I love minnie 

February 22 [Fri], 2008, 23:22
σ(´д'ME)の大好きなミニーちゃぁンの画像だよb

もらっていく人、一言コメよろしく(´∀`)ノ

収穫 

February 14 [Thu], 2008, 17:33
今日1日だけで、こんなに。

・天ぷら
・ゴーヤ
・バジル
・白菜の芽?
・唐辛子
・ラベンダー

ご近所の奥さんが、たまたま2人も、
家庭菜園から、おすそ分けしてくださいました。

天ぷら、ゴーヤと白菜は、
ありがたく夕食に頂きました。
残りも大事に、活用いたします…。

この青々した野菜たちを見ていると、
ああ、ささやかに幸せ☆

仕事を続けていて、ご近所付き合いもなかったら
気付かなかった幸せかなぁ…。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1050 

February 04 [Mon], 2008, 8:59
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭



当院にも「Vビームレーザー」は3機種あります。
けれども
難易度の高い「本物の血管腫」以外には絶対用いません。

また「本物の血管腫」以外の「病態」
もちいる意味もありません。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

関東学生フリッパー大会 

January 21 [Mon], 2008, 12:47
第40回
関東学生潜水連盟 フリッパー競技会  に行ってきました。

今年は吉祥寺の成蹊大学プールで行われ,16の大学のダイビングクラブが集まって熱い熱戦が行われました。

遠くは九州,熊本大学,関西学生潜水連盟,そして東北です。
若いダイバーが力いっぱい泳ぎました。見ている方も力が入りますね。

スノーケルのフィンレース。
スキンだけではなくて,タンクを背負ってのタンクキャリー,水中の静かな熱い戦い,潜泳500m,二人一組のオクトパスレース,リレー,メドレー・・・

それぞれの大学の意地を懸けた,真剣勝負のなかに,ユーモアあり,笑いあり,親睦あり。
歓声に溢れた楽しい大会でした。

フィンはやはりG社のMフィンが圧倒的に強いです。

この様な楽しい大会を行って,それぞれにスキルアップをして,安全で楽しいダイビングが出来ると良いですね。
自立したダイバーから頼れるダイバーに成長して貰いたいですね。
この中から将来,日本のダイビングを担う者達がきっと出てくることでしょう。
活躍を期待します。
若い力は本当に楽しみですね。

母娘だけで♪ 

January 14 [Mon], 2008, 17:39
週末は必ず家族でレジャーを楽しむ我が家にしては珍しく、パパが土日とも朝から夜まで不在。


長女の公園遊び担当のパパは、私一人で娘二人を相手するのが不安らしく、何度も「大丈夫?」と聞いてくる。


見くびらないで欲しいなあ。


これでももう3年半母親業をやってるんですぜ。


しかも頼られたら張り切っちゃう、獅子座O型の血が騒ぐってもんよ!




なーんて威勢の良い啖呵をを切ったけど、結局、同じようにパパ不在の友人と一緒に遊びました(^^;)



土曜日は、中学生の時の同級生が小6の息子さんと小3の娘さんと遊びに来てくれて、彼女のお子さん達が長女と遊んでくれたのでした♪


中学生時代、スポーツ万能で明るくって可愛くて気取らない真っ直ぐな女の子だった彼女が育てたお子さん達だけあって、二人とも本当に良い子でした♪


小6の男の子が3歳児の面倒を見て遊んであげられるなんて、素晴らしい〜☆




翌日曜日。


天気は秋晴れ・快晴!!


家の中にいちゃあもったいない!でも、出かける当てがない・・・


どこに行こうか?考えながらさっさと掃除洗濯を済ませ、出かける用意して。


実家に電話したら母をはじめ家族が風邪でダウン中・・・ガッカリ↓


とにかくどこか行こう!公園でもどこでも!


短絡的なきくまる、娘二人車に乗せ、当てもないのに出発!!



でも、車中で(次女を背負って長女の公園遊びの相手するのって、かなり大変だよな・・・)と不安になり、コンビニで車止めて、友人に電話。

長女と一緒に遊べる子がいれば、長女も満足、次女にも無理させないで済むし・・・



しかし、友人も今日に限って予定アリ!


そうだよなあ・・・誘いが急すぎるよなあ・・・と自分の無計画さ、後先考えず行動する衝動性に反省しつつ、もう1人の友人に電話しようか携帯握って迷っていたら。



なんと!!その本人からメールが!!


「今日予定ある?無かったら遊びに行っていい?」だって!!!



いや〜ん♪テレパシーかしら?嬉しい〜〜〜!!



さっそく電話して、公園で遊ぼうと話をまとめてお迎えに行った。


ママ二人、3歳児(長女)と2歳女児、4か月(次女)と2ヶ月のベビーの一団で、Let's Go!!



公園に着いた途端、長女、公園内を走りはじめ・・・ブランコに向かってダッシュ!!!


4台のブランコのうち、2台は動いてる!


やばい!!またぶつかる!!


一瞬、次女の乗っているベビーカーをその場に放置して追いかけるかどうするか逡巡。


でも、そんなわけに行かない!!ベビーカーを押して駆けるが間に合わない!


叫ぶしかない!!「あかり〜〜〜!!!危ない!!!」


幸いブランコに乗っていた子のパパさんが私の大声に気づき、ブランコを止めてくれて、事なきを得ました・・・ふ〜〜〜〜〜〜・・・




長女には追いついてから、げんこつアンド説教。


体罰はいけないかも知れないけど、危険なことやったときには二度とやって欲しくないから、ガツンといって身に染み込ませます!


・・・なのに、ブランコ終わったら、わざわざ動いているブランコの前を通って次の遊具に行こうとする!!


もう1回げんこつだ〜、もう!



遊びたい遊具しか目に入らず、最短距離で移動しようとするから、ブランコが動いていてもお構いなしで走り出すみたい。



幼児の死亡原因が事故ってのがよくわかるわ・・・



昨日は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと友人が走り回る娘を追っかけてくれたけど、今回は私が追っかけねば!


次女をおぶって、走ったりボールを蹴ったり。


2時間半いたけど、疲れた〜〜〜〜〜!!


うちは普段は保育園行ってるけど、世の中の専業主婦ママはどうやって子育てしてるんだろう??


こんな大変なことを毎日やってるんだよねえ(^^;)



改めて、世の中のママは本当に頑張ってる!!エライ!!って思いました。




パパは、娘と遊べず、気持ちの切り替えができないまま週が明けてしまい、本当に憂鬱そうに仕事に行きました☆

娘と遊ぶことで1週間のストレスを発散し、また1週間がんばれるのだそうですが、それができず本当につらいみたい。


パパ、がんばれ〜!ずる休みするなよ〜☆

焼き芋 

January 09 [Wed], 2008, 4:44
夏のとうもろこしに続いて収穫第二段。

さつまいも 紅東です。

早速ダッチオーブンに石を敷き詰めて焼き芋を焼きました。

まだ完全に枯れ切る前の収穫でしたので、チョット甘みも少なく早いかな?と言う感じです。

他のさつまいもは今しばらく畑の中に寝かせて置き、つるが完全に枯れ切ってから改めて収穫します。



PS
先日食したタコです。
塩・胡椒で食べましたが、胡椒は普通のを切らしていたのでブラックペッパーで食べました。
結構いい感じだと思います。

調理用?ポッカレモンに塩・胡椒を入れましたがサッパリして、また違った味で美味しいですよ!

焼肉で牛タン、他のカルビなどの肉を食べる場合は必ず、レモン・胡椒・塩の組み合わせです。
タレのばかりで飽きるし、サッパリするので絶対レモンは外せません。


チョット大きめなタコでしたので、残りはタコのから揚げとして翌日の弁当のおかずでした。

vol.118 

December 21 [Fri], 2007, 18:48
皆同じヘッドフォンで曲を聴いてるっていう構図・・・みたいです。(人ごと!?w

いやぁ〜とうとう明日で過去絵UPもおしまいですよ〜♪(((;;A´Å`)ナガカッタ。

宣言してみよう!! 

December 15 [Sat], 2007, 2:26
きょうは部屋を掃除して、ホットカーペットを出して、押入れの整理なんかもしちゃってみようかな?



蘭丸の誘惑に負けず、どこまで出来るかな??



よし!!やるぞ!!!



(こんなことしてる間に、取り掛かれば??って言う突っ込みは無しで♪)

10月24日水曜日に如何にして楽チンに日帰りで日光紅葉を楽しむか〜常磐線沿線からの一人旅〜 

December 11 [Tue], 2007, 22:09
体力のない私が、体力のない人々にオススメする、究極の口コミ情報。題して、「10月24日水曜日に如何にして楽チンに日帰りで日光の紅葉を楽しむか〜常磐線沿線からの一人旅〜」の巻。笑

平日にお休みがもらえたので、思い立って日光に紅葉を見に行って来た♪ 
おーっきなリュックにウォーキングシューズを履いて、いかにも「脚力自信あります!」なおばさんズばかりの日光。残念ながら、私はとっても張り合えない。前日に2004年版のるるぶを持ち出して、往復の通勤電車内で大まかなプランを立てた。

最新の紅葉情報はYahoo!の「紅葉特集2007」で。直近のお役立ち情報@生の声が満載だ。

当日は文句なしの快晴♪張り切って5時起きして、6時前に家を出た。6時台だし、座れるかな〜、と期待した常磐線は、結局北千住まで立ちん坊だった。早速きびし☆こんなところで疲れてはいけないので、頑張れない私は奮発してグリーン車に乗れば良かったかも☆(笑)

利用したのは、「気ままに日光 東武フリーパス」北千住発着で4400円。往復の乗車券に、下今市から湯元までの電車とバスが乗り放題だ。いくつかの施設の割引券も付いている。但しスペーシアに乗りたい時は、別途特急券が必要になる。
北千住の東武の切符売り場の窓口は、まだカーテンがかかっていた。インターホンを押して出てきた駅員さんはやけに親切で、切符を買うとホームや乗場まで口頭で案内してくれた。JRとは違うよなー。

出発間際にホームに行ったせいで、うっかり会津田島行きの車両に乗ってしまった。日光に行く車両は前寄り2両だけだ。慌てて移動すると、幸い1人くらいは座れた。ほっ。ここでもし前寄りの車両が満席だったら、会津田島行きに乗っていて構わない。切り離されるのは下今市、終点東武日光の僅か2駅手前なのだから。ちなみに常磐線からだと柏から春日部経由でも良かったが、結局日光に着く時間は一緒だったので、それなら始発駅浅草に近い北千住の方が着席率が高いだろうという同僚のアドバイスは的中した。春日部では座れなかった。

ユーミンを聞きながら車窓を楽しんでいると、利根川を渡ったあたりから段々のどかな景色になっていく。常磐線沿線と変わらないじゃん、と思っていると、見慣れない山々が現れる。関東平野で生活しているとつい忘れがちになるが、日本中どこに行っても「山に囲まれた場所」の方が圧倒的に多い。ので、私は山々を見ると、旅をしている気分になるのだ。

ところで、北千住で余裕があったら、是非一番前の車両の一番前の扉の傍に座ると良い。何故は…東武日光駅に着くと分かる♪ 〜to be continued〜

Mカのドンちゃん・・・その2  

December 05 [Wed], 2007, 22:54
Mカのときのドンちゃんアップサジンでしゅ。  (oceans-six様より)
この頃、美しさが増しているので、
見ていると思わず、くーーーっとか、ひょえ〜〜〜っとか声がでちゃいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftnzka657
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» I love minnie (2008年02月24日)
アイコン画像あんな
» 収穫 (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 関東学生フリッパー大会 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 母娘だけで♪ (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 焼き芋 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる