金のこと 

2005年07月30日(土) 7時42分
父が、夏期講習代いくらかかるの、出してあげようか、といってきました。
16万です。
本音言うならだして欲しいです。
けど、そんなこと頼めないですよ。
父は、学生時代とても苦労をした人なので、私や兄には常日頃から
「お前たちががんばるなら、お父さんはいくらでも経済的援助をする。
それを生かすかどうかはお前たち次第だ。」
といってくれています。
その言葉だけでいいのです。
ここで 大学の学費&一人暮らし費以上に父に負担をかけることはできません。

そして、そういった感謝の気持ちとともに、

春、仮面浪人を決意した時点で
「仮面浪人代は自分で出します」
と言ってあったので、こんな簡単に助け舟を出されると、
なめられているような感じがしてしまいます。(けしてそんな意思はないだろうけれど)

好きな人には支えられたい、助けられたい。
だけど、それが過剰だと、自立できなくなってしまうよ父さん。

私が振り向いたら、後ろにいて、
助けを求めたら、寄ってきてください。

弱い人間なので、そんな簡単に助けられると
すぐに楽なほうへ楽なほうへと流れてしまいますよ。
もう20になることだし、ちょっと自分でがんばってみます、お父さん。

けれど父には、月10万近く稼いでいることを教えていません。
心配をかけたくないからです。
うそも方便です。

長々とかいてみる 

2005年07月25日(月) 2時45分
夏休みがはじまりました。
ミクシィばっか更新してて、こっち放置で申し訳ない。
まだ、見てくれてる人はいるのかな

私が今年、仮面浪人するのはみんな知ってるよね。
一学期一生懸命働いたので、8月は夏期講習に通ってきます。
8月の26日から9月の4日までは、バイトも休んで
丸々夏休みなので、なんかあったら誘ってください。
なんもなくても誘ってください。
8月1日〜12日は新宿、13〜25日は御茶ノ水に通っているので、
夜なら付き合います。

4ヶ月大学生してみて、第一志望の大学にいきたい気持ちが強くなったよ。
今の大学でも、悪くはない、悪くはないけど、やはり現役浪人あわせて2年間、
第一志望のとこにむけてやってきた自分の努力の結果をだしたい、
そして第一志望のとこに通ってみたい。

どこの大学入っても、満足することはないっていうけど、
自分でいけるとこまでいってみたいと思う。

今のままで自分の『大学受験』を終わらせたくない。
いつまでも受験にこだわるなっていう意見もあるだろうし、
大学入ってから自分がどう行動するかだ、って言うのもわかる。
けど、今年一年はかっこ悪くてもいい、受験にしがみついてみようと思う。

仮面しなければ、月8〜10万の自分の稼ぎで一人暮らしできて、
親への負担もへるだろう。
そう考えると親にはほんと頭上がんない。千葉に足向けて寝れない。
父よ母よほんとごめん。すきにさせてくれてありがとう。


ブログには、なんかこういうことを書いていこうと思います

mixiはじめました 

2005年06月22日(水) 1時47分
学祭で、メイド喫茶をやることが正式に決定しました
衣装は自分で作るので、『萌え萌え』で行こうと思います
酒出します、チョコバナナもだします、指名があったら私が食べます(たぶん)

そんなこんなで秋が楽しみなのです!

お迎えの言葉は「おかえりなさいませ ご主人様」
みんな、絶対きてね〜

sinnkann 

2005年06月17日(金) 0時49分
一年135人いるのに8人しかいませんでした!
どうなのそれって!(苦笑)
新歓返しどうすりゃいいのかな

火曜はさちの家に泊まり、
水曜は飲み会でつぶれておりました。
あんなに酔ったのは初めてです
焼酎ロックで4、5杯、ポン酒1杯、ビール二杯
そりゃ酔いますわってかんじですけど。
家から徒歩二分のお店だったので、
酔う宣言してのみはじめ、案の定ぐでんぐでんでした

楽しかったです

ああああああ 

2005年06月13日(月) 22時20分
今 夏期講習にかかるお金を計算していたら泣きたくなりました。
14万8000円て! あまりにもひどいんじゃないでしょうか。

お金がない。お金がない。

ちょっと最近調子にのって使いすぎました。
明日から節約生活です。酒に金使ってる場合じゃありません。
新宿のワインバーなんていってる場合じゃないよ!
本当に今、泣きたくなりました。

しかし・・・今日から新たな課題が始まり材料費がいるのです。
あー・・・

インタープリターみたい 

2005年06月13日(月) 1時30分
10時半ころ家に帰り、洗濯物を干し、
いいとも増刊号をみながら昼ごはんを食べ、
忘れ物をとりに大学に行き
(好きな人に会えたー)
二時入りでバイト。

昨日は七時間半休憩なしだったので、
今日はたっぷり一時間休憩もらいました。

新入りさんと喫茶店でまったりお話。
お酒トークで盛り上がり、給料日後新宿のワインバーに
呑みに行く約束をしました

十時まで働き、日高屋でビールのんでラーメン食べて
終電で帰ってきて今は明日の演習の発表のための
プリント作ってます。

まあそんなフツーの日曜でした

昨日は 

2005年06月13日(月) 1時26分
バイト終わった後呼び出しがかかり、
また、某Sさんの家にお泊りにいってきました。

彼女と別れたらしく、多少テンション低めだったけれど
そんなことはお構いなし。
「加賀鳶」という酒屋さんお勧めのを一本飲んで、
ぐっすり寝て、朝帰ってきました

大学四年生ともなるといろいろ大変そうです

なんか昨日ヤプログ落ちてた 

2005年06月11日(土) 7時09分
明日(というか今日)は プレゼンがあるので、
昨日はプレゼンボード作ったり 作品作ったり、
わりと大変でした。

家に パソコンはあるけど、ソフトとプリンターがないため
学校のを使わせてもらっているので、
時間に追われ、ちょっと焦りましたわー。

夜、好きな人と二人でたくさん喋る機会があって
(しかも事務的な話とかではない!)
今デートに誘おう!という雰囲気になったのですが・・・

横に人がいてさー・・・

あー

いいんです。話せただけで幸せです。


今日のハニカミは 羽賀研二のせいかあまりはにかめませんでした!
来週は小池栄子だって!

・・・ 

2005年06月10日(金) 0時40分
今日はバイトがなかったのですが、勤怠表を書き忘れていたので
それを書くためだけに新宿に・・・

それだけで帰るのは嫌だったので、
友人Kを誘って一緒にバイト先にケーキ食べに行ったなら・・・

一人連絡なしで休んでて、急遽バイトしていくことにィ―――!!!!

八時に店に行って、九時から働きはじめ。
さすがに友人Kを一人で帰すのは可哀想&申し訳ないので
こみなとに電話して ケーキを餌に新宿にきて頂きましたわァ

私&友人Kのぶんは店長におごってもらったけど、腑に落ちないよなァ〜

結局 ぴったし交通費とこみなとへのおごり分稼いで、
今日も終電に揺られ帰って参りました。
最後、駅で好きな人に会えたので良しとしますか…

あー彼と映画見に行きたいなァ・・・


追伸:こみなと&Kゴメンネ!!!今度飲みに行こうね!!!

髪伸びましたでしょ 

2005年06月09日(木) 0時01分


今日は友人二人が家に来て サッカーを見ながら
お好み焼きを焼いたりピザを食べたり酒を飲んだりしました

W杯出場はめでたいけれど、試合自体は面白くなかったような・・・
無観客試合のせいなのかな。
みんな指摘していることだけど、
絶対に負けられない戦いがそこにはあるって言葉も
もう聞き飽きましたね

昨日今日と 講義にでずに実技やってます。
明日もその予定です。
実技がんばります。
name/asano
今春より美大生
西武ライオンズ応援中
赤田将吾選手びいき
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MyblogList
http://yaplog.jp/ftm/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる