突然でもないですが・・・ 

April 14 [Fri], 2006, 22:37
ブログをお引越しすることにしました
お引越し先はこちらです

リンクしてくださってる皆さまには
またご挨拶に伺いますが
のろのろでしたら、ごめんなさい

楽しいんだってさ♪ 

April 12 [Wed], 2006, 23:14
息子くん毎日張り切ってます
毎日楽しくて、中学校大好きなんだって

すごく心配だった新しい中学校
友達たくさんできたんだって
授業も始まり、毎日一生懸命予習してます
(そのまま、ずーっと続けばいいけどね

部活には軟式テニス部しかないので
先生に「硬式テニス部作ってください」って
交渉してみるつもりらしい
(君にそんな勇気があるのか

同じ小学校出身の女の子
柔道部に入りたくて
住民票を移してまで隣の市から来ています
負けず嫌いな彼女
勉強はできる
絵も上手で入選常連組み
走らせれば新記録作っちゃうほど速い
まさにスーパーガールで
しかも性格もものすごく良い子
廊下で会うと「よっ、ちゃん」って声かけてくるって
違うクラスだけど、頼もしい存在です

もうひとり、頼もしい存在
学年主任の先生は
小学校の同級生の女の子のお母さん
今日、給食の時間に教室に現れ
何か用事を済ませた後で
息子くんの所へやって来て
ちゃん、よろしくね」って声かけてくれたそう
娘ちゃんが言っておいてくれたに違いない

どうか、このまま、
楽しい3年間、
思いっきり頑張れる3年間でありますように



左が危険!!! 

April 11 [Tue], 2006, 23:01
昨日からの、左半身の災難をご紹介いたします

昨日、涼しい顔でブログ更新してましたが
(顔は見えないっちゅうの
実は、夕飯に唐揚げ揚げてる途中
体の向きを変えた途端
エプロンの脇がフライパンの取っ手に引っかかり
なんと、なんと油が全部こぼれました
10年以上も主婦やってるけどそんなの初めて
幸い、低温で揚げてたことと
すんばらしい反射神経のおかげで
(きゃ〜、石投げないで〜
左手首にほんの少し、
赤くなる程度の火傷をしただけで済みました
2度と、揚げ物にフライパンは使いませぬ

今朝、家を早く出る息子くんのために
いつもより20分ほど早起き
半分寝てたというか、
ぼーっとしてたみたいで
な、な、なんと
階段1段踏み外し(しかも1番下の段)、
左足首をぐきっと捻挫
足首を回したりすると激痛が走るものの
幸い、歩く分には殆ど支障なく
湿布をしただけで済みました

これだけじゃなく、まだあるんだな、災難
仕事中、キャビネットの扉(スチール製)の角っこに
腕をぶつけて、左肘に切り傷
職場のユニフォーム、1年中半袖なの

大丈夫か、私の左半身

今日のブツ








 

観念したし・・・ 

April 10 [Mon], 2006, 22:22
また1週間の始まり
今日から一人で仕事こなさなきゃならないですよ
危険危険本当はまだ危険なの〜

でも、朝、仕事場に入ってしまいさえすれば
1日はあっという間に過ぎていく
まだまだ半人前だけど
今日もなんとか無事に終わったよ〜

ただ今、制作意欲ふつふつと沸騰中
でも、意欲だけで作ってない
の学校への提出書類も
だんだん少なくなってきたし
心を入れ替えて、明日から縫う
・・・宣言しちゃって、いいのか、私


見ーっけ♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:23
つくし・・・
すごく久しぶりに見つけたような
何年ぶりだ
いや、何十年ぶりだ

私の住んでるところ、
今でも自然がたくさんあるけれど、
私が子供の頃は帰りに
田んぼに入り込んで蓮華の花冠を作ったり、
四葉のクローバー見つけるのは得意だった
「お水飲ませてくださ〜い」って言いながら
知らないお宅の庭でお水を勝手に飲んだり、
イチヂクとか枇杷なんてどんどん食べちゃったし
畑脇の物置小屋で捨て猫を飼ったりもしたな〜
なんだか平和だったな〜(遠い目)


やっと・・・ 

April 07 [Fri], 2006, 22:37
なんだか1年にも感じられるほど
今週1週間は長かった

研修期間とか言いながら
実際はガンガン仕事が回ってきて
なんとかやり過ごしたという感じだけど、
大きな失敗もせず
無事に終わったよ〜

明日、明後日は待望のお休み
たーんとリフレッシュするのだ
そして、来週の月曜日、
ここに現れなかったら
現実逃避しちゃったと思ってください

出勤途中と帰宅途中
綺麗なお空があるってだけで
やる気になったり
疲れが吹っ飛んだり
とても単純な私なのでありまする





進級&入学♪ 

April 06 [Thu], 2006, 23:52
今日は娘っち小学校の始業式と
息子くん中学校の入学式

朝、登校班の後ろを
マスクを掛けた怪しげな女発見
それは、私
娘っちの転校に伴い、
通学路の確認と
校長先生にご挨拶のため、
子供達と一緒に登校しちゃった

娘っち、全校生徒の前で
しっかりと自分の名前を言えました
娘っちが言うことには、
同じクラスに同じ幼稚園出身の女の子がいる模様
とっても驚いたのは、
前の学校では背の順で一番前だった娘っち
今度は後ろから数えた方が早いこと
優しそうな先生(男性)で、ひと安心

午後からは息子くんの入学式
息子くんものすごく緊張の模様
学ラン姿が妙に大人びて見えました

同じ小学校出身の女の子
たった一人だけ一緒に入学したんだけど
残念、違うクラスでした
とってもうれしくて、
思わず涙がでてきちゃったことがひとつ
ふたりの小学校の担任からの
お祝いのメッセージ
中学校の体育館の壁に貼ってありました担任には本当に恵まれ続けた息子くん
今度の担任も、好印象でした

ふたりとも明日から、頑張れ




ひょえ〜!! 

April 05 [Wed], 2006, 22:20
仕事を始めて3日目無事終了
職場がね、おっかないのだ
キツ〜い口調のお姉さん達(年下だけど)が
わんさかいるんだな〜、これが
昔の私だったら、
思いっきり対立したか(うひょ〜)
速攻で逃げてたか(あはは〜)
どっちかだろうな

緊迫した職場ってことを承知の上で入ったし
人間関係なんかでへこたれてたら
新しい学校に行かなきゃならない子供達に
思いっきり申し訳ないので、
早く馴れるように頑張る
まだまだやる気を失ってはいない(笑)私です

ご紹介したい宝物もあるし
くま縫いも仕上がったらUPしたいし
楽しいこと考えながら働こうっと
・・・明日は欠勤だけどね




くま縫い 

April 04 [Tue], 2006, 23:11
子供達がエレクトーンのレッスン中に
先生(高校時代からの友達)の
久々のくま縫い

・・・耳つけ位置、大失敗
   耳、もう使い物にならず

まだまだだね


通勤途中に
実は子供の頃住んでた町だったりする


ただいま・・・ 

April 03 [Mon], 2006, 22:20
たった今、起きたところです
子供と一緒に2時間ほど寝たけれど、
まだ、眠りの神さまは私の中から出て行ってはくれず
の前で眠っちまいそうです

今日が初出勤
45分間の昼食をはさんで9時〜4時の間
立ちっ放しの歩きっ放し
「づがれだぞ〜」という感じ

でも、動きっ放しのお陰で
時間の経つのが早い早い
あっという間に一日終了

いろいろ覚えることがたくさんで
人間関係も大変そうで
それでも、なんとなく、続けていけそうかも
まだ一日しか終わってないけど

明日は万歩計つけてもようかな
それより、筋肉痛が怖いか・・・

おやすみなさい





ミーコ
ミーコだにゃん♪
ムーちゃん
ムーちゃんだにゃん♪
ふうこって?
手作り大好き♪
チョコレートLOVE♪
にゃんこが2匹♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fu-ko-bear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる