横槍

December 22 [Thu], 2011, 15:33
横槍よこやりメインの作業中に発生する、それが妨害されてしまう事象。
例えば、ちょっとした他の仕事恋人 作り方を頼まれたりだとか、質問が飛んできたりだとか。
今週中に完成させたいプログラムがある。
あと2日、まり残業なしで時間。
頑張れば時間で終わるかもしれない。
でも足りないかもしれない。
足りなかったらちょっと残業すればいいが。
ただ、横槍が頻繁に入る。
いい調子で進んでいても、突然の邪魔で、ストップさせられる。
調子狂うし気分も下がる。
それに、時間が時間じゃなくなる。
余計な作業で時間が削られる。
というわけで今日は珍しく自主残業した。
時半まで。
最近ずっと時までにはあがってたから、こう遅いと、夕飯を用意してても外食。
明日も明後日もかな。
でも明日がーっと進めば、明後日の定時までに終わるかもな。
実際、今週までに完成させなくてもいいんだ。
まだ時間はあるんだ。
ただ、そのあると思っていた時間が、突然なくなるわけだ。
横槍によって。
だから個人的に、今週中にやっておきたいのだ。
ちなみに本気モード中は、ハケンの品格の篠原涼子、もしくは家政婦のミタの松嶋菜々子のような態度になり、上司の小話も総シカト、ひどいときは集中したいので話しかけないでくださいとまで言い放ちます。
目線はパソコン画面のまま。
非常に扱いづらい部下として日々のさばっています。
さて、明日も頑張ろう。
そろそろ帰宅。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fspqhpu8y2
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fspqhpu8y2/index1_0.rdf