アトピー肌スキンケアを恐縮して対話する日記

September 19 [Wed], 2012, 8:22
この前、友達と一緒に映画観に行って来ました〜!!「赤ちゃん産まれたら当分行けないだろうから」という事で☆ロボジー、面白かった♪映画を観る時の必需品“キャラメルポップコーン”(笑)
Uは夜勤ありの看護師だからしょうがないとして、Kはいつも人任せなマイペースさん。ときに財布が空っぽなこともあるのだよ。(今回は、Mちゃんに「1万5千円は入れておくように」と釘さされてたな(笑)さて、無事出発できるのかねえ‥‥
先週、人事異動が発令されて、あんまりうれしくないことが起こりました。責任は負いたいと、言ってはいたが、いまかい?そして、人員減かい?とつぶやいてみる。
最近にないほど、テンションあげて、早口マックスで(だって30分×2回なんだもん)、けど、参加者がこれまた変わり者が多くて(いい意味ね)、楽しんでついてきてくれたような。
ひとつは、今週日曜日のイベント。これはもう、カウントダウンなので何をするっていうより、最後まで丁寧にやりましょうって感じ。8割か9割いったところで、ふっと安心して抜けるのがわたしの悪い癖。はい。 苦手な事務処理が実はまだまだ残っていて、敵は本能寺(ってうちの社内ね)だったりもする。
そうそう、今日、課長に「組織、どうするんですか〜」とかわゆく(ウソ)いってみたら、辞める上司がヨコから「ねえさんが、課長と検討会したいっていってましたよ〜」と余分なことを(笑)。 しかしそんなこと、馬耳東風なのだな。あの人は。 ま、第一回目のジャブってことで。
無作為に集められた人が、どう交流していくか、たとえばだれと最初に名刺を交換するか。 かなり興味深い出来事。わたしにとって。 結構マジメな対話もあったような ちょっとヒントになったかな(^-^)
土日副業
週末サイドワーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fthybv
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fthybv/index1_0.rdf