ジョーバエクササイズ

July 25 [Wed], 2007, 17:02


ジョーバを買ってから

かれこれ・・・早2ヶ月



その後の様子・・・気になりますよねぇ〜


私も毎日、気にしてました(笑)


ジョーバを始めて1ヶ月は

毎日、体重とボディ採寸に余念がなく

ちゃんとグラフにしたり記録を取ってましたが


一向に体重が減りません



むしろ、増えてるのは何故??



お昼だけ、ローカロ雑炊(1食30cal)にしてみたりしても

全く微動だにせず



どうだ!ここまでくればアッパレでしょ



こんな頑固な脂肪ちゃん



でも、これではいかんぜよ

せめて5キロ!いやっ3キロでも減ってくんなきゃ



で・・・付属のDVD(ジョーバエクササイズ)を見ながら

15分のメニューを3パターン

毎日、毎日、休まずにやってます


体重は相変わらず減ってないけど


股関節痛が

ほとんどといって言いほど無くなりました


これって内腿を鍛えるマシーンでもあるんですけど

リハビリ通院するより

顕著に痛みが緩和されてて

ビックリくりクリくりっクリ(爆)


良い汗かいてスッキリもするし

良い運動にはなってるみたい



ただ・・・当初の目標は達成出来ず

足のため

このまま続けてみますけど

なんも効果が表れないとなると寂しいなぁ〜



だってぇ〜ストレッチメニューも合わせたら

約50分間のエクササイズ

これって、あのビリー様と同じくらいの時間じゃんねぇ

まっ質が違うんかもしれんが


8月まであと1週間を切ったことじゃし

これはほんと、ビリー様のお世話にならんといけないでしょうか??


股関節1週間酷使しても良いかなぁ〜?


いやっいけん・・・・よね??


  • URL:http://yaplog.jp/fu-ka/archive/472
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
風花@Meg>むるりちゃん
>むるりちゃん

あはは〜気になるよねぇ
もうとっくに挫折したかと思ったでしょ(爆)

ローカロ雑炊は、卵系は美味しくいただけるよぉ
私は特にキムチ雑炊が大好き
ただ腹持ちは悪いっす

ダイエットに効果があるには
もう少し食事の量を減らさないといけないんだろうなぁ
1日・・・1000カロリーくらいにとどめると
きっと痩せるんだろうけど・・・
いかんせ食欲には勝てない
むるりちゃんは、授乳中だから無理なダイエットはダメだよぉ
うんうん、ショイプアップ(体を動かす)のが良いねぇ

新居のお陰で、夏のボーナスは赤字だよぉ
これから半年間、やばやばな生活しなきゃいけないからさぁ
正直、かなりキツイ
Agには必要な物だからねぇ〜なるべく長く使える物を
チョイスしたまで・・・
あぁぁ〜しかし金欠ぅぅぅ(笑)
July 27 [Fri], 2007, 18:42
むるり
待ってました、ジョーバの報告記事
しかも、むるりも気になっていたローカロ雑炊まで

…ダイエットに効果なしですか

でも
股関節痛がほぼ消えたなんてすごいじゃないですかー
それだけでも効果アリですよ
買った甲斐がありましたね

それにしても、Megさん
最近は銀ちゃんの高価なイスとか、いっぱい買い物してますね〜
新しいおうちになってから、やっぱり楽しそうです
むるりも早く今のから出たいーーー
お互い、シェイプアップがんばりましょう
July 27 [Fri], 2007, 10:54
風花@Meg>お返事
>たみごんさん

そう!足の悪い人には座って(または寝て)出来るエクササイズは
必須なんだよねぇ
そういう意味では私に合ってるよ
ビリーは、続けることが難しいんだろうねぇ
あんなの1週間連続でやれる人って居るんだろうか?
たみごんさんも無理しないで頑張ってねぇ

歯磨きはねぇ〜
自分のように困らないで欲しいからって
力が入ってしまうけど
まぁ〜もう少し分かるようになってから
うがいも出来るようになってから徹底してやろうかなぁ
じゃないと私にストレスたまる(笑)


>ゆうとさん

私は手術後は5sくらい痩せたんですけどねぇ
産後です!恐怖の産後
きっと、ゆうとさんは身長もおありになるでしょう〜?
私は自称(笑)150cmですからねぇ
やばいですよぉ

もともとジョーバで股関節の痛み軽減は期待してなかったんですよぉ
ほんとは痩せたかった(爆)
でも思いがけず、足に良いので買って良かったですよぉ
あっ!たぶんトレーナーの方がおっしゃる通りだと思いますよぉ
普通に乗ってるだけじゃ、楽ちん過ぎますもの
エクササイズをしてこそ鍛えられるものなのかもしれません・・。
私の場合、術後3年以上ということで
若干筋肉の硬直?があり、稼働域も悪くなってきてたので
PTにはストレッチ系を取り込むように言われてたので
それも良かったのかなぁ?
「縫工筋」・・・ゆうとさん、詳しいですねぇ〜
私、まったく正式名称が覚えられず、いまだに
ケツ筋(お尻の筋肉)ですからぁ〜(爆)


>菜の花さん

そうそう!持ってるだけじゃダメなのよねぇ
そして、ただ乗ってるだけでもダメみたい
私も時間のやりくりが大変なのはあるよぉ
いつもはAgがお昼寝してる間にやってるけど
家事もしたいし!ほんと時間が足りないよぉ
やっぱ旦那さんが見ててくれる時とかが良いけど
それじゃ一家団欒の時間も減るもんねぇ
特に、菜の花さんは仕事もしてるから
そんな時間ないよねぇ



July 26 [Thu], 2007, 14:29
菜の花
わぁ〜。股関節に効果があるんだ!
ほ・ほ・欲しい!
でも、持ってるだけじゃダメなんだよね。
50分かぁ。
やる時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミナがもう少し一人遊びできるようになって
くれたら考えようかなぁ。
July 26 [Thu], 2007, 12:17
ゆうと
ゆうとです

う〜ん、やっぱりわかってしまいました?ネットネームに子供の名前というのはありがちなんですかねぇ・・{汗}

股関節症には体重減は必須項目なんでしょうけど、私の場合、退院時
63kgだったのが2ヶ月経過現在74kg!
入院前にはいていたズボンは全滅状態です{自爆}

「ジョーバ」購入されてたんですね。以前から興味があったんですけど
三日坊主になりそうで購入を控えてました。
ところが現在通っているジムに置いてあったので、早速使用してみました。パンフレット記載の効果に疑問があったのでトレーナーに聞きました。
トレーナー談
「普通に筋トレできる人にはストレッチ程度の効果しかないのではないか
「有酸素運動でもないのでダイエット効果もあまり期待できないのではないか
「高齢者や初期のリハビリなどでは良いかもしれませんね」

さすがに設置してあるマシンに対し効果なし!とは断定はしませんでしたけど、含みのある意見でした。

股関節症所持者としては、風花さんも効果があるというご意見に賛成!負担をかけず太腿内側の筋トレにはいいのでしょうね。
私の最近の目標は「縫工筋」の筋力up です




July 25 [Wed], 2007, 22:45
ビリー入隊中のたみごんでっす

股関節の痛みが緩和されてるなら
それこそ効果バツグン!じゃないかと思うよ〜♪
でもやっぱり・・女ですから・・
体重は気になりますよね。。。

私はといえば・・ビリーに入隊するも・・
毎日は続けてなくて
週に2,3度のペース・・
しかも1巻と2巻を行ったりきたりで
それ以上に進もうとしない根性なしだったり
します・・ハハ

前の日記も読みましたが、
うちは全然虫歯予防してないなぁ〜。
歯磨きも朝と夜にゴシゴシってするけど
それほどちゃんとしてるってこともなく。。。

私自身が子供の頃
虫歯に悩まされたので(今も歯が一番弱いし・・)
ジュニアには徹底させなきゃって思っては
いるんですけどねぇ〜。。

July 25 [Wed], 2007, 17:43
P R



広島ブログ


blogram投票ボタン
プロフィール
名前:
Meg-ing(めぐ)

家族:
1997年に結婚したOP@旦那改め、ぎんPaPa(笑)

2006年5月29日にAgが新規参入(笑)

サイト:
「風花’s Hip-Joint」
「・・・ING」

生年月日:
1969.1.27

ブログの構成は「療育」「ハンドメイド」「変形性股関節症」の、ほぼ3本柱です。

2001年から断続的に不妊治療を行い、2002年に繋留流産を経験しています。2003年12月に右変形性股関節症の手術(身体障害者手帳・下肢5級を保持)。術後1年から不妊治療を再開〜2006年5月に待望の赤ちゃんを出産。初めての育児に奮闘中。
息子のAgは、1歳半検診にて言葉の遅れ&目が合いずらい。の問診で引っかかり、療育センターを受診。1歳11ヶ月から療育の教室に通い、各種検査などで2歳1ヶ月の時点で「広汎性発達障害」と診断されました。これまた初めての療育に奮闘中。

2007年〜ハンドメイドにハマって委託先での販売なども行いましたが
今はほんとうに趣味程度です。
麻紐バック、革小物、布小物などなど
イベントには出なくなりましたが
独自の販売ルートでやってます(笑)

2012年〜支援方法などきちんと語れるような
地域の親の会がなかったことから
自ら団体を立ち上げました。
「*PEACCH*」(親の会・親子活動)の代表を務めています。
またパーソナルな活動として
個別茶話会やワークショップを開催しています。

広島 自閉症 発達障害 アスペルガー ペアレントメンター ペアレントトレーニング 相談 TEACCH PECS SST ソーシャルストーリー 療育 療育手帳 療育センター 児童相談所 特別児童扶養手当 つくし園 福祉 合理的配慮 特別支援



*script by KT*
ハンドメイド作品委託先




zakka D's
広島市中区江波西2丁目33-10
林田花店奥(スーパースパーク近く)
TEL&FAX 080-1905-5116
Open:火曜〜金曜
am10時〜pm14時



*******************


fabric*BLUE

広島県東広島市黒瀬津江河内神169−1

行き方
  → こちら
 
※すみません、今はどちらにも在庫置いてません・・・ハンドメイド休止中です。

参加イベント


*終了*「mignon*marche’Vol.7」
2012年2月24日(金)
     10時30分〜14時30分
安芸区民文化センター ギャラリーにて

ユニット名「MayClub」として参加


*終了*「Enchant'ee! vol.8」
2011年10月1日(土)
     10時30分〜15時00分
呉ポートピアパーク 創遊館・飾彩館にて

ユニット名「MayClub」として参加



*終了*「mignon*marche’Vol.6」
2011年7月15日(金)
     10時30分〜14時30分
安芸区民文化センター ギャラリーにて

ユニット名「MayClub」として参加


*終了*「サンタのおうち」
2010年12月4日(土)10時〜17時        5日(日)10時〜16時
マリーナホップ 豚玉次郎横の会場にて
 
ユニット名「MayClub」として
5日(日)のみ参加♪


*終了*「Enchantee! Vol.5」
2010年12月2日(木)
10:00〜14:30
fabric*BLUE 屋外駐車場にて

ユニット名「MayClub」として参加♪


*終了* 「BonBon雑貨2号店」
2010年9月12日(日)
10時30分〜15時
呉ポートピアパーク・アーケードにて
呉市天応大浜3−2−3

ユニット名「MayClub」として参加♪


*終了* 「ママチャイ ハンドメイドモール」
2010年8月20日(金)
10時〜15時
黒瀬文化センター・ホワイエ

ユニット名「R1*K&M」として参加♪


*終了* 「mignon*marche’4」
2010年7月6日(火)
10時30分〜14時30分
安芸区民文化センター 1階ギャラリー

ユニット名「MayClub」として参加♪


*終了* 「Enchant'ee!vol.3」
2010年5月20(木)
10時〜14時30分開催
fabric*BLUE 野外駐車場にて

「Rainbow*Heart」としてmama*hugとコラボ参加♪


*終了* 「わくわくのおうち」
2010年3月27日(土) 10〜17時
  28(日)10〜16時
マリーナポップ広島
ライフサポートゾーンにて

ユニット名「MayClub」として参加♪


*終了* 「Enchant'ee!vol.2」
2010年3月12日(金)・13日(土)
10時〜14時開催
fabric*BLUE 野外駐車場にて

ユニット名「MayClub」として参加♪


*終了* 「mignon*marche!」
2010年1月17日(日)
10時〜14時開催
海田町ひまわりプラザ・3Fにて

ユニット名「MayClub」として参加♪



2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Meg-ing>itatchiさん
» パンの差し入れ (2017年04月26日)
アイコン画像itatchi
» パンの差し入れ (2017年04月26日)
アイコン画像Meg-ing>りんごさん
» 腫瘍マーカー (2017年04月19日)
アイコン画像りんご
» 腫瘍マーカー (2017年04月17日)
アイコン画像Meg-ing>あ、や〜ねママちゃん
» 食器の断捨離 (2017年04月08日)
アイコン画像あ、や〜ねママ
» 食器の断捨離 (2017年04月08日)
アイコン画像Meg-ing>わか先生
» みかん好き (2017年02月27日)
アイコン画像わか先生
» みかん好き (2017年02月27日)
アイコン画像Meg-ing>わか先生
» 雪山のベストショット (2017年02月22日)
アイコン画像わか先生
» 雪山のベストショット (2017年02月22日)
カテゴリアーカイブ



ミントBlue


DHCオンラインショップベルメゾンネットIMAGEnetSony Music Shop