ペンタブ買おうかな。

January 16 [Fri], 2009, 20:50
という事でいろいろ調べてみた。ペンタブ買うってだいぶ前から言ってるケド気にしない。今回はテラ本気。んで、どっちかを買ってみようかと。【ワコム Bamboo Comic】【ワコム Bamboo Fun】てゆーかどっちがいいのか分かりません(´;ω;`)下のだと写真の加工も楽チンな感じしますがプリンター持ってません。絵を描くだけなら上でもいいのかなー。うーん。買うとしたらどっちにしてもA5ワイドとかいうのにしようと思います。んで、これを使ってる作家さんなのか、紹介ページに飛んじゃったわけですがそこでなんとも懐かしい知り合いを発見。今はプロのイラストレーターさんとして活動なさってるようです。同人誌交換とかしたなぁ…。ふと思い立って当時仲良くさせてもらってた友達のHP検索して飛んでみる。当時からレイアウトが全然変わってない。懐かしい。プロとして活動してたのは知ってたけど、某雑誌の表紙も描いてるー!!しかも彼女がキャラデザをしてる某エロゲがアニメ化ってーーー!!!はぁ…。相変わらずすげぃなぁ…。私がのぼりたかった階段を着々とのぼっている彼女。プライベートでほとんど数えるくらいしか会ったことが無いタメの知人。同い年って事で仲良くなったんだよねー。しかもきっかけはコス衣装の売り買いだったのが笑える。まぁ…人は人、自分は自分です。彼女が私を羨ましい(家庭がね)って言ってくれた事がホントに支えになります。『すごい』『羨ましい』と思う人から逆に『羨ましい』って言ってもらえるとそれが自信にも繋がりますよね。それはそうと、今からでも絵って上手くなれるもんなんですかねぇ。しかもやったことないデジタルで。それとも諦めたらそこで終わり…?これ、ずーーーっと抱いてる葛藤でもあるんだよね。お嬢が生まれたら絶対同人復帰して絵で仕事したい!って思ってたのに。自分の夢と家庭とうまく両立なんて出来ない。お兄一人しかいなかった時でさえ厳しかった。コスと家庭の間に同人活動しようとしたらカツカツになってコス活動捨てた。でも今は当時に比べてずーっと余暇は出来てる。学校通ったり同人誌発行とまでいかなくても絵は描いてられるんじゃ?うん。可能な気はする。きっとその分、携帯サイトの更新滞ったり、らぐなIN減ったりするんだ。実際携帯サイトガンガン更新してた頃はらぐなあんまINしてなくて、らぐなINしまくってる今は携帯サイトの更新が疎かに…。なんなの私。すげ不器用。今年と来年は大きなチャレンジはしないと決めてる。細木和子さんも現状維持って言ってるし。でもペンタブ買うのが描き手復帰の第一歩だと考えてる。気がつけばペンダコもキレイになってるなぁ…。お兄のソフトの部員募集チラシのイラストも頼まれてることだし。出来ればデータで欲しいって言ってたしね。よーし。いっちょやってみっか!(゚∀゚)・・・で、どっち買ったらいいと思いますか?(ええ
  • URL:http://yaplog.jp/ftixdpad/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftixdpad
読者になる
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる