言の葉

February 04 [Wed], 2009, 1:37
もうすぐ震災の日。忘れたい人…忘れられない人…忘れたくない人…忘れちゃいたい人…忘れちゃいけないと思う人…いろんな人がいると思う。よくNEWSで『この日を忘れないように…』とかいろいろ言ってる…アナウンサーがどぉ思うかは勝手やけど、感情の押し付けは正直うざい。一被災者から言わせてもらうと(大きなお世話)である。あの経験をどぉ思おうが人それぞれの思いでいいんじゃないかと思う。神戸ルミナリエ…コレも震災復興の一環なのよね。なんとなくただのイベント化してるような気もするけど。以前も書いたかもやけど、オイラは震災で危うく死に掛けた。高校3年だったオイラは風呂場にいて、約5時間全裸で埋まってた。これが風呂場じゃなかったら…間違いなくチーンやったその後バイト先の配送のオッチャンから『1月17日はリュウの2回目の誕生日やな』って言われたのを今でも覚えてる。毎年この時期になったらそんなことを考えてみたり…。明後日17日は神戸のJR新長田駅前広場で震災復興の式典があり、オイラは和太鼓演奏で参加してきます。今年も広場にたくさんのロウソクが灯されると思う。忙しさに過ぎていく毎日、ふと立ち止まって今日までのことを考えてみる…そんな時間があってもいいんじゃないかと思う。『生きている』じゃなくて『生かされている生きる』人生。先祖のつながりから今の自分があるわけで。決して自分一人で生きてこられたわけじゃないわけで。自分ってのは魂だけであってカラダは借り物。借り物のカラダって言ってもそのカラダは魂を入れるための唯一無二のオリジナルのカラダ。(オリジナル…オイラの大好きな言葉)換えが無いカラダを大事にしなきゃいけない。生きるってことは関わっているみんなに感謝すると共に、魂を守ってくれてる自分のカラダにも感謝しなければいけない。最近いろんな人に出会い、いろんな話を聞くことによってたくさんのことを学ぶことが出来た。その言葉の一つ一つを糧にして成長していくことを今年の目標にしようと思う。うん…まるで宗教家みたいな日記になった要は健康にこの1年がんばりますってことよ
  • URL:http://yaplog.jp/ftixdpad/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftixdpad
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる