北京からカシュガルに向かって

May 22 [Wed], 2013, 15:57
中国海外旅行北京からカシュガルに向かって5月に旅行をしたことがあります。北京4日なら特に困ることもないと思いますが、中国でご一緒した50代のおじさんは、食べ物がその時の体調も重なったのか、合わず、持参されてた梅干しやふりかけを愛用されてました。その他にしょうゆなども持参されてて、多少口に合わないものもそうやって食べていらっしゃいました。
途中雪(中国の西の方の話しですが)に遭遇したのですが、こういう時はフリースの上着が重宝しました。フリースは少し濡れてもすぐ乾くし、軽いしお薦めの素材です。フルジップアップ(前が全部開けるタイプ)にしておけば、その気温に応じて羽織ったり脱いだり出来ます。
ちなみにバスの中では丸めて枕の代用にも最適デス。あと、テッシュはもちろん、ウエットテッシュが大変役立ちました。わりと汚いところが多かったので・・・北京は関係ないかも知らないけど、ミニ懐中電灯も役に立ちました。トイレの電気がつかないところがあったので。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdrfthd
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ftujdfg/index1_0.rdf