なまら最高じゃけんのぉ!! 

2008年02月16日(土) 13時15分
『なまら最高じゃけんのぉ〜』って明日言いたいので・・・・あっ!言っちゃったぁ!!

と、お立ち台でお茶目な姿を見せたのは守備でもファイン&ガッツプレーを魅せた稲田クン

広島出身の選手で北海道弁+広島弁での台詞が十八番!!
近頃は稲田の打席で稲ダンスと呼ばれるものが見られるような人気者(^・^)
                       (※注:当然ですがwハマの種ダンスとは別モノww)




いやいや、応援も疲れまちた(*^。^*)

なんせ昨日は面白いぐらいに打たれまくって1敗を喫したハムちゃん。

メグも昨日は試合途中で秋華賞に気をとられてましたから(^^ゞエヘヘ(←しかも見事に惨敗)

今日は集中した応援で気合を注入しに行って参りましたわ♪



グリン対渡辺俊介の緊迫した投手戦はいつまで続くのかな〜なんて思ってましたら。

本日3戦目にしてCS初スタメン、しかもDHで出場の坪井サンが先制タイムリー!!!

ちとショボイ適時打ではあったけど(^^ゞまぁ先制は先制!!!

その後、グリンも緊迫した場面があったけど、なんとか0封。

今日はスタンドの応援も声が出てた気がするわ〜(^・^)(1回負けないと声がでないのか?)


しかし1点では不安。なんせロッテは1発がありますもの(-"-)

な〜んて思いながらGo!Go!Fighters!を踊っておりましたメグの心配を打ち消した、踊り直後の7回。

全ての応援パターンをやりつくしたんじゃね?ってぐらいノリノリの長い攻撃でw

これで安心して久ーマイケルに継げる状況ヽ(^。^)ノ

後は勝利の瞬間を待つばかり♪♪♪


なのに(-"-)
9回、マイケルが投球練習中に起こったウェーブがインプレー中も止まなかったのが残念だったけど。
アナウンスが入って警告されてもしばらく続いてたのは、最後に応援にちとミソがついたわね(-"-)


それでも最後は何度も何度もの得点で「おぉ〜い北海道」を何度も歌い、
その度にハイタッチを交わした後ろの席の方々とも喜びを分かちあいヽ(^。^)ノ

王手でございますわヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


明日の夜はまたもビールかけかちら?
昨年同様w暖房入れて、ビールも常温に温めてのビールかけかちらww

カモメの皆さんは付き合いがいいようでw何度もお付き合い頂いてwwすいませんねぇ
って明日言いたいので・・・・・あ!!!言っちゃった!!!(*^。^*)


明日のロッテは小野先発。試合展開によっては最終戦まで成瀬を温存する気よね。
後がない状況になれば中継ぎで成瀬登場もありかしらww

どっちにしても時すでに遅し・・・って状態にして差し上げましょ(^・^)
ごきげんようヽ(^o^)丿^^^
最低気温が一桁と冷え込んでますから、お早いお帰りをw

さ!野球に興味のない方も水曜日から札幌市内は日本S進出決定セールかもよぉ〜ヽ(^。^)ノ


              なまら最高だべさ〜〜〜〜〜!! by道産子・勝利のメグミさま

ハロー!プロジェクト青封筒 

2008年02月09日(土) 6時50分
会報にあるごっちんのページを見ましたか?
ハロー!プロジェクト卒業のことは触れていませんでしたね。
事務所がプレスリリースで伝えていたように
事前にわかっていることなら掲載できるはず。

ごっちんのライブやなっちの舞台の様子が掲載されているから
会報の内容を見る限り原稿の締め切りは9月末。
だからこの時点ではまだ卒業は決定していなかった…。
と考えても不思議ではないですよね。
ごっちんの気持ちは卒業で固まっていたかもしれないけど、
事務所との話し合いでは決定していなかった。

…と真剣に考えることが目的ではなく
青封筒に入っていた「えがお通販のちらし」について(^^ゞ
1ページ目にモーニング娘。が水着を着たしゃしんがあるんですが、
道重さゆみちゃんのビキニに注目!
Berryz工房ファンのみなさん、何か思い出しませんか?
赤い水玉模様のビキニ…。

そ、そうです!
夏焼雅ちゃんが写真集の撮影で着用していたビキニ♪
見比べてください…間違いなく同じですよね。
これまでもハロー!プロジェクトのメンバーが
同じビキニを着ることはあったから別に珍しくはないけど、
アホなファンは考えた…どっちがこのビキニを先に着たのか?
自分がスタイリストなら雅ちゃんが着た後に、絶対に身につける…と。
いやいや、自分が先に着たビキニを雅ちゃんに着てもらう(ヘンタイ!

ってことは考えませんが(^^ゞ
同じ柄でもせめて色くらいは変えてほしいですね。
色まで同じだと「使い回し」ではないと言われても信じられないし、
使い回しだと「なんだかなぁ」って思います。
雅ちゃんは「赤い水玉模様のビキニが可愛かった♪」と
かなり気に入っていたから、
もしかすると撮影後にもらったかもしれない。
でも、そのビキニはすでにさゆが身につけていた…
と知ったらどうするのだろう?捨ててしまうのかな?

捨てるくらいなら私がもらいます(^ ^)/ハーイ

完成はいつになることやら・・・。 

2008年01月19日(土) 11時16分
     

    少し前に、みょ〜にアンティークのキルトが気になりだしたことがありました。



    しかーしっつ!!   たかーいっつ!!

    私のおこずかいではとうてい買えたもんじゃあありません!

    そこで・・・

    「買えないんなら、自分で作ってまえ!!」




    ということで・・・






    チク チク チク チク チク チク  チク   チク    チク・・・







  
    大きさは180×180cmくらいかな?




    なんとか、しつけまではできたものの・・・。




    それからのキルティングがなかなか進んでおりません。



  
    あきちゃうんですよね〜。途中で。




    まあ、も少し寒くなって、こたつでも出したら、テレビ見ながら



    コツコツとやって行きたいものですな〜。







    完成してお披露目できるようがんばりまーす。






    
 

    

発見w 

2008年01月12日(土) 5時49分
道端でなんとコウモリ発見w
ビビったw
写真を取れなかったのが残念
ということでほかの画像を載せます

メトロノーム 

2007年12月23日(日) 2時43分
集中。
メトロノームの規則的な反復動作を見つめているんだ。
規則的な針の動きと反復の音に、目を閉じて静かに、ゆっくりと、
色々なことや人や、とにかく写真のように絵のように、記憶を貼り付けているんだ。

色もあるときとないときがあるんだ。

色んな場面、言葉、文字、空、人、乗り物、月、風、森、水、涙、身体の部位だったり・・・唇。
規則的が規則的に空間を支配していて、記憶を正方形に貼り付けているんだ。

瞬間で貼り付けられるものもあれば、輪郭がはっきりしなくて、次の記憶にスキップする
ときもあるんだ。もしそこで、必至に思いだそうとして、深く悩み時間を止めてしまうことは、
危険だと思うんだ。自分のペースで貼り付ければいい。

例えば右に針が動く音を「1」左に動くことを「2」とするんだ。
右からカウントすると「1・2・1・2・1・2・1・2・・・・」なんだけど、
いつからか「2・1・2・1・2・1・・・」ってカウントしていること気づく。
それは、「ずれ」が発生した結果である。

「規則的なのにずれが起こる?起こるはずはない、ずれ。なぜ?ずれが・・・」と悩む。
悩んだ結果、それは、自らが起こした「ずれ」なんだと、諭す。

そう、
「ずれ」を引き起こすことやそれを感じることは、精神的に危険な状態じゃない。
そう思うんだ。
むしろ、生きているということなんだと思っている。

精神的に「余裕」「隙」「余白」があるからだ。

そして今、僕の目の前でメトロノームが動いていて、いつもやっているように、
正方形の記憶を貼り付けている。
いつもより、順調、軽やかに、順調、順調、順調・・・順調?

僕は順調だということがどういう意味なのかを知っていながら、
泣きながら必至に、それを探そうとしているふりをしていて、
そんな僕を、僕はただ哀れんでいるんだ。

僕が狂っている?

悪くないと思う。



規則的な中に潜むズレ

色ならば中間色

音ならば半音の半音

それでよかったのです

それを楽しんでいればよかったのです


曖昧でよかったのだ!

曖昧とするべきだった!


なのに僕は目の前を通り過ぎた

白と黒の格子柄の傘に

クリスタルで

エッジ鋭く輝く

チェスの駒をならべ

楽しんでいるのだ!


ああ

次の一手で僕は勝つのだ

そして

雨の中で微笑むのだ!


駒は赤い雨に濡れている

僕らはみんな生きている! 

2007年12月13日(木) 16時54分
給食で学ぶ食の意味 神奈川・厚木市内の小学校 残飯飼料→豚→食材





 給食の食べ残しを豚の飼料にし、育った豚の肉を給食の食材として提供し、「食べる」ことの意味を考えさせる試みが神奈川県厚木市内の小学校で行われている。家畜など食べ物を生産する現場に触れる経験が乏しい現代っ子だが、「人間はいろいろな命をもらって生きている」などの感想が寄せられ、子供たちの心にも響いているようだ。(櫛田寿宏)

 名称は「給食残さ有効活用食育モデル事業」で、平成18年度から3年間、神奈川県が行っている。

 事業は県職員の提案で実現した。提案者の一人、県畜産技術センター普及指導部の関谷敏彦さん(47)は「食べものを粗末にするのはもったいない、と感じる心が失われてしまった。子供たちに食べることや命をいただくという意味を考えるきっかけをつくりたかった」と説明。「子供たちには値段やブランド名だけで判断するのではなく、本当に良質なものを選んで食べる大人に育ってもらいたい」という思いを込めているという。

 厚木市内の小学校23校から、給食を作る際に出る野菜くずと食べ残しのパンやご飯を回収。これを水分を減らすなどして加工し、飼料に混ぜて市内の養豚農家に持ち込む。

 農家は6カ月かけて豚を肥育する。出荷された豚は神奈川食肉センターで処理され、ソーセージに加工された後、食べ残しを回収した小学校の給食に提供される。

 各小学校では栄養職員らを中心にカリキュラムを組み、給食で食べたソーセージがどのようにして作られたのかを説明することで、肉を食べるということの意味を教えている。

 また、養豚農家で生産された堆肥(たいひ)は各学校に提供され、体験農園などで使用して、食の循環についても考えさせている。

 このほか、モデル校2校に対しては県畜産技術センターの職員が講師となって授業を行っている。

 北小学校では、ニワトリや生後1カ月の子豚を持ち込み、触れさせたり、聴診器で心臓の音を聞かせるなどして子豚が人間と変わらない生き物であることを体感させた。さらに、イノシシを改良して家畜の豚に変えた歴史を教えた。

 授業のあとに行ったアンケートでは、「ブタのしんぞうを聞いたときに、ブタも人間と同じでした」「子ブタを自分の手で持って、ブタの体温が温かいことがわかった」「ぶたはすぐ人間のためにいのちをなくすので、のこさずたべたいです」「私は動物が大好きなので、じゅう医を目指しています。この勉強をいかして、夢にむかってがんばりたいです」といった感想が寄せられた。

 指導に当たった北小学校の福満昭久教諭は「授業の前には豚がかわいそうだとって不快感を示す子供もいたが、授業を受けることで生き物である豚が自分たちの血肉になることを理解できた様子だった。これまで目にする機会がなくイメージできない問題を具体的にイメージできるようになったのは大きな収穫だ」と話している。






現代っ子だけじゃないですね



30代40代の方々
調理前の魚を見て
それが何と言う魚か分かりますか?
食品がどのよぉに加工されてるか知っていますか??
毎日ちゃんと食事を摂っていますか???



今いろんなところで「食育」が見直されたりしていますが
現代っ子に限らず
食生活の乱れが問題視されています
食生活の乱れからいろんな病気にもなるし
食べ残しや食品の廃棄の問題にも繋がります



学校でこのよぉな取り組みがあるのはいいことですが
個々のご家庭でも子供たちに教えてあげてほしいですよね



いろんな命を貰っているのだから
感謝して元気に頑張りましょう!!

自家製チーズでチーズケーキ 

2007年12月07日(金) 12時23分
初めて、自宅でチーズを作りました^^


思った以上に簡単に出来ちゃってビックリ☆




材料と、作り方はトラバさせて頂いた、JUNKOさんのブログにてw


美味しくて、ママ一人で全部食べそうな勢いです(笑)

とりあえず皮膚科 

2007年12月04日(火) 0時45分
診察室入るなり

さぁ、いつ切ろっか?www

ちょwおまwブラックジャック!?

触診の結果、まだ初期って事で抗生物質やら塗り薬やらを頂いて帰りました。

薬で治るといいな〜

切開とか傷残っちゃうじゃん〜

ま、今更傷なんかついてもどーって事ないかww

とりあえず養生します。。。

オイル交換 

2007年11月29日(木) 17時01分
今日は通勤前にスカクーの

秋見つけた(〓) キャンバスの秋の装い 

2007年11月26日(月) 20時46分
一昨日市gとが終わり夕方4時半すぎ秦野ある上智短大のカンバスに秋を見つけに行って見た。桜の葉が一面に散り枝には何枚かの色づいた葉が残っているハナミズキは赤く紅葉しイチョウの葉は色好き始めた秋風が吹き桜の葉がハラハラと落ちてくる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftinli422
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» なまら最高じゃけんのぉ!! (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる