無添加 石鹸

October 12 [Mon], 2009, 14:52
ラウリル硫酸が含まれる石鹸と無添加石鹸について何年か前から無添加石鹸で顔と体を洗っていました。最近、ラッシュのみつばちマーチを購入(何年か前にも使用あり)してそれで顔と体を洗っています。みつばちマーチにはラウリル硫酸が含まれていて、顔の使用には厳しいかなと思うのですが、何年か前にもみつばちマーチは使用していて、その時も、また最近も無添加石鹸を使用するより肌の調子がいいように思います。毛穴が小さくなって、洗顔後肌が赤くなるようなこともないです。無添加石鹸ではちょっと赤くなってしまいますし、毛穴まで綺麗になりません。肌の調子がいいのはうわべだけで、やはりラウリル等が入っているものは良くないのでしょうか?それとも、界面活性剤はそんなに悪いものでもないのでしょうか?反対意見、同意見、また詳しい方などご意見お願いします。 指定成分無添加のシャンプーと石鹸シャンプーの違いを教えてください。指定成分無添加のシャンプーには、石鹸成分は入っていないのですか?よく分からないので教えてください。石鹸シャンプーでも肌に刺激を与えることがあるのですか?

みんなが選んだ解決方法はこちら→(カウブランド)牛乳・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fsycyza0j
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fsycyza0j/index1_0.rdf