小さい頃のクリスマス

December 30 [Mon], 2013, 14:34
小さい頃のクリスマスは必ず家族みんなで揃ってパーティーでした。
クリスマス近くになると、庭に植えてあったモミの木を父が鉢に移して、家の中に入れ、
家族みんなで飾りつけするのが決まりでした。
当日は、母の手料理がテーブルいっぱいに並び、子供たちはシャンメリー、両親はワインで乾杯しました。
お決まりのクリスマスソングのレコードを流して、楽しいひと時でした。
小さい頃のアルバムを見ると毎年欠かさず、クリスマスパーティーをやっていたことを思い出します。
毎年、クリスマスの時季になるとその頃のことを鮮明に思い出すくらい、幸せな思い出です。
そんな思い出があるので、結婚した今もクリスマスのパーティーにはつい力が入ります。
毎年、クリスマスのオリジナルメニューを考え、テーブルに並べます。
子供にも私の小さい頃のようにステキな思い出として残ったらいいなと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よちーん
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ftrhyutju/index1_0.rdf