうか
でも、諦めずに最後まで頑張ってみます
不安だぁ〜〜
■Profile■
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» マイコプラズマ肺炎 (2009年01月23日)
アイコン画像fu-rin
» マイコプラズマ肺炎 (2009年01月23日)
アイコン画像tomo
» マイコプラズマ肺炎 (2009年01月16日)
アイコン画像fu-rin
» マイコプラズマ肺炎 (2009年01月10日)
アイコン画像tomo
» マイコプラズマ肺炎 (2009年01月05日)
アイコン画像tomo
» 新品 (2008年12月13日)
アイコン画像fu-rin
» 新品 (2008年12月10日)
アイコン画像tomo
» 新品 (2008年12月07日)
アイコン画像fu-rin
» 新品 (2008年11月24日)
アイコン画像tomo
» 新品 (2008年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる