けろけろクッキング(トマト克服!?編)。

September 28 [Wed], 2011, 5:50
けろ後輩君後輩なんですかけろ作るぞ、あれを後輩またかぁ近所の某イオングループスーパーにて、買い出しをする俺と後輩君。今回も始まりましたけろけろクッキング。すでに固定メンバー化の後輩君と、今回チャレンジするものは、ひとの料理。天敵でもあるトマトと、好物のラーメンを合わせたトマトラーメンである。買い物でたんまりと具材を調達し、いざクッキング開始。後輩スープとかはどうするんですけろ鶏ガラとコンソメを混ぜたものにあさりを入れてダシをとった後、トマトピューレをたんまりとぶち込む片手鍋に水を適量入れ、適当に鶏ガラとコンソメをぶち込み、剥きあさりをがっり入れ、小松菜を入れる。けろ味見してみて後輩自分でしてよスプーンでスープをすくい、一口。後輩あさりが生臭いけろこういうのはだめ後輩はいけろなら、バジルを入れようかバジルを適量ふりかける。後輩麺はどうするのですけろ袋ラーメンの中華そばの乾麺をそのまま使う後輩あ、楽したそうして出来上がったのがこちら。けろこれは具が多すぎたな、あげよう後輩えぇそして、トマトピューレを多めにしてメル友 掲示板作りなおしたのがこちら。後輩あかっけろスープ多すぎた二人して赤いラーメンを食べ、麺を食べ終えた俺は、そそくさと片付け始めた後輩を止めた。けろ食べ終えたスープは、捨てずにしてご飯を入れてみるんだするとごらんの通りけろトマトリゾットになるんだ後輩もうお腹いっぱいですけろΣその後、そのスープは家族のみなさんがおいしくいただきました。後輩ところでけろ後輩材料費はいくらでけろ円以上と言っておこう後輩ごちそうさまでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ftcrjbc8km
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ftcrjbc8km/index1_0.rdf