うん、寝てたかな。 

2007年06月26日(火) 15時32分
いい夢も悪い夢もいっぺんにきたよーな


そんな感じのながーい冬眠


といっても2年くらい放置してましたな、あははh




それでも細々とやってますのでご安心を〜



ss倉庫にこんなのがあったので張り張り





かつてWGメンテでヴェルに遊びにいったときのことですね




現地の方々に手厚い歓迎をを受けましたです♪









そしてまったりと交流











今でもリディアでまったりーとやってますのでどうぞよろしくですよ♪





多少キャラは変化してますが(ぁ

結婚にいたるまで 

2005年12月06日(火) 18時42分
  毎度更新遅いすきやきです(汗)おこんばんわー



結婚に到るまで前々からsetunaと決めていたこと
・結婚資金はお互いが自分の稼ぎで工面すること
・アタナシアの結婚資金はすきやきアサの稼ぎやBSの武器製造等の稼ぎは使わない
・setunaがジョブLv50到達(剣士)


といった事を二人で約束しました。


アサの稼ぎやBSの製造スキルや倉庫整理を用いると簡単に二人分は出ますが、「結婚に到るまでの過程も楽しみたい」そう思ったのです

そんな中で、せつな(以下ひらがな表記)はまだ1stメインキャラにてLvは60台、欲しい装備や武器などもあるというお年頃なのに、ただひたすら俺との結婚資金を貯めていた・・・



俺ってものすっげ幸せなのかもしれない、間違いなく






資金稼ぎに一緒に狩場を回ったり



共に倒れたり



クルセに転職するプロンテラ城ににも下見にいったりもしました




やがて資金が貯まり始めて・・・







やっとの思いでジョブカンストしたせつな




思えば2ヶ月前、せつながまだベースLvが50ちょいくらいで狩場を転々としはじめた頃かな。よく狩りの話を淡々と話してくれたりしました


「最近Lvが上がりません;;」

「Lvはいくつだい?は何になるんだい?」

「いまは54と41です。50転職でクルになります^^」

(50転職かぁ、40過ぎから狩場迷うんだよなぁ・・・同じところばかり行ってそうだな。)

「俺いま暇だからどっかいこかー?」


きっかけはこんな感じでした。


俺の1stはほぼソロだったので、Lv50台や60台前後のPT狩りって不器用で新鮮で楽しくて・・・



「せつなと一緒に楽しみたい。」


「俺が経験してない新鮮さをせつなと一緒に味わいたい」


そう思ったのです





そして資金も貯まり、お互いの時間が取れた11月30日結婚式を挙げました


その記事はまた明日にでも。すまぬの俺文章書くのが遅いのじゃ(殴


ちなみにこの記事書くのに2時間かかってます(ぇ


えっと、結婚します・・・ 

2005年11月27日(日) 11時48分
共に頑張っていける人




共に喜びあえる人




共に自分を愛せる人




そんな人を俺は見つけました




共に歩幅を合わせ歩んでいけたらどんなに楽しいだろうか




そう思ったとき




「俺は多分あなたのことが好きかもしれない」




自然と言葉が出ていた




驚くくらいすんなりと言えた




11月30日22:00プロンテラ大聖堂で




setunaと愛を誓います




不器用に発進する二人を




見届けていただければ幸いです






追記>
数週間ほどさかのぼりますが、うちのブログのリンク先のレピさんがおでこさんと将来を誓い合いました
(記事上げ遅くて本当にすんません

大リボンの誓い 

2005年11月25日(金) 21時57分
 去年の5月くらいかな、ROをやり始めたのは・・・


ネカフェで当時携帯サイトの更新をしにいったときのこと。3時間パックでついでにくれた1チケがRoとの出会いだった


フリーメールやIDやアカウントをとるのに2時間弱かかり、やっとのことプレイ。


文字数の制限により、自分のハンドルネームと携帯HPの名前の一部を入力して


「すきやき@すきすき」


モロクにノービスが産まれ、もくもくと周辺の敵を殴っては死にの繰り返し。いつのまにか12時間経ちその日はノビのまま終了。



そしてまたネカフェに行ったときのこと。知人に露店の存在やチャット売りの方法なんかを聞きだして金のいじり方や覚えたり転職とかしたときのこと。



まったく知らない大都会プロンテラ



清算広場に♀プリが居た。



幅のでっかい赤のリボンを付けて




もちろんその人は知らないが、そのリボンをシーフに付けたくなった。自分のキャラを可愛くしたかった。


あえて♂キャラで。♀は既に極まった感があり真似っぽく思えたから・・・


風マインをチャット買いしてイズ2に手こずってるシーフにはニブル実装直後の大きなリボンは到底買えません。レアも全然出てくれないし(当時800k↑)


しかし志は揺るがず、露店でsリボンを購入。



カードが刺さっていた「バイパースリボン」という代物だ。ただのリボンとは違う何かかっこよささえも感じていた。


しばらくして、イズに2限界を感じエルダ森に篭っていたときのこと



アクエンがいた



俺は大リボンをドロップする取り巻きの猫に突っかかる。もちろん轢かれる。何度も轢かれた。



「強くなって猫を狩ろう。そしたら大リボンが出てくる。」

とはいっても犬弓手が猫マップの入場を阻み、門前払いをもらう。



また、イズやエルダ森を繰り返す。


他に行ってない所はどこだろう?狩場を転々とさまよった末


アルデバラン時計塔前に俺は立っていた


外で赤芋が300↑ダメージ貰って即死してから一度も立ち寄ってない場所、再びやってきた。


公式ガイドを見るとサンタに話すと別の狩場に行ける!


そうそう 

2005年11月09日(水) 22時20分
 
リンク追加です



かぼちゃ関連のぎるどのくらぶたんのブログ肩の力を抜きすぎで行こうです





うーむ、紹介したと思ったんだけどなぁ

cは「コモン」のcですよ 

2005年11月09日(水) 21時23分
 久々に勢いあまって部屋を整理してたらギャザのカードが出てきて収集が付かなくなりそうでした。好きなカードは「泥棒カササギ」「虹色カラス」「テフェリーの細工箱」です。

無駄にドローできるカードが大好きなすきやきです。おこんばんわー



そしてメインPCがまた南無りました(涙





 やっとこさ新cを引きそして触った所感をば


>天下大将軍カード(アクセサリ)
実装ご祝儀相場ピークを逃して売りそびれてしまったカード(ぁ
攻撃時に自動で気弾がつく確率が発生するというもの。アコ系はその確率が優遇されてるとの事ですが、他の職業については「発生するのか?未実装じゃね?コレ」と言いたくなるくらい確率がイマイチです。


例として、アサでニブルに1時間ほど狩りに赴き(カタール使用)クリップの片方だけ天下を使用。結果…






5個付きました



あ、言い方悪かった。




5回発生しました




まぁ、特化に必中つくのと見かけがかっこいい(ここ重要)かな。アコ系以外はカマキリが確実
、といったところ。本人はネタ加減がお気に入りな様子。


新c実装後に 

2005年10月31日(月) 22時13分

製造の鉄人 

2005年10月26日(水) 21時40分
私の記憶が確かなら




属性武器とは得てして単純且つ難解で





一種の統一性を醸す個々の性格を如実に淡く体現した日常の芸術品である。





さぁ、今こそベールを脱ぎ捨て





甦るがいい、アイアンシェフ!





挑戦者えりかとさとる





今日の素材は「トパーズ」





さあ、存分にクホるがいい!!





アレ、キュイジーヌ!












・・・ホルグレンがマステラをかじるシーンを想像した俺(1/20)


答え、そしてこーなった 

2005年10月22日(土) 18時28分
 通ってる歯医者で流れているシャークテイルのDVDが見飽きたすきやきです、おこんばんわー。もうね音声が聞こえないのよ、字幕にしなさい(もう3回分みた




そして前回の続き







♂BS「2回か・・・・・ありがとう、だがいいのかい?」





♀アルケ「あら?もう作った気でいるのね。あなたにそんな余裕が?」





♂プリ「ん、あーよく寝てた。・・・ん、今までにない大勝負だな。よし、グロやるからPTかまーん」




♂BS「ありがとう、気持ちだけ受け取りましょ。」





♂BS「だが、これは俺自身の勝負だからの。サシでやらせてもらいますわ。ブレス飛ばすのもナシな」




叫びました。


叫びました。


叫びました。




♂BS「よっし、いくぜぃ!!この武器ががあたなと結ばれる絆でありますように・・・」






カンカンカン!!














ふにゃふにゃ〜ぴよ〜ん、ぽきっ!!










♀アルケ、♂プリ「!!!!!!」





♂BS「おおおおぉぅ!!」

問題。さてどうなった? 

2005年10月17日(月) 22時46分
 妄想癖の激しさに自信があるすきやきです。おこんばんわー



過去に想像したRO内でのやり取りを書きます。




♂BS「俺はあんたの事がすきだっ!」



♀アルケ「Σ(゚д゚lll)ガーン」



♂BS「多分俺のことなど眼中に無いし、見向きもしなかったはず。やっと修練積んでちょっとは近づいたとさえ自惚れながらもそう思ってる。」




♂BS「ただ、一握りのチャンスを自分に与えてほしい・・・・」




♂BS「Lvは取引で知っての通り、俺は製造では駆け出し半人前だけど、今から最も難易度の高いと思われる武器に挑戦します」






♂BS「もし、それが作れたら俺と結婚してほしい。」





♀アルケ「・・・・・・いいわよ。どうせできっこないし2回だけチャンスをあげるわ。」







半ば強引な話の展開に場内騒然!




さてここで問題。




このあとすきやきさんの妄想はどんな結末を迎えたでしょうか?




今日はお疲れ気味なんで結果(?)は後日に。




注意:物語における人物および団体名は架空の人物であり・・・・・・・はフィクションであり(ry)一切関係ありません









ほんとーにかんけーねーからな。野暮なことはきくなよ