「iPhone7」発表でAKB48総監督・横山由依の“iPhoneあるある”に共感の声多数。

October 04 [Tue], 2016, 0:59
「iPhone7」発表でAKB48総監督・横山由依の“iPhoneあるある”に共感の声多数。「わかる」「めっちゃあるある」
(c)AKS
9月8日、AKB48の総監督を務める横山由依がTwitterでつぶやいた“あるある”が多くの共感を呼んでいる。
シャネルiphone7ケース

横山は、8日深夜「iPhone7」の発売が発表になったことを受け、同日に「今朝 姉 iPhone7予約しよーっと 私 はやいな! 姉 だってもう2年使ったもん」と姉との会話を報告。そして「iPhoneは2年使ったら新しくしていいという風潮。
エルメス iphone7ケースiPhoneあるある。」と言う“あるある”ネタを披露した。
新品エルメスケース

これに対してファンからは「めっちゃわかるwww」「お姉ちゃんの気持ち分からんでもないです」「それよく分かります(笑)」「iPhoneだけじゃなくてなんでもandroidでも2年って感じある(笑)」「もう2年くらい使ったしなぁ…ってよく聞きます」「わかる。2年が寿命」「めっちゃあるあるです」「ワシもお姉さんと同じ考えです」「ちょうどその位にスマホがイカれちまうんだよね…」「携帯の契約期間が大体どこも2年ですからねw」「私も2年に一回変えている1人です」と共感の声が上がっていた。
グッチiPhone7ケース
iPhone 7は充電しながら音楽聴けるの?
変換アダプターを使えば既存の3.5mmステレオミニプラグ式イヤフォンを接続できるとのことだが……?
 米Appleが9月7日(現地時間)に発表した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の、大きな変更点の1つはイヤフォンジャックがなくなったことだ。iPhone 7にイヤフォンをつなぐには、「EarPods」などLightning直結タイプのイヤフォンか、Lightning-3.5mmヘッドフォンジャックアダプターを使うか、あるいは「AirPods」のようなBluetoothイヤフォンを使うかのいずれかになる。
最新iphone7ケースAirPodsは税別で1万6800円と比較的高価なため、まずは付属のEarPodsか3.5mm変換アダプターを介して、有線でイヤフォンを接続することになるだろう。だがちょっと待ってほしい、これは結構不便なことになりはしないか。
シャネルiphone7ケース

【当たり前のようにできていたこれ】

 Lightning直結タイプのイヤフォンを使うにせよ、3.5mm変換アダプターを使うにせよ、音楽の視聴中はLightningコネクターを占有してしまう。つまり、音楽の視聴中は充電ができないのだ。
最新iphone7ケースイヤフォンジャックがある今までのiPhoneでは、室内ならコンセントから充電しつつ、屋外であればモバイルバッテリーから充電しつつ音楽を聴けていた。書斎やオフィスでの作業中に音楽を聴く場合は長時間になるためバッテリーの減りが心配だし、ポケモンGOのBGMを聴きながらプレイするスタイルならやはり同時にモバイルバッテリーから充電したい。
エルメス iphone7ケース

 このような使い方をしていたユーザーからすると、今回のイヤフォンジャック廃止は悩ましい。iPhone 7のバッテリーを信じて有線接続で使うか、あるいは充電を優先してBluetoothイヤフォンを導入するかという選択になる。
エルメス iphone7ケースしかも、Bluetoothイヤフォンはまた別に充電が必要になるため、結局どちらにしても一時休憩して充電しなければならない。

 もしかすると、イヤフォンジャック廃止には「そんなに長く音楽を聴くと耳が疲れるので適宜休憩しなさい」というAppleのメッセージが込められているのかもしれない。
エルメス iphone7ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftujhdg
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ftujdf/index1_0.rdf