その後… 

2005年10月05日(水) 23時47分
更新が途絶えて半年が過ぎてしまいました。
その間に無事、可愛い過ぎるムスメも誕生し、早くも3ヶ月が経ちます。
毎日あわただしく、刺激的に、とっても楽しく過ごしております。
(よかったら ココナツブログ 覗いてみてくださいね)

237

近況報告 

2005年04月15日(金) 8時51分
引き継ぎ業務ガッツリで更新できずな毎日でござる。
来週末までがヤマバ。越えたら16連休。
宇多田ヒカルの二の腕のたくましさを励みに
さぁーガンバルよ!

ビッグ・フィッシュ 

2005年04月10日(日) 20時09分
ビッグ・フィッシュ
途中、ティムバートン特有の空想ドップリ&謎タップリ感に
ついていけないかも…と少々不安になりはしましたが
現実に引き戻される終盤は想像以上に感動的なものでした。
この話は父親と息子が主軸に描かれているけど
何か父親と母親の関係にも惹かれるものがあります。
やはり夫婦は最大の理解者でありたい、と。
服のまま二人でバスタブに浸かって抱き合うシーンがとても好き。
そして、いずれ産まれてくる我が子が年頃になったら
”あなたが7ヶ月でお腹にいたとき両親が共に涙した映画”だと
この映画のことを伝えたいと思っています。

引き継ぎ 

2005年04月06日(水) 8時49分
今日、後任の方がやってくる。待ちかねて待ちかねて。
数日前に面接でちょっとだけお会いしたけど
NHKに勤めていたという落ち着いた雰囲気のお方。
目元がWinkのさっちん(古っ)に似てる。
わたしよりずっとスキルも経験も豊富で心強い。

昨日、夫は同僚の送別会がありめずらしく酔ってご帰宅。
何度も「オレって愛妻家らしいよ?」って言うけど
その愛妻は独り(とお腹の半人前と)淋しくお留守番してたよ。
どんな話題だったんだろ。ね、くろおびクン。

つくば万博 

2005年04月05日(火) 8時51分
当時、教室にはこんなグッズがあふれかえってました。
わたしもたしかハンドタオルを持ってたっけ。
「コスモ星丸」から「モリゾー&キッコロ」まで20年。
20年って。20年って・・・・・・・・

錯覚三角 

2005年04月04日(月) 12時12分
すーごい悩んじゃった…

電報えらい 

2005年04月01日(金) 12時40分
今日はエイプリルフールで、夫の両親の結婚記念日でもある。
電報ってウェブから申し込むとプレビューが見れて便利。
当日申し込んでも2〜3時間後には着いちゃうし。
お手軽だね。すごいね。ウソじゃないよ。

バーレーン戦 

2005年03月31日(木) 8時55分
ものすごい格好で倒れた彼の名前が
「モハメド」もしくは「フセイン」である確率 = 50%



【記事リンク】
 日本、バーレーンを1-0で破りB組2位に W杯予選

無理した… 

2005年03月30日(水) 12時09分
先日、いつもの会社帰り。残業で遅くなってしまい
横浜駅地下の東急ストアで簡単に食べれるものを買って
地上に出る階段を上ろうとしたとき、急に下腹に痛みが走った。
会社にいるときから多少は張ってるような気はしてたけど
いきなり痛くなって、歩けば歩くほど強くなってきて、本気でアセった。
全速力で走ったみたいに動悸も激しく、気付くと鼻血まで垂れている始末。

救急車を呼ぶべきか、様子を見るべきか迷う。
無理に移動させられるよりはじっとしていたい気もする。
救急車ってどういうときに呼んだらいいのかよくわからないし。
とか、そんなこと冷静に考えられるくらいだからまだ必要ないはず。
ともかく夫に連絡して少し待つことにする。

会社から夫が駆けつけてくれるまで、とても長く感じられたけど
着いた頃には赤ちゃんもボコボコと普段の元気を取り戻していました。

先生曰く、動き過ぎ・重い荷物・冷えが原因でしょうと。
そういうときはすぐ病院へ連絡するようにと叱られたけど
切迫早産や妊娠中毒症などではないようで、ひとまず安心。
その後、安静にしてなんとか体調も復活の兆し。
夫にもさんざん心配をかけ、もう無理はしちゃいかんと反省しました。

…とか言いつつ、やっぱりギブアップラインはよくわからない。
”本格的な陣痛かどうか悩んでいるうちに自宅で産まれちゃった”
なんていう事態だけは避けなくては(さすがにないか)
何より、この子の無事だけは守らなくては。

こんな頼りない母親で申し訳ないです。ホント。



 【イメージ】
  鼻血の出る様子

げんなり 

2005年03月24日(木) 12時20分
愛知万博サイト内にある観覧予約サービス
案の定の混み具合。ページの表示すらままならない状況。
ログインできる前にログアウトしたとか言われちゃうし。
何回見たかな、この画面。一体何人くらいくトライしてるんだろうか。
この緑の生き物たちが邪悪に見える前にあきらめるとしよう…


最新ツッコミ 
アイコン画像褌一丁
» その後… (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» その後… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» その後… (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» その後… (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» その後… (2008年09月25日)
アイコン画像237
» 錯覚三角 (2005年04月05日)
アイコン画像ねぐ
» 錯覚三角 (2005年04月05日)
アイコン画像ねぐ
» 錯覚三角 (2005年04月05日)
アイコン画像らりひょん
» 錯覚三角 (2005年04月05日)
アイコン画像aqui
» 無理した… (2005年03月31日)
チコリの庭
 河原でのんびりしたいね。
 フカフカかまってね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる