じめじめ 

2006年03月12日(日) 7時38分
最近雨多くない?

そんな気がします…

出かけようとすると雨。

ボクは雨嫌いなんやけど、
降ってるのか止んでるのかよーわからん雨が特に嫌いです。

あの傘さしていいのか悪いのか微妙な感じがイヤ。

意外とささない人多いから、
雨止んでるのに気付いてないみたいに見えるし(笑)

いや降ってるやん、
って言い返したくなる(笑2)

しかも不快指数も高い!

ようするにジメジメするってこと!

気持ち悪いしクセ毛はよけいうねるし。

降るなら降る、
降らないなら降らない!

その辺空ははっきりしてほしい。

てか外出する日は晴れてくれ。

やっぱ青い空が一番です。

とりあえず月曜日は雨降るな。

道は険しかった!! 

2006年03月08日(水) 5時58分
ついにやったりました!!


…何をって??

なんとHPに音楽を載せる方法ですよ!

何を今更とおっしゃる方々!

パソコンの知識の豊富な人にはたいしたことではないかもしれんけど、
ボクにとっては長い道のりだったんですよ!

マジで!!

色々調べて色々試してけど全然できんくて…

けど先程ついに成功しました!

これもこれもAmabanというサイトに出会ったおかげです!

というわけで、
早ければ今日中にでもお試し音源を早速のっけてみたいと思ってます!

多分パソコンでしか聞けないと思うけど、
もし聞ける環境の人いたら聞いていってください。

なるべく早いうちにちゃんとした音源ものっけれるようにするんで!

とりあえずここまでできるようにするまでホント苦労した…

それともどんくさいだけ…!?

大舞台 

2006年02月18日(土) 5時27分
冬季オリンピック開催中。

ウィンタースポーツの選手が世界中から注目される大きなイベントです。

夏季オリンピックにしろそうやけど、
地味なスポーツってのは普段全く注目されない。

特にウィンタースポーツなんて、
日本ではオリンピック期間中ぐらいしか話題にならない。

たまに世界大会での日本人の活躍が、
新聞のとある一面をにぎわすくらい。

だからこそオリンピックに出ることは、
選手にとって普段の何倍も注目を浴びることができる場所であり、
そこで活躍することによって、
その選手、さらにはその種目がさらに大きく人気を集め、
飛躍できるチャンスなんやと思う。

あと残すところ数日しかないと思うけど、
日本の選手はぜひがんばって力を出し切って欲しい。

ずっと応援してます。


ミキティ



もちろん他の選手も


まぁちょっとまじめな話から脱線したけどそれは置いといて、
ボクらにとって注目を浴びる舞台と言えば、

ライブ

もちろんそれしかないでしょう。

普段の生活はとにかく地味で控えめに暮らしてるけど、
ライブだけは自分のやりたいようにやりたい。

やっぱそう思います。

あのステージの上では何をやっても許されてしまう。

そんな気持ちになります。

自分の普段と比較してっていう意味で。

とにかくライブがしたい!!

そんな毎日なんやけど、
ぶっちゃけボクらメンバー、
ブチ、ふーみん、そしてボク。

今いる3人に関して言えば、
いつでもライブやれるぞ!って状態やと思う。

ボクらがライブに踏み切れない理由。

それはもうご存知の通り、

ドラムがいないから。

いないからというより見つからない。

ホントドラム探しは難航しております。

もし近いうちドラムが決まれば4月前後にはライブ復活できると思う。

ボクらもそれくらいには再開させたいし、
そうできるように励みたい。

ちょっと最近何か行き詰まったらドラムがいないししゃーないって
悪い流れも出来つつあるんでこの流れを断ち切るためにも

早くドラム見つかれ

そう思う日々でした。

PS 安藤美姫がメダル取ったらライブで4回転ジャンプに挑戦しかない!?笑

今年のJリーグ 

2006年02月08日(水) 19時53分
寒いです。

外は風がびゅんびゅん吹いてます。

今から仕事行くんマジでイヤなんやけどこればっかりは…


ところで今年のJリーグ。

各チーム色んな補強を見せてもらいました。

特に注目は浦和レッズ!!

レッズはとんでもない補強を見せてくれたよマジで!

まずFWにワシントン

昨期東京ヴェルディで独り奮闘し、
アラウジーニョに次ぐゴール数をあげたあの人です。

今期も得点王争いは間違いないでしょう。

そして目玉はやはり小野伸二!!

日本に帰ってきたよ!

結局他の海外チームに移籍するんかなって思ってたけど、
古巣に復帰決定!!

バンザイ!バンザイ!!

これでもっと日本サッカー楽しみになります!

浦和でどんな活躍をみせてくれるんかな!?

他にもFW黒部、MF相馬など、
日本代表クラスも加入して、
今年はレッズを優勝候補の1番として注目しといてください!


ところで我がチャンピオンガンバ大阪

大黒とアラウジーニョが抜けたのは痛かったけど、
代わりといってはなんですが、
FWに播戸とマグノアウベスが加わりました。

そしてMFに加地と明神、
DFに手島となかなかナイスな補強です。

総合的に見ればプラス補強と見ていいんじゃないかと思います。

注目はどれだけ去年の攻撃サッカーを継承できるかやね!

ガンバは浦和レッズの対抗としてぜひ挙げたい!

今年の開幕戦はガンバ対浦和。

どんな試合を見せてくれるんかな。

今年のJリーグを占う意味で要チェックな試合です!

ハリー・ポッター 

2006年01月15日(日) 14時18分
先日ハリー・ポッターと炎のゴブレットを見てきた。

ハリポタの映画は1冊のボリュームの多さうえ、
ものすごく話の展開が早い・カットシーン多し・詰め込みすぎの説明不足的な
ところあって(アズカバンの囚人はちょっと無理やり?)、
今回もそういう部分は否めなかった。

けどそれでも今作は面白かったかな!?

見所もいっぱいいあって悪くなかったと思う。

まぁ2〜3時間の枠に話を収めて映画作らないかんし、
万人のファンを満足させるのは至難の業かな。

不死鳥騎士団とかもっと内容濃いしどうやって作るんやろね。

もしかして前後半の2部制!?

けどそれもありかも…


さて、今年はハリポタ最新刊が出るね

残すもあと2冊で完結というわけで、
少し残念でもあるけどとにかく楽しみの一言です!

今回は発売日買いでもしてみようかなと思ってます笑

やばい!!絶好調!!! 

2006年01月10日(火) 15時02分
年が明けて一週間経ちました。

そして今ボクは絶好調かもしれないです!

何が好調かって?

曲作りです!!

朗報です!!

実はしばらくブランクかと思えるくらい自分の頭が切れない日々が続いてた…

ネタ切れかぁ…ってくらい何も浮かばなかった泣

かなり凹み気味の日々ですよ!

そんな状態で年明けて、
ずっと仕事も忙しくて先日やっと曲作り再開できました。

するとどう?

自分的に会心作がぼん!ぼん!!ぼん!!!って生まれたーー!

おーーーっ!!!って自分で言いたくなりますマジで!

こういう時は何でも順調に運ぶんだね。

ドラム、ベース、ギターとさくっと録音も完了で、
後は歌入れを残すのみがすでに4曲!

しかもどれもうちのバンドのイメージに合ってるんじゃないかと思います!

それらをやれるかどうかは近日メンバーに聞かせてからになるけど
この4曲はけっこう自信作です!

もしやることになったら2006年上半期のメインになれそうな個人的な勢いです笑

この調子でバンバン曲貯めてくんでよろしく!

A Happy New Year! 

2006年01月06日(金) 14時51分
年明けて最初の更新です!

年末からずっと仕事の連勤続きでパソコンとかもほとんど見る余裕なかってんけど
昨日仕事先がけっこう暇やったんで久しぶりに早く上がらしてもらいました。

そんなわけで風呂にもゆっくり入って気持ちよく眠れたし、
朝もすっきりでした。

そこで年末年始のたまってたビデオがいっぱいあって、
とりあえず昨日の寝る前と朝起きてからで、
古畑任三郎のスペシャル三話分まとめて見ました。

やっぱおもろいね!

古畑任三郎は大好きなドラマです!

あれでFINALなんてもったいない!!

またそのうちスペシャルとかでもいいからやってほしいです!

他にもお笑い系のビデオがいっぱいたまってるんで、
また暇なとき見ようと思うけど、
ぷっすまスペシャルが面白かったという噂をちょっと聞いて微妙にショック…

それはビデオとってなかったなぁ

わかってたら確実に見てたのに…

まぁ仕方ないね。

だれかビデオ持ってたら見せて笑


話は変わって今年は少し体を鍛えようと思う。

最近ホント運動不足やからすぐ疲れがたまってしんどい…

だからちゃんとした運動しようと思います。

ライブが続くと体力もやばいし仕事も休めないし、
ちょっと走ったりストレッチしたりするつもりです。

目標はプレミアリーグで当たり負けしない肉体を作ること笑


来週からまたバンド活動も再開して、
ライブに向けて色々準備していくと思う。

せわしい毎日望むところなんでそのためにも体力つけんと!

とりあえずこれから仕事また行ってきます!

明日はなんと久しぶりのお休みなんで、
来週のスタジオの準備やらしっかり仕上げたりするつもり。

正月休みなかったから正月気分なんて全然味わえなかったけど、
それでも無事!?2006年迎えました。

今年もまたよろしくおねがいします!


PS 今年の6〜7月はワールドカップに浸かります笑

冬休みが欲しい 

2005年12月29日(木) 12時43分
今年もいよいよ幕引きの季節。

年越しに向けて慌しかったり、
または優雅に年を越す、
いろんな人がいるでしょう。

けどボクには関係ありません。

普通にバイト行って帰って寝ての繰り返しになりそう

そして合間を見つけては曲作りしたりベース練習したり。

ボクの基本的な1週間です。

そしてさらに年末年始は休みがないので寝るだけの時間が多くなりそう…

しんどすぎてね

ほんと好きなことやって毎日暮らしていける人がうらやましい。

そんな人はこの世界でほんの一握りやと思うけど。

余計なところにエネルギーは使いたくない。

そう思うのはボクだけ?

ただ人生に甘く、わがままなだけなんかな?

毎日疲れて帰ってきて寝てそして起きて仕事に行く。

そんな日々が続くと、
こんなこともうっかり考えてしまう。

そんな自分に来年は負けないように、
そう思う今日でした。

雪積もった!! 

2005年12月23日(金) 23時59分
めっちゃ雪降ったね!!

遅っ!!

って早くこの感動を誰かに伝えたかったけど忙しいから
サッと更新もできなくて…

まあそんなんはどうでもいいですね笑

ボクの町は4センチくらい積もってた!マジで!!

しかもぐちゅぐちゅした雪やなくて、ふわっとした粉雪って感じ!

あんな積もったの見たの我が町では久しぶり!

京都に住んでた頃はけっこう雪積もってたけど大阪はほんとマレやしね。



けど雪が積もるとテンション上がるよね笑

雪国育ちの人はうっとおしいかぎりかもしれんけど、
大阪とか雪は降るけど積もるって珍しいから
やっぱりいつもと違う景色に興奮して心躍るねんな。

いつも見慣れた世界が真っ白に変わってるってほんとすごいし
きれいやわって思う。

冷たいけど雪を掴んでみたりして、
自分がもし子供やったら間違いなく雪だるま作ったり、
雪に倒れて自分の型作ったりしてた笑

誰も歩いてない雪の上を歩いて足跡つけて楽しかったりするんは
ボクだけやないよね!?

遅くなったけどガンバ優勝おめでとう!! 

2005年12月21日(水) 20時02分
やっちゃりました!

ついに大阪のサッカークラブがJリーグ制覇を成し遂げてくれました!

しかもガンバにとって初のタイトル。13年目の悲願です!

タイガースのリーグ制覇も素晴らしいですが、
ボクはガンバの優勝の方がもっとうれしいです!

今年のガンバは本当に強かった!

1点取ったらあとはそのリードを守り抜くのではなく、さらに追加点をとりにいく。

とにかく攻撃攻撃の超攻撃的サッカーを繰り広げてくれた、
本当に楽しいサッカーを見せてくれたチームだったと思います。

そしてこのスタイルをぜひ来年以降も続けて欲しい。

残念ながら、このチームの攻撃の三本柱のうち、
アラウージョと大黒は今期でチームを去ってしまうけど、
ぜひとも新たな補強に超攻撃的サッカーというスタイルを継承させて、
これが関西のサッカーだという土台をこれからガンバが築いて欲しい。

そうすることで、関西のサッカー人気ももっと上がっていくと思う。

攻撃こそサッカーの魅力だと思うから。

関西からJリーグ、日本のサッカーを盛り上げていこう!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 遅くなったけどガンバ優勝おめでとう!! (2005年12月26日)
アイコン画像ふっきー
» 勝負の世界は厳しいもんだ (2005年09月28日)
アイコン画像うこっけ
» 勝負の世界は厳しいもんだ (2005年09月26日)
アイコン画像ふっきー
» 秋の星と言えば? (2005年09月23日)
アイコン画像えり
» 秋の星と言えば? (2005年09月22日)
アイコン画像ふっきー
» DEATH NOTE (2005年09月07日)
アイコン画像eri
» DEATH NOTE (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ft_yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる