てっぺ〜!! 

February 17 [Sun], 2008, 15:06
…ってっぺ〜っ!!!!!! ♡

紅葉はまだかなぁ〜!? 

February 13 [Wed], 2008, 23:04
紅葉は、まだなのは知っておりましたが、なんとなく日光に行きたくなっちゃったので…


行っちゃいました!!!


久しぶりの日光!


今日は、遠足?修学旅行?のような児童や学生が多かったです。
外人さんも多かったですけど。。。


で、


紅葉なんですが、ちらほらって感じで、まだですねぇ〜!


11月のはじめくらいには、いい感じになってくるんじゃないかって思われます。


それにしても、今日は平日なのにかなりの人が来てましたよぉ〜!


明智平なんて、駐車場がほぼ満車状態!!!


中禅寺湖を越えて、戦場ヶ原に行く道なんて、渋滞でぜんぜん進まないんです。。。


紅葉時期ですから仕方がないですが、もし行かれる方は、覚悟して行ってくださいねっ!

シャナ&CLANNAD鑑☆賞☆中 

February 03 [Sun], 2008, 19:15
まずはシャナから

あぁ〜〜〜。

ゆうじだめじゃん

以上!!


次にCLANNAD

結構面白いな

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとしかいえません

どちらも4話!!

まだまだ楽しみ!!

どうして? 

January 21 [Mon], 2008, 0:44
Tha Book Of Question より




どうして、その人でなければいけないの?






うーん、どうしてだろう。




私はくまごろうが夫でなければならない理由はわからないけど、他の人は有得ないからかな〜。



なんだかわからないけど、くまごろうじゃないとダメなものはダメで、なんというか自分の半分のような気がするからかな。
半分以上なような気もするけど・・・。



私とは違う人間なのに、自分の一部なような・・・。
それも心臓みたいな感じ。







ま、ようするにくまごろう以外は考えられないから! というのが今日の私の答えかな。










くまごろうのことを考えてたから、くまごろうに対しての答えになっちゃたけど、きっと今置かれてる状況が違えば、答えも違ってきそうだな〜。

for? 

January 13 [Sun], 2008, 14:53
目の前の街灯にステッカーが貼ってある。

今は夜の街。

そんな風景ボクのスキなモンです。

口の中のガムはもう味がない。なのに噛み続ける。

毎日精一杯頑張ってるって言えるほど打ち込んでるものはない。何のためにしているかわからない勉強。正直理由なしに続けるのはそろそろ。。。

理由なしに始めた自分が悪いのはわかるが、このままじゃあどうにもこうにも。


じゃあ、また。

カテゴリー 

January 03 [Thu], 2008, 13:39
記事のカテゴリーとして
写真記録――撮影した写真の内容と日付記録(旅行先・風景・動物・面白い写真)
日記――――日記
を現在分けることにします。
まだブログ製作に慣れていないので未完成な点が多々ありますが段階的に作っていく予定ですので多めに見てください。

世界は、対自の根原的でア・プリオリな存在法則としての誕生から出発 

December 15 [Sat], 2007, 14:41
(p264つづき)
けれども、別の意味では、一般的なしかたで一つの「前」を存在させるのは、

対自である。また、一つの過ぎ去った世界の統一のうちに結合されていて、わ

れわれがそれらのなかのいずれかを指示して「このもの」と言うことができる

ような、もろもろの共通現前的なものを、そのような「前」において存在させ

るのは、対自である。まずはじめに一つの普遍的な時間があって、そこへ、突

然、まだ過去をもたない或る対自が、あらわれてくるわけではない。

反対に、対自の根原的でア・プリオリな存在法則としての誕生から出発してこ

そ、一つの普遍的な時間をもった一つの世界が開示されるのであり、その時間

のなかで、われわれは、対自がまだ存在しなかった或る時点、対自があらわれ

る或る時点、対自がそこから生まれたのでない諸存在、対自がそこから生まれ

た或る存在などを、指示することができるわけである。

学園祭1日目 

December 08 [Sat], 2007, 10:33
昼ごろに行ってきた。

いや〜天気がひどかった。
パンフもらって学食で昼食とってパンフ読んでちょっとぼーっとしてすぐに帰ってきちゃったよ。
雨じゃなかったら野外ステージでも見ながらゆっくりしてたと思うけど。

それにしても大学ともなるとパンフレットが本格的。
本格的なのはまぁいいんだけど、いろんなところに小ネタがいれてあった・・・
大学生活系から学問系、オタク系まで。。。
まぁそれが分かってしまう俺も俺だけどね

ある人が言っていたとおり、この大学は本当に「国立オタク養成大学」なのだと思った・・・

ゴールデンミッキー。゚+.(゚▽゚*)゚+.゜ 

December 03 [Mon], 2007, 7:05
こちらでいうワンマンを、BMTみたいなところでやるショーです^^
いっやー、
名前もすばらしいよねw



ゴールデンミッキー!!



内容は、ゴールデンミッキー賞を決めよう的なものと思われます。
なにしろ中国語も英語もちっともわかりませんから^^



で、すごいんです。
映像と、セットを両方使うかんじで、
すばらしいんです!!!
フラッシュ撮影と、ビデオ撮影はきんし(´・ω・`)
良い写真なぞ撮れやしないのですが、
雰囲気だけでも…




かっこいい!!!!
そのマフラーいいな!!!





カジモド!!
はじめて見たよ!!
後ろの映像が動いて、感動なのです!




ぜんっぜんわかんないけど、ターザン
泰山って書くみたい^^
むっちゃマッチョメンでした┗(^o^)┛




「負けないっ」
と、ムキムキミッキー(^ω^)




美女と野獣!
このあと野獣は王子に変身です><
うまく撮れてないけど、ほんと感動なのですよ!!!!




フィナーレはステキな曲でしめくくり^^
いろんなキャラが、ミッキーの前を横切るので、写真は撮りづらくてたまりませんです(-_-)
日本にはいない、ムーランとか、いろいろ、
いろんなキャラが見れるので、もんすごい楽しくて感動で、素晴らしいショーでした!!!
一日2回ずつ見ました。(計4回…香港行ってもやること同じ)




ワンマンにいそう↓

ゼロ 

November 30 [Fri], 2007, 4:10
せっかく花金だもの!なんか楽しみたいw
至ってインドアなへなちょこは
とりあえずBOOK OFFでマンガを物色することにした^^;;



世の中小説も映画もマンガも星の数ほどあって、
その中から珠玉の一品を探り当てるのは至難の業。
己の嗅覚を信じるのみ!
ただ、へなちょこは毎度の事ながら
アテもなくBOOK OFFを彷徨うと
だんだん具合が悪くなってくるのだ^^;;;



今日も店内にいると、あまりの品数にだんだん気分が悪くなってきた。
とにかくじっくり探しちゃダメだ!
視野を広げてぼんやりと全体を見るのだ!
「開放弦!開放弦!」
半ば意味不明だけど、ウクレレでよく使う言葉を頭の中で唱えてた。



でもその甲斐あって前から欲しかった
幸村誠氏の'''「ヴィンランド・サガ」'''が見つかったw
しかも現在刊行されてる1巻から4巻まで全て!








これは相当嬉しかった^^
相変わらず幸村氏の絵は素晴らしい!
へなちょこの宝物の一つは幸村氏の「プラネトス」という作品だったりする^^
本作もじっくり読ませてもらうとしよう。




それとは別にちょっと気になる作品があった。
愛英史氏と里見桂氏の協同作品の'''「ゼロ」'''というマンガ。








さくっと立ち読みしてみたところ、
どうやら美術史やら考古学史などのミステリー短編のよう。
とにかく雑学めいてておもしろそうなので
とりあえず2冊だけ購入した。



で、家に帰って早速読んでみたけど
とにかくウンチクの部分が多くてなかなか読み進まない!
だけど面白い。
すごく面白いw
なにが面白いって、名画の謎や歴史的造形物の新解釈など、
どこからどこまでフィクションか計り知れなところが面白い^^



へなちょこの購入した本はどうやら作品選らしくて、
オリジナル版をテーマ毎に再編したような
いわばお試し版みたいなもんらしい。
こうなったらオリジナル版を読みたいな〜〜〜と思ったんだけど、
現在なんと60巻以上も刊行されてるらしい!!!
オークションで見ても2万近くするし^^;;;



読みたい!
読みたいけど、お金&保管場所が〜〜〜(><)




とりあえず明日もう一度BOOK OFFに行って
このお試し版の残り数冊も買ってこようと
心に決めたへなちょこなのですw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fto1ga1661
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» てっぺ〜!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» てっぺ〜!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» てっぺ〜!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» てっぺ〜!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» てっぺ〜!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» てっぺ〜!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» てっぺ〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» てっぺ〜!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» てっぺ〜!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» てっぺ〜!! (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる