ライブデータベース2004年

April 22 [Fri], 2016, 23:56
久々にライブデータベースの更新です(;^ω^)

では、2004年ライブの記録です。

1月10日:特撮 大阪バナナホール
7月9日:特撮 心斎橋クラブクアトロ
8月7日:忌野清志郎&NM with NBH なんばHatch
8月15日:忌野清志郎&NM with NBH 日比谷野外大音楽堂
8月21日:遠藤ミチロウ ノータリンズ RAIN DOGS
11月12日:特撮 大阪バナナホール
12月29日:麗蘭 京都磔磔

特撮というのは大槻ケンヂがやっているバンドですね。
楽曲はかなりハードで五月蠅いです。
音だけで言えばパンクかな。
後はミチロウのノータリンズと、なんとこの年も清志郎を見るために野音まで言っていたのですね。
やっぱ行けるときに行っておいてよかった。
で、年末は麗蘭の年末恒例イベントですね。

1982年:1本(RCサクセション
1983年:2本(RCサクセション
1984年:4本(RCサクセション
1985年:7本(クリック)
1986年:9本(クリック)
1987年:9本(クリック)
1988年:20本(クリック)
1989年:9本(クリック)
1990年:7本(クリック)
1991年:2本(クリック)
1992年:5本(クリック)
1993年:7本(クリック)
1994年:7本(クリック)
1995年:8本(クリック)
1996年:13本(クリック)
1997年:10本(クリック)
1998年:10本(クリック)
1999年:8本(クリック)
2000年:8本(クリック)
2001年:8本(クリック)
2002年:8本(クリック)
2003年:8本(クリック)

ということで、2004年は7本ですね。

ライブデータベース2003年

November 17 [Tue], 2015, 23:55
久々にライブデータベースというかの更新です(;^ω^)

では、2003年ライブの記録です。

2002年12月31日〜2003年1月1日:忌野清志郎カウントダウン ナガシマスパーランド
※昨年からの続き

1月19日:餃子大王 心斎橋ミューズホール
1月31日〜2月1日:〜江戸アケミ 十三回忌 天国でのゴール〜 新宿LOFT
6月22日:特撮 クラブクアトロ
8月9日:忌野清志郎 WANTED 大阪城野外音楽堂
8月17日:忌野清志郎 WANTED 日比谷野外大音楽堂
8月27日:大槻ケンヂ・中島らも アメリカ村 サンホール
11月1日:仲井戸麗市 南堀江Knave
11月24日:忌野清志郎 WANTED ラブリーホール
 

この年で特筆すべきは〜江戸アケミ 十三回忌 天国でのゴール〜 新宿LOFT(クリック)ですかね。
これは十三回忌を迎えたアケミの為に、当時活動を共にしたミュージシャンや彼をリスペクトするミュージシャン達が集まってワイワイ騒いじゃおう!というイベントですね。
とにかくメンバーがすごかった。

じゃがたら残党組
町田町蔵(町田康)
田口トモロヲ
大槻ケンヂ
遠藤ミチロウ
伊藤耕
こだま和文


・・・いやぁ、豪華すぎるでしょこれは。
僕はこの凄いイベントにちょっと訳ありでGUESTという形で参加させていただきました。
で、その時のパスがこちら。

で、これを持っているとですね、それこそ楽屋とかも入れちゃうわけですよ。
いやぁ緊張しましたね〜
スターが不通に座って雑談してるんだから。
で、このときオーケンと南流石にサインをいただきました。
あと、ステージを見ていると横に普通に町蔵が一緒にステージを見ていたり、トモロヲがウロウロしていたりで今考えるととんでもなく貴重な体験でしたね。

南流石のサインと、アケミのお母さんに頂いた写真

あとはやはり清志郎のWANTED TOURですね。
勿論RCじゃないんですが、格好良かったな〜
これ日比谷野音までいってたんだ。
今となっては『行っておいてよかったなぁ』としか言いようがないですよね

まぁ、アケミにしろ清志郎にしろ死んでからもイベントがあるんだからすごいですよ、ホント・・・

1982年:1本(RCサクセション
1983年:2本(RCサクセション
1984年:4本(RCサクセション
1985年:7本(クリック)
1986年:9本(クリック)
1987年:9本(クリック)
1988年:20本(クリック)
1989年:9本(クリック)
1990年:7本(クリック)
1991年:2本(クリック)
1992年:5本(クリック)
1993年:7本(クリック)
1994年:7本(クリック)
1995年:8本(クリック)
1996年:13本(クリック)
1997年:10本(クリック)
1998年:10本(クリック)
1999年:8本(クリック)
2000年:8本(クリック)
2001年:8本(クリック)
2002年:8本(クリック)

ということで、2003年は8本ですね。

原子爆弾ブルース

August 06 [Thu], 2015, 8:15
LONG TIME AGO ちょうど70年前
原子爆弾が 落ちてきて
何十万人もの人が 死んでいったのさ

LONG TIME AGO ちょうど70年前
八月六日の朝 八時十五分
何の罪もない人が 死んでいったのさ

LONG TIME AGO ちょうど70年前
人間の歴史で 初めてのことさ
この日本の国に 原子爆弾が落ちたのさ

知ってるだろ?

美少女も美男子もたった一発
顔はやけただれ 髪の毛ぬけ
血を吐きながら 死んでいくのさ Ah−−−



LONG TIME AGO ちょうど70年たった今
まだ苦しんでいる人が いるのに
どうして原子力が そんなに大事なんだろう?

原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース

LONG TIME AGO ちょうど70年前
原子爆弾が 落ちてきたことを
日本のお偉い人は 一体どう考えてるんだろう?

LONG TIME AGO ちょうど70年たった今
原子爆弾と 同じようなものが
同じこの国に つぎつぎと出来ている

2015.5.2(SAT)SHEENA & THE ROKKETS鮎川誠バースデーライブ

May 07 [Thu], 2015, 0:11
ツイッターやりだしてからブログがすっかり疎かになってしまいましたが、久しぶりのうPです

5月2日はこのライブに行ってきました。

SHEENA & THE ROKKETS 
下北沢Club QUE 鮎川誠メジャーデビュー40周年記念!

そう、5月2日は鮎川誠の誕生日なんですね〜
そして、清志郎が旅立った日でもあるわけです。
これはまさしくROCKの日!
いや、それ以上に今年は鮎川氏にとっても特別な誕生日となったでしょう。
いつも傍にいたシーナが今年のバレンタインに旅立ってしまったので、一人で迎える誕生日でもあるわけです。
しかしですね、これがとっても長くていいライブでした。
色々語るより画像で見てくださいね。

すごいでしょ
アンコールで柴山氏の飛び入りもあったりして、終始盛り上がったライブでした。
東京まで行って正解でした。
え、画像勝手にうPしてもいいのかって

スペシャルチケットに

カメラ・録音・アップロードは自由
事故がないように皆で仲良く楽しみましょう!

イエーッ
ロックだぜ


鮎川誠、ちゃんと清志郎の話もしてましたよ。
本当にいい人ですね。

そして・・・

Thank You , SHEENA!

選挙に行って投票しようぜ!

December 10 [Wed], 2014, 23:05
目覚まし時計は歌う-選挙ソング

起きろよベイベー今日はいい天気だ
起きろよベイベー今日はいい天気だ

起きろよベイベー窓を開けてみろよ 起きろよベイベー外はいい天気だ
君が開けた窓の外には 僕がかさをさして立っているんだ
冷たい雨が窓をぬらしても 二人にはとてもいい天気だ
君といればとてもいい天気だ

起きろよベイベー今日はいい天気だ 日照りが続く枯れた大地だ
起きろよベイベー食料がなくなった 田畑は全部干からびてしまった

君が開けた窓の外には飢えた子供達がさまよってる
無能な政治家TVでよく笑う
呆れる位今日はいい天気だ
呆れる位とてもいい天気だ

君が開けた窓の外には 干からびたミイラが汗を流している
無能な政治家TVでまた笑う
呆れる位人々は脳天気だ
泣きたい位脳天気だ

起きろよベイベー今日はいい天気だ 選挙に行って投票しようぜ
起きろよベイベー誰か違う奴に 君の一票を託してみないか
とんでもないのを選んでみないか 何もしないより退屈しないぜ
誰かいい奴を選んでみようぜ
誰か違う奴選んでみようぜ

ライブデータベース2002年

September 20 [Sat], 2014, 0:49
久々にライブデータベースの更新です。

では、2002年ライブの記録です。

1月8日:遠藤ミチロウ ハードレイン
4月29日:あずみけいこ ハードレイン
5月9日:遠藤ミチロウ ハードレイン
8月15日:仲井戸麗市 レインドッグス
11月11日:忌野・泉谷・スパイスマーケット アメリカ村BIG CAT
12月2日:遠藤ミチロウ レインドッグス
12月11日:あずみけいこ レインドッグス 
12月31日〜2003年1月1日:忌野清志郎カウントダウン ナガシマスパーランド



このころは本当に小さなライブハウスに通っていたんですね〜
お盆のチャボはFCイベントでした。
チャボと握手もできたのでよく覚えてますね。
スパイスマーケットは良かったですね。
清志郎が組んだバンドの中では個人的に5本の指に入るユニットでアルバム作成の話もあったんですが、なんと清志郎と泉谷が喧嘩してしまいCDもツアーもオジャン・・・
結局これが原因で、清志郎が亡くなるまで泉谷は口もきいていないはずです。
今考えると本当にもったいない・・・まぁ清志郎と泉谷らしいといえばらしいですけどね^^;
清志郎のカウントダウンは一人でナガシマスパーランドまで行って、一人でスチールドラゴンに乗りました^^;


1982年:1本(RCサクセション
1983年:2本(RCサクセション
1984年:4本(RCサクセション
1985年:7本(クリック)
1986年:9本(クリック)
1987年:9本(クリック)
1988年:20本(クリック)
1989年:9本(クリック)
1990年:7本(クリック)
1991年:2本(クリック)
1992年:5本(クリック)
1993年:7本(クリック)
1994年:7本(クリック)
1995年:8本(クリック)
1996年:13本(クリック)
1997年:10本(クリック)
1998年:10本(クリック)
1999年:8本(クリック)
2000年:8本(クリック)
2001年:8本(クリック)

ということで、2002年は8本ですね。

原子爆弾ブルース

August 06 [Wed], 2014, 8:15
LONG TIME AGO 69年前
原子爆弾が 落ちてきて
何十万人もの人が 死んでいったのさ

LONG TIME AGO 69年前
八月六日の朝 八時十五分
何の罪もない人が 死んでいったのさ

LONG TIME AGO 69年前
人間の歴史で 初めてのことさ
この日本の国に 原子爆弾が落ちたのさ

知ってるだろ?

美少女も美男子もたった一発
顔はやけただれ 髪の毛ぬけ
血を吐きながら 死んでいくのさ Ah−−−

LONG TIME AGO 69年たった今
まだ苦しんでいる人が いるのに
どうして原子力が そんなに大事なんだろう?

原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース
原子爆弾ブルース

LONG TIME AGO 69年前
原子爆弾が 落ちてきたことを
日本のお偉い人は 一体どう考えてるんだろう?

LONG TIME AGO 69年たった今
原子爆弾と 同じようなものが
同じこの国に つぎつぎと出来ている

中島らも 没10周年記念LIVE

July 27 [Sun], 2014, 1:16
中島らも 10周忌記念追悼脱法ライブに行ってきたよ。
これがとんでもない出演者でらもさんだから集まってくれた人々。

松尾貴史(総合MC) きんた・ミーノ(総合MC)
ホストバンド are B.清水興 G.岩田有史 Drs.前田一知 Sax.中島さなえ(中島らも長女)

石田長生
チチ松村&樋野展子
有山じゅんじ
佐伯真有美
町田康 
鮎川誠
大槻ケンヂ
以上出演順


そうそうたるメンバー・・・
このイベントじゃないと集まらないねこりゃ・・・
少し気になるのが、鮎川誠はシーナと一緒に出るはずだったのですが、体調不良のため鮎川氏のみの参加となりました。
大丈夫かなあ・・・


ホールには中島らもの所有物と中島美代子さんの一文が。


アンコールなしの代わりにカネテツデリカフーズさんのご厚意により出演者全員でまくら投げならぬちくわ投げ

終演後

がぶっと丸かじり!はも竹!!


それぞれの出演者、みんなすごい演奏だったな〜
最後は演者も客も舞台に上がって大騒ぎ。
らもさんもニタニタ笑って喜んでいるでしょう。
もちろん私も有無を言わさず舞台に上がり、なんと鮎川誠氏の横で大合唱させていただきました。
すべてが印象深いのですが、一発目、キッチュのらもさんのモノマネというかまんま本人の佇まいに感動しましたよ。
いいLIVEだったな〜

CHABO BAND2014 大阪ジャニス

July 20 [Sun], 2014, 1:56
はい、タイトル通りチャボバンド久々の大阪LIVE行ってきたよ〜

チャボバンドといえば今年春の、京都磔磔が記憶に新しいけれど(レポはこちらクリック)そのLIVEからきっかり3ヶ月後の公演となりました。
この三連休に合わせて、大阪名古屋東京と北上していきます。
で、もちろん名古屋&東京がまだ残っているので、セットリストはUPしません。
まぁごじつupするかもしれませんが^^;
ということで特に記事もないのでオランウータンのちぃこちゃん画像でごまかし^^

実は整理番号はそこそこだったんですが、開場に間に合わず入ったのは一番最後^^;
が、運よく前から三列目をゲット
まぁ端っこでしたが
いやぁ、磔磔LIVEに勝るとも劣らないいいLIVEでしたよ、マヂで。
しかし、チャボの若さ、パワフルさには毎度毎度びっくりさせられますね〜
演奏のほうは言うまでもなく、CHABO BANDのメンバーなんで安定感抜群。
聞いててめっちゃ気持ちいいです。
こうなりゃ死ぬまでついていきまっせ、チャボさん!!
では、名古屋&東京のLIVEに行かれる皆さん、楽しんできてくださいね。

少年ナイフ@梅田シャングリラ

July 13 [Sun], 2014, 23:52
少年ナイフ、LIVE行ってきたよ〜
2014年7月12日
梅田シャングリラ


少年ナイフ公式サイトはクリック


これが少年ナイフ
勿論少年ではなく、全員少女です


ギター・ボーカルのなおこ

ドラムのえみ

ベースのりつこ



女性のスリーピースバンドですが、音はパワフルそのもの。
殆どパンクの世界です。
日本のバンドでは珍しく、海外ツアーも定番化しているワールドクラスのバンドです。
なので、ライブに行っても1割位は外人さんのオーディエンスです。
で、激しい曲の時は客席でモッシュやダイブじみたことも行われたりします


やっぱ、コレが一番有名かな?
水・金・地・火・木・土・天・海・冥

ロケットに乗ってLIVEにGO
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:(´・_・`)マイト(´・_・`)
  • 性別:男性
  • 誕生日:1967年
  • 血液型:A型
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ロック-RC・スターリン・じゃがたら(≧ω≦)b!!
    ・パンクファッション-やっぱ格好いいよねv(*'-^*)-☆
    ・かわいい娘-これ趣味か((^┰^))ゞ テヘヘ
読者になる

・TV見ない
・携帯持たない
・流行物嫌い
・変なもの好き
・そんな奴の戯言日記

コメント
マイト
» 信用できない●●さんへ (2016年03月29日)
明音
» 信用できない●●さんへ (2016年03月25日)
マイト
» 選挙に行って投票しようぜ! (2015年01月05日)
清疲労
» 選挙に行って投票しようぜ! (2014年12月11日)
マイト
» ライブデータベース2002年 (2014年10月20日)
清疲労
» ライブデータベース2002年 (2014年10月19日)
(´・_・`)マイト(´・_・`)
» CHABO BAND2014 大阪ジャニス (2014年07月24日)
清疲労
» CHABO BAND2014 大阪ジャニス (2014年07月22日)
(´・_・`)マイト(´・_・`)
» カロリーは考えない (2014年07月14日)
ラン
» カロリーは考えない (2014年07月11日)
(´・_・`)マイト(´・_・`)
» カロリーは考えない (2014年07月06日)
あずき
» カロリーは考えない (2014年07月06日)
(´・_・`)マイト(´・_・`)
» CHABO BAND2014 「祝!磔磔40周年・Hey!水島」 (2014年04月24日)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる