皆様お久しぶりです。約1年半ほど休止しておりましたが、この度復帰いたします。

2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
イラストのHP (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
イラストのHP (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
イラストのHP (2008年09月30日)
アイコン画像名医
イラストのHP (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
イラストのHP (2008年09月25日)
アイコン画像あーさ
お裁縫関係素材@ (2008年02月27日)
アイコン画像C様お返事@未来まりあ
打ち合わせ (2007年06月16日)
アイコン画像
打ち合わせ (2007年06月16日)
アイコン画像未来まりあ
落書きカード (2007年06月06日)
アイコン画像さち。
落書きカード (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる
イラストのHP / 2007年07月09日(月)
今現在ある、HP。せっかくドメインも取得したのに
もったいないですね・・なかなかHP作る時間がありません
やっぱり一つのサイトを仕上げるってかなりの労力を消費します。
その前に載せる絵を描かなければ(爆
本当に最近絵という絵をかいてないです;;早く描きたい。
だけどやっぱり主婦ってそうはいかないですよね。夜は寝ていたいし(笑


今のお仕事が無事終わったら、HP作成に入りたいと思いますが
しばらくはHTMLとの戦いだな(ノ∀`)ペチ今のお仕事も・・
自分のHPは、もうこれでもかって自分流に仕上げちゃいたいと思います。
フラッシュ作るのも楽しみのひとつがんばろうっと
 
   
Posted at 23:20 / お仕事 / この記事のURL
コメント(5)
ビール / 2007年06月18日(月)
こんばんは未来まりあです

今日は珍しく飲んでます(笑
私お酒は飲めないくせに、大好きなんです。
だけど、ビールとか焼酎よりはワインずき
今日はビールですけどね

なぜめずらしく飲んでるかというと、
今日やっていた作業がとても自分なりに満足いく仕上がりで
終えれたこと。だから飲んじゃってるんです(笑

仕事でも趣味でもなんでも、自分の思い描いたことを
ひとつの形として再現できた時の瞬間というものは
サイコーに気分がいいです

でも現状に満足することなく、日々努力して
頑張らなければいけないと思ってるので。

今はちょっとだけ気を緩め、余韻にひたっているのであります

んーそれにしても今日は最高な気分
あとは、思いっきり寝れればなおさら良い(笑
家にいたってお子がいれば
好きな時間に寝たりすることなんてできないのですから
主婦って、楽に見えるけど結構大変なんですよ〜

さてさて今日はもう寝ます
おやすみなさい

 
   
Posted at 23:51 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
フラッシュ作成 / 2007年06月17日(日)
今日も天気がよく、暑かったけど
少し風があって、過ごしやすかったような気がするのですが
どうだったでしょうか
そんな週末、天気も良いしどこか遊びにいきたかったのですが
金欠で、どーしようもなかった私です

じつは、今月は旅行にいく予定だったんですよぉ〜
そう、一ヶ月前までは・・・・・・・
ちょっと家庭の中である事件がおこりましてね
そのせいで、かなりの大出費をしてしまったので
予定は白紙になってしまったんですいきたかった・・・



さて、気を取り直して。

今日はフラッシュの作成をしていました
今日といっても、昨日からかな。
どーも私は一旦はじめちゃうと無我夢中になってしまうらしく
夜中の3時まで作業をしてしまった

ただなんとなく3時までおきてるのと
頭をフル回転させて3時まで作業をしてるのと
比べて考えていただけたらわかるとおもうのですが、
すっごく疲れました(笑

暫くは、不規則が生活が続きそうです
 
   
Posted at 23:06 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
パス / 2007年06月16日(土)
今日はメガネ屋さんにいってきました〜
家の中でのコンタクトは目が疲れていやなので
中学1年以来のメガネにしようかと・・・・・

んー
今のところ候補はフレームありの横長のもの。
もっと可愛い色があればいいんだけどな

さてさて、今日はいつもの主線で色付けではなく
パスで遊んでみました〜
パス線がガタガタなのは未来まりあのイラストの味ということで
(綺麗に引けない言い訳

なんかこんな感じのくまのキャラクターいなかったかな・・・@@;

パス線修正しながら描いてたら
よけい酷くなってしまったのは内緒で

 
   
Posted at 19:22 / イラスト / この記事のURL
コメント(0)
打ち合わせ / 2007年06月15日(金)
今日はとっても暑かった
体調も優れない中、お仕事の打ち合わせにいってまいりました。
2時間以上は打ち合わせしたかな?
今回メインはイラストのお仕事ではなかったんですが
ひょんなことから、イメージキャラクターのイラストも書下ろすことに
といって実はイラストの営業もちゃっかりしたという裏話(笑
初のイメージキャラクターというお仕事、がんばらなくっちゃ
燃えてますとても(笑

さてさて、今日のイラスト。

前記事で載せたミニトルソーの原画。
ペン入れ前のものです。


ん、
なんか下に黒い線が入っちゃってる(‘0‘@)
 
   
Posted at 20:33 / お仕事 / この記事のURL
コメント(2)
綺麗に見えるイラストの大きさ / 2007年06月14日(木)
こんにちは未来まりあです。

一家で風邪引きましたヽ(;´Д`)ノ
でもめげずイラストを描いている私です。



さてさて、今日もイラストについて語りたいと思います。

本日のイラストはこちら


相変わらずキノコばっか描いてるな〜というつっこみはなしで(笑

珍しく?べた塗りしてみましたが、
やはり色は淡いかんじで。
主線が黒だったら、もうちょっと淡い色でもインパクトが
でるのだろうけど、あえてここも色を変えて。

いつもは印刷前提なのですが、
WEB上に載せるときの大きさを決めるときも
いろいろ悩んだりします。

なぜかというと、
それぞれのイラストの大小で
綺麗にみえたり、変に見えたりするからです。
この辺は試行錯誤しながら修正するんですが、
なかなか難しいものです。
例えば全体的に濃い色のイラストで
小さめにしてしまうと、なんだかパッ見
色が凝縮していて、見た目バランスが悪いんですよね。

でも最初からサイズを決めてから
イラストを描くときもあるので、
完成するまでに、「こんなはずじゃなかったのに」
ということも多々ありまして、なくなくボツにしたイラストも山ほど・・。

まあ印刷だけならいいんですけど・・。

 
   
Posted at 11:57 / イラスト / この記事のURL
コメント(0)
ポスター的なもの / 2007年06月13日(水)



なぜかこんなたて看板を持った女子高校生二人という
設定に@@;

なんて最初から考えていたわけじゃなく
最後まで描いていったらこうなっていた・・・
というイラストを描くとよくある話なわけで・・(笑
 
   
Posted at 20:42 / イラスト / この記事のURL
コメント(0)
スキャナとプリンター / 2007年06月07日(木)
相変わらず調子が悪かったりするこのお二方。
今は1万ちょっとだせばすぐワンランク上のものが買えるけど
完璧壊れているわけでもないのに、購入するのは気が引ける。
この間ニュースでやってたんだけど、
まだ壊れていないPCとか家電を日本人はすぐ捨てちゃうんだって。
新しいもの好きなんだろうね。
その気持ちわからないでもないが・・・・・・

そんな現在の我が家といったら
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機、車と
立て続けにイカレテしまいました(ノ∀`)ペチ
冷蔵庫と洗濯機はかれこれ10年立つのかな・・
さすがに壊れますよね・・・



今日のイラスト


なんとなくお姫様。
今回は色付けを濃くしたんだけど
やっぱり好み的には淡いほうが好き。
 
   
Posted at 14:43 / イラスト / この記事のURL
コメント(0)
落書きカード / 2007年06月05日(火)
最近絵を描くことを怠っていた私。
やっぱりイラストはいっぱい描いて描きまくってなんぼだ。
んで、本屋さんでふと思いついたのが「落書きカード」
基、暗記カードです(笑

これならペンひとつで、持ち運び可能だし、
いつでもどんなところでもミニキャンバスになる
そして何より、コピー用紙(私は主にA4使ってます)
を出しては描いてファイルに閉じという作業の手間も省けて
かさ張ることも少なくなった
われながら、いいひらめきだったかも
 
 続きを読む…  
Posted at 12:52 / イラスト / この記事のURL
コメント(2)
きのこハウス / 2007年06月01日(金)

またまたきのこ(笑
ここまできたらもう止まりません(ノ∀`)
これはプリントアウトしたものを撮影

んーやっぱり
主線は手描きのタッチのほうがすきだな〜

よし!
やっぱり自分のスタイルをかえずこのままいこう
 
   
Posted at 23:57 / イラスト / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:未来まりあ
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
大好きな事。裁縫、ネイル、イラスト

ご意見ご感想
はこちらまで↓
Powered by SHINOBI.JP

WEBフリー素材ダウンロード↓
freesozai.lzh
ご自分で解凍してお使いくださいね
webshop*Fairy tale*
お店 Fairy taleの商品を手にとって買えるお店はこちら↓
手作りの美味しいケーキや、ランチ、 薔薇中心の雑貨など女性に大人気のお店です!
ネイル、ビーズアクセサリーを置いていただいてます♪






  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!