ブログのお引っ越し

November 19 [Sat], 2016, 11:09
ブログのお引っ越しをしました。

長い間、レース観戦ばかりのこちらのブログをご覧いただきありがとうございました!

新しい引っ越し先は『LINEブログ』です。

もちろん、こちらと同様レース観戦ばかりのブログになると思います。

そちらのほうでもどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/


新ブログ⇒http://lineblog.me/yumi528_bike/

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポK

October 10 [Mon], 2016, 19:08
ども(・ω・)ノ
昨日は愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで全日本トライアルを観戦に行ってきました(*´▽`)ノ

・・・って、

ヤバいヤバい!!!!!
今週末はもうMotoGPもてぎじゃん!!
ブログたるんでた_| ̄|○ il||li
(まだ8耐だしw)

なので急ピッチでアゲアゲいたしませう〜\(^o^)/

......................................................

さー、いよいよ2016年の鈴鹿8耐決勝が始まります!!

まずはグリッド紹介からー。
なので、スタートは11時30分なんですが、
ライダーたちは10時50分(画像のプロパティで確認)の
時点で暑いコース上にいました。

いつもだったらYAMAHAピット寄りのテラスで見てるんですが、
今回はポール寄りのテラスでスタートを見ていましたd(>_・ )


おっ!浜松のゆるキャラ『出世大名家康くん』も!
もちろん生まれも育ちも浜松っ子のわたくし、家康くんを撮らないハズがない!


そしてそして、スタートラインに近いとこでどっかで見覚えのあるあの姿の子がーーーっ!!


来夢先輩!!
キタ━(゚∀゚)━!


来夢先輩、アニメ『ばくおん!!』でも決して喋らないキャラクターで、
ほんと謎な先輩なんです(笑)


さて、話はグリッド紹介に戻りまして、
ヤマハファクトリーレーシングチームに
いっぱいカメラマンさんたちが集まっています。

チームスタッフとの堅い挨拶を交わし、


サポートメーカーのアルパインスターズのスタッフさんとも熱い挨拶を交わし、


着々と決勝への準備が整えられていきます。


チームスタッフさんたちも徐々に減り、


いよいよ、コース上にはライダーと、


バイクを支えているチームメカさんのみになりました。


鈴鹿8耐恒例のカウントダウンが刻々と迫り、
2016年鈴鹿8耐決勝が始まろうとしています!!



レポLへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポJ

September 21 [Wed], 2016, 19:25
朝からほんと蒸し暑い決勝の朝。
午前中のピットウォークの前にパドックにはこんな光景も(*´▽`*)


扇風機の風で涼んでいるのは…?


まみちゃん!
あまりにも扇風機に当たっている姿が可愛かったので撮っちゃいました(*^^*)


そんなまみちゃんの光景を見て、
僕も扇風機に当たってみたくなりました(笑)

『わーれーわーれーはー宇宙人だー』
(っていうのはわたし世代?!)


ヤマハのVIPテラス(←勝手にそう呼んでる)には
今回ヤマハファクトリーレーシングとYARTをスポンサーして下さっている
【MONSTER ENERGY】をアピールされてました!

各テーブルにも置いてあって、
土曜日なんかはチームスタッフの勧めもあって、
黒山健ちゃんとリッツパーティーならぬ
モンエナパーティをやっちゃいましたよ(笑)


あとはヤマハ発動機の本社がある磐田市のゆるキャラ、
『しっぺい』くんの被り物もありましたー!



うんうん、ピットウォーク中なのに暑くて出られなかった私。

ヤマハレーシングレディちゃんたちのピットウォーク風景撮ってなくてごめんよ(>?<` )


レポKへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポI

September 20 [Tue], 2016, 14:19
2016年鈴鹿8時間耐久ロードレースの朝はこんなに晴れ晴れ!

今年もドライでのレースになりそうな予感と、
今年もク○暑い予感しかしない…(; ・`д・´)


サーキットに着いて早々“あとぅーい(;´Д`)”を連発。

子供たちが熱射病にならないようにと、
朝からコチラくんを食らうゾ(笑)


決勝開始直前だとヤマハピットはピリピリムード(どのチームもそうだけど)だから、
早めにパドックへ行っておきます。


んんん???
んんwwwww?

つなぎを着たライダーさん何やってんの?????(笑)

なんざんしょ、このシュールな絵面は(笑)
面白いよね、つい撮ってしまうよね(σ゚∀゚)σ


って、こっちにもwwwwwwww

こっちは仰向け(笑)


ちなみに今年は撮るのを忘れちゃったけど
昨年のヤマハファクトリーレーシングの乾燥機はこんな感じでした!
(きっと今年もそうだと思う)



笑っちゃいけないけど抜け殻みたいで可愛いよね(^ω^)


レポJへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポH

September 18 [Sun], 2016, 15:07
またまた日が空いちゃいました(^_^;)
これで土曜日の予選のブログは終わりー。
まだ日曜日の決勝が残ってます(;´Д`)

......................................................


ヤマハブースの土曜日のイベントも全て終了し、
パドックのほうに行きますか!

ほほう、GPスクエアとパドックをつなぐ入口は既にスタッフがいないぞぅ?( ̄∀ ̄)

前夜祭ならパドパス持ってなくても入れたっぽい??


またいつものようにヤマハピットに向かって、ライダーが来るのを待ちます。

お!
#7 YARTのブロック・パークス!
8耐キャップにサインをお願いしましたd(≧▽≦*)

パークスといったらこのお祈りポーズ(*´▽`*)↓
可愛いですな(*^^*)


でもって、中須賀くん登場。
あれ?背中にリュック?
ゆみこ「もう帰るの?」
中須賀くん『帰りますよー。明日早いんで。』

うん、確かにわたるさんに“中須賀くんは前夜祭出るの?”って聞いたら“明日早いから(前夜祭)出ないでしょ”って。

土曜日の夜はこれがラストの中須賀くんでしたー。


#21の隣のピットには#7のピット。
そこではコータくんとチームスタッフさんによる
ピットストップ時の看板の確認が行われていました。

ナイトランを想定してのピットストップ。
自分のピットがどこかを見つけなきゃいけないもんね。

大丈夫、充分目立つよ!

前夜祭始まって、GPスクエアにもホスピタリティテラスにも行かず、
ずっとヤマハのとこにいたら、花火が上がった!


おおーーー!
おーーーー?
おおぅ??(。´・ω・)ん?
緑ばっかやんけーー?

よくよく聞いたらKAWASAKI『H2R』のデモランにかけて、
緑色の打ち上げ花火だったそうな!
すげーなー、KAWASAKI!!

うんうん、ナイトピットウォークをここから見る贅沢さ(笑)

ほんと図々しいけど特権ってやつで(´>∀<`)ゝ


そーいえばYAMALUBEカラーのトリシティもあったよー!
#7のYART用かな?


私たちも次の日は長丁場の観戦のため、
21時前に帰るかな。

そんな帰りみちに8耐マンが!!
今年も目立ってるよ!がんばってね!


ホテルに到着前にコンビニに寄り、
夕飯を調達。
ひもじくカップ麺をすすりました。。


足に休足時間を貼り、疲れを癒しながら
眠りにつきましたZzz


レポIへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポG

September 10 [Sat], 2016, 14:08
ポールポジションで良かった良かったーと、ホッと胸をなでおろしながら
今度はGPスクエアに向かいました。

ちょうどパドックトンネルと向かい合わせで出店してるのは【DESCENT】のブース。


欲しいねぇー、欲しいねぇー
けど今回はみーてーるーだーけー(←このCM知ってる人いるよね?)



そして、私が行くとこと言ったらココ!!
ヤマハブースだよねーー\(^o^)/

ちょうどイベントと重なってて、何やら『撮影禁止』の文字がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



アニメ『ばくおん!!』の天野恩紗ちゃんの声優の内山夕実さんのトークショーが始まるとこだったんです!


さすがにルールを守って撮りませんでしたが、
鈴鹿サーキットの告知のチラシの写真より本人はやっぱかわいかったですー(*´`)

例えてみるなら歌手のaikoさんみたいな雰囲気♪

じゃんけん大会も終わり、ヤマハブースのイベントが終了しました。

イベント終了と同時にお客さんもササーっと居なくなっちゃったもんだから、
お母さんしゃしゃり出て撮るよねー(笑)



そして任務遂行(*´▽`*)



リサちゃんが久しぶりなのはすごく嬉しかったけど、
まおちゃんがいなくて寂しかったよ(;ω;)


レポHへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポF

September 09 [Fri], 2016, 23:01
やばい、これまた早くしないと2015年の観戦レポが2017年に上げることになってしまう!!
急がねば!!

......................................................

はい、ではご存知の通り(←いつもの巻きw)
ヤマハファクトリーレーシングがポールポジションを見事獲得しましたー\(^o^)/


ブリヂストンキャップを被ったわたるさんも駆けつけました!


Σ ( ̄0 ̄)オォー!!
こっちも向いてくれた!
撮るでえーーー(p`・ω・´q)


あちゃー(´△`)
中須賀くんの顔に被ったw


よし、次こそι(`ロ´)ノ


???????
ノオオオオオオオ!!!ヽ(;▽;)ノ


やっとあのカメラがどいてくれた(;´Д`)


よしよし、今度はちゃんと写ったぞ(o´д`o)


中須賀くんとアレックスだけ帰ってきたぞ?


ポルはポールシッターの記念撮影みたい。


コースの真ん中で…


(ドヤァ(。-`ω-))


土曜日のトップ10トライアルはこれで終了。

この後は前夜祭が待ってます(^w^)


レポGへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポE

August 30 [Tue], 2016, 19:45
お昼ご飯も食べ、残すところはTOP10トライアル!!

土曜日で1番盛り上がるところ\(^o^)/
テラス席で今か今かと待ちます!

実は今回、デジカメも持ってきてて、
スマホでは綺麗に写らないズームの部分を補ってもらいました。

テラス席からは伊勢湾も眺めれてほんといい景色♪
『Coca-ColaZERO Suzuka8Hours』の字も映えますな!


そして遠くに見えるのがヤマハのサインテント。
多分手前から #21 #7 #94 #14かな。


TeamKAGAYAMAのサインテントは雨風凌げそう。


TeamGREENのサインテント。



TOP10トライアルをやる際にライダーが出て行くゲートを開け始めたぞ!


ライダーが出て行く度に開け閉めするので、コースマーシャルさんたちが開け閉めの練習をしていました。


ついに始まったTOP10トライアル!!!
私はテラス席でホームストレート側をずっと見ていたんだけど、
テラス席のテーブル席にはモニター画面があるの。

どーもそこに面白い絵面を見つけてしまって遠くからの撮影に挑戦(p`・ω・´q)


チェッカーフラッグマンがうなだれてる!!(笑)




どうも、TOP10トライアルでタイムが他のライダーより上回った時にはジャンプして喜びを表現してたけど、
上回れなかった時はこうして_| ̄|○ il||li←残念アピールをしてたんだよね。

予選10番手チームから出走なんだけど、
以外と上位チームがタイム更新できなくて、
うなだれるポーズが多かったかな(^_^;)

来年もこの方の活躍が楽しみです(o´艸`)



レポFへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポD

August 27 [Sat], 2016, 18:40
あは(^^;;
また間が空いちゃった(^ω^;);););)
早くブログ上げないと、今度は全日本モトクロス名阪になっちゃう(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、ヤマハファクトリーライダーにサインをもらって満足中の我が家に今度はこんな来訪客がヽ(*´∀`)ノ

全日本トライアルで活躍しているこれまたファクトリーライダーの黒山健一選手!


ニックネームは『ケニー』『健ちゃん』
全日本トライアルを観戦する時はぜひ『ケニー!!』と応援お願いします、本人喜びます!(笑)


ヤマハファクトリーの来客用のテーブルセットで健ちゃんと雑談をしてたら
吉川監督が通りかかるじゃないですか!

えっ?
えっ!!
この2人がこうやって居るシーンは初めて見るんすけど!!Σ(゚艸゚〃)

だってロードレースとトライアルで戦う場が違うじゃん!

中須賀くんと健ちゃんならよく見るけど、
私の大好きなワタルさんと健ちゃんだよー?

これはカメラに納めないはずがない!

撮るよねーー\(^o^)/


2人ともどんな話してたのかなー( ̄▽ ̄)?


ちょっと暗めになっちゃったけど、健ちゃんおちゃらけバージョン(笑)


さてさて、子供たちも私もお腹空いてきたので、
パドックレストランの【SUZUKA-ZE】で昼食をとることに(^ω^)

今年の8耐コラボメニューはこの通り!

どれも美味しそうー(´¬`)


ヤマハファンなら迷うことないよね!

坦々麺は辛いので子供たちはエビ天うどん。
お母さんはもちろん
【博多明太の冷やし坦々麺】


明太子と坦々麺、辛うまー(^?^)

こういう楽しみもあって8耐はいいよね!

GPスクエア側にもコラボメニューがあったけど、
こちらは残念ながら召し上がってないです。

誰かいるかな??



レポEへ続く。

2016年鈴鹿8時間耐久ロードレース レポC

August 09 [Tue], 2016, 22:18
来たよー、パドックぅぅぅー♪

まだ朝早くてライダーさん来てなかったけどねーー\(°∀° )/

そのうち来るでしょのスタッフさんの言葉通り、
まずは監督のワタルさんからー(((o(*゚▽゚*)o)))

いかん、素敵な笑顔゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

いつも素敵な笑顔でありがとうございます、ハート♪←

でね、今回はヤマハのピットに4耐のチームが貸してもらってるらしく、

ヤマハピット裏には普段は置いていない機材やら、スペアマシンやらがありました。

ハガノリさんのお兄さんの芳賀健輔さんのチームなのかな?、が出入りしていました。


しばらくすると、来たよ来たよ!
中須賀くん!
今回は8耐仕様のキャップにサインを書いてもらいました\(^o^)/


アレックス・ローズも中須賀くんの前に来て、
キャップにサインをゲット!
この時の様子がとあるTwitterに載っててぶったまげましたΣ( ̄□ ̄)!


今回、YART(略してヤート)から参戦する藤田拓哉くんとも!
たっくんいつもありがとね!


でもってポルキターーーー(ノ*°▽°)ノ
ポルにもサインをもらうことができました!


いやいや、サインをもらったり、写真を撮ってもらったりするのは土曜日の午前中が狙い目だね!

でも走行前の集中する時だったり、
転倒しちゃってナーバスになってたりする時もあるから、
そういう時は空気読みたいね。うん。


レポDへ続く。





2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
kuminori
» 全日本ロード第6戦SUGOレポF (2013年11月08日)
きく
» 全日本ロード第6戦SUGOレポC (2013年09月09日)
ゆみこママ
» おたる水族館はこんなとこ (2013年09月07日)
ゆみこママ
» 北海道着いた〜! (2013年09月07日)
ゆみこママ
» 3泊4日北海道の旅 (2013年09月07日)
ゆみこママ
» 全日本ロード第6戦SUGOレポ A (2013年09月07日)
きく
» 全日本ロード第6戦SUGOレポ A (2013年09月06日)
くみ
» おたる水族館はこんなとこ (2013年07月17日)
きく
» 北海道着いた〜! (2013年07月14日)
きく
» 3泊4日北海道の旅 (2013年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆみこママ
  • 性別:女性
  • 現住所:静岡県
  • 趣味:
    ・バイク-黒I赤の中古トリッカー
    ・旅行-最近はバイク観戦=旅行で。
読者になる
静岡県遠州地方に住む自称レースおたくマニア母ちゃん(笑) レース業界発展のため、観戦者が増えるといいなーと願っています!
月別アーカイブ